※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
妊娠・出産

神戸市北区鈴蘭台在住の妊婦が産婦人科を探しています。オカレディースクリニック、松岡産婦人科、マムクリニックを検討中。4Dがあるところが魅力。体重制限は緩めがいいです。

神戸市北区鈴蘭台に住んでいます。
検査薬で2人目の妊娠がわかり検診を受けたいので
産婦人科を探しています。
オカレディースクリニック、松岡産婦人科、マムクリニックがクチコミも見れたので検討しています。

(1人目は灘区に住んでいたので上田病院に通ってました。)

マムは友人も出産した場所なのですが
少し遠いかなと感じます。
オカレディースクリニックは予約制なところと
4Dがあることが魅力に感じてます。
松岡産婦人科は4Dあるか分かりますか?

出来れば体重制限は厳しくないほうがいいです(笑)

コメント

achako

私は松岡産婦人科で産まれました。
昔からの信頼できる先生だと母親は言ってましたが、、何しろ30年前なので、、
ただ松岡産婦人科は評判が良いと今でも聞きますよ。

そしてオカレディースクリニックは弟が出来た時に母親が通ってましたが、陣痛が来て母の心拍数が上がり、結局社会保険中央病院に運ばれて弟はそこでの出産になりました。
母はペースメーカーが入っていたのですが、先生は何があっても大丈夫と言ってたらしいのですが、、
結局は怖くなったのでは、、と母は言っておりました。
ただ評判は悪くはないと思いますが、オカレディースクリニックは高いと聞きます。

たらこ

鈴蘭台に住んでいます😊✨
松岡産婦人科は待ち時間長いのと、オカレディースクリニックは先生と看護師さんが冷たい?対応があまりよくなかったってママ友が言ってました💦
ちなみにわたしも1人目のときは灘区に住んでいて亀田マタニティレディースクリニックに通っていました!笑
今は遠いですがサンタクルス夙川まで行ってます😌

あおママ

オカさんで3人出産しました❗
確かに先生に対して好き嫌いは分かれるかなぁって思います😅
看護婦さんは優しい人ももちろんいますけど、年齢の高い方は苦手でしたね😅
4Dはいいですよ☺旦那が基本的一緒に検診来れないので、USBで見れて喜んでいまして🎵
料金は一人目平日、時間内、普通分娩で+7万(3泊4日、個室)→初産は4泊5日ですが、個室がいっぱいで早めに退院になりました😅
二人目平日、時間内、普通分娩で+3万(3泊4日、2日4人部屋でした)
三人目休日、時間外、普通分娩で+8万
(3泊4日、個室)
無痛分娩は平日時間内は5万で、休日時間外は8万とかいっていたような😅

ママリ

元々北区に住んでいて今は灘区です。
北区の時も上田病院まで通ってました!
マムクリニックは上田病院にいらしたた真太郎先生が後を継いで院長先生になってますよ。
ただ鈴蘭台からだと少し距離ありますよね💦
松岡さんは友人が出産しました!
看護師さんも先生もとても優しいけど、先生が少ないからか待ち時間がめちゃくちゃ長いと言ってました。
オカさんは婦人科でかかった友人が看護師さんの態度が良くなかったって言ってました。。

まり

先月に松岡産婦人科で出産しました!
松岡さんも予約できますし、4Dもありました🙆‍♀️🙆‍♀️
体重制限は…人によるかもしれません😅💦
院長先生はストレートにあれこれ言う人なので厳しいとも聞きましたが、私は比較的先生と笑って過ごせたのでよかったです☺️
助産師さんも優しい人ばかりで入院中はすごく良くして頂きました😭💗
あと無痛分娩してる病院なので、普通分娩希望であれば始めに先生に言わないと無痛分娩で進めていっちゃいます😅💦

なお

去年松岡さんで出産しましたが
4Dエコーありました❤️
待ち時間は短いときもあれば
長いときもありました!

あと松岡先生は体重管理
めちゃくちゃ厳しいです。
私は結構太ってたので
もう増やさなくていい!と言われ
めっちゃ頑張りました(笑)
でも厳しいけど質問には
めっちゃ丁寧に答えてくれて
とってもいい先生だと思います(^^)

あいあい

この10月にオカさんで出産予定です!
体重管理厳しくないですよー(笑)
看護師さんも受付のかたも皆さん物腰柔らかく親切で好きです。先生はアッサリしているので好みは別れると思いますが、冷たい感じではなです。

私はオカさんは母乳にストイックではないと聞いたので選びました。一人目の時に母乳にストイックだったらってりで、助産師さんに嫌な思いばかりしてしまって💦
予約システムしっかりしているので、出産と被らない限りはそんなに待ちませんし、身体も楽です。
検診の度に解説つきでエコーをUSBに頂けるので、帰ってから主人とみたり、楽しめます!

松岡さんも何度か通ったことがあるのですが、私は先生がきついなーと感じました。
先生との相性は人にもよるかと思いますが、気に入るところが見つかるといいですね!

ぺぺ

1人目も2人目もオカさんです♡
今2人目出産で入院してますが
オカさんは先生と優しいですし
エコーも無料でUSBに入れてくれて
退院の時もプレゼント沢山くれますし
出産直後の写真を
沢山撮ってくれます👌💓

松岡さんは
体重管理厳しくて、
母親教室は絶対旦那さんも
強制参加で(来れる人は必ず)
みんなの前で自己紹介して
一人一つは質問しないと
行けないと知り合いが言ってました!
あと、面会も制限があると、、
でもオカさんは
母親教室は来れる人だけで
行かなかったからって
怒られたりしませんし
質問も強制じゃないです👌
面会も誰でもおっけーです😗