※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナかもしれず、普段通りの生活に戻れるのはいつか。プールの日はお休みする予定。

娘が昨日の午前中から急な発熱、今朝は熱は下がったものの口の中を痛がり食欲がありません。
先週末に会った友人のお子さんが同じ症状でヘルパンギーナと診断されたので娘もヘルパンギーナと思われます。
この場合、どの段階で普段通りの生活に戻れるのでしょうか。
例えば子供集まる公園や習い事など。
ちなみに明日はプレ幼稚園でプールの日なのでそれはお休みしようと思うのですが。。

コメント

K☆S

うち子がヘルパンになってお医者さんに登園許可出た時は、発熱がなく全身症状がよくて、ご飯が食べられる状態でした(*^_^*)

未就園児さんでしたら、熱が下がれば外でていいと思います。

• K☆S

K☆S

ちなみに習いごとなど今後の付き合いも考えるなら、喉の発疹が消えてからの方が無難だとは思います(>_<)

• 8月23日
  • かつわか

かつわか

どうも有難うございます🙇
    とても参考になります。
    やはりご飯が食べられるようになったらが目安ですよね。
    金曜日には習い事があるのですが、そちらも休むことにします💦

• 8月23日

病院によって違いますし
行って聞いてみたらどうですか?

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    発熱してすぐ病院に行ったのですが、ただの夏風邪と言われ、細かく聞いてきませんでした。。
    様子を見てみます。

• 8月23日