※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

三輪車で遊ぶ赤ちゃんに靴は必要?素足で遊ばせるか悩んでいます。靴はサイズアウトを考えると勿体無い。靴下だけ?足置きは雑巾で拭いて素足?皆さんはどうしていますか?

まだ歩けないけど、お外で(三輪車)で遊ぶ時何か履かせてますか??

誕生日プレゼントで三輪車をフライングで貰い、早速乗り始めました。もちろん漕げないので、足置きにに足を置いて跨ってるだけです。
部屋が2階のため、重たくて毎回出し入れは面倒なので駐輪場に置いています。
今日は新品だったので、素足のまま乗って遊んだんですが、野ざらしにされてるので次回からは素足はどうなんだろうと思いました。
まだまだ歩きそうにないので靴を買うのはサイズアウトを考えると勿体無いし、靴下だけ履かせる?足置きを雑巾で拭いて素足?

しょーもない質問ですが、皆さんどうしてますか😂?
もしくはこの場合だとどうされますか?

コメント

おかゆ丸

うちはつかまり立ちの頃からお出かけの時は必ずベビーフィート(アティパス)を履かせていました。
お出かけイコール靴という習慣付と靴ならしの為です!
そのおかげか、ファーストシューズからまったく嫌がらずに靴を履いてもスタスタ歩いてくれました(^-^)

まだまだ歩きそうに無いなら靴は勿体ないけど、もうすぐ歩けそうなら慣らす為だけの簡単な安ーい靴でもいいから履かせてあげるのもいいかなって思います!

• べーた

べーた

コメントありがとうございます😊
    ベビーフィートって初めて知ったんですか、洗濯もできて便利ですね!かわいいし!笑
    ただ、すごく安いわけじゃないので悩みます😂
    この前アカホンで800円の靴をちらっと見たので、柔らかくて履きやすそうだったらそっちを慣らすために履かせてみようかなと思います🙌!

• 8月23日
ままり

うちもまだ伝い歩き程度ですが上の子いるので三輪車乗せてます!
うちも野ざらしなので汚いです💦
最初は気にせず裸足でしたがだんだん汚れが酷くなってきたので上の子のお下がりの靴を履かせてます😓
ただ最近は三輪車だけでなく掴める所に誘導して外でもつかまり立ちさせたり普通に外でハイハイしたり😅
三輪車乗るだけなら靴下だけでもいいと思いますよ🎶
うちの子はプレシューズ等履かなくても問題なくファーストシューズ履いてくれたしベビーの靴は高いので💧

• べーた

べーた

お外でつかまり立ちはまださせたことなかったです!!
    ハイハイはすごいですね(笑)でも油断したらうちの子もしそうです(笑)
    だんだん夕方は涼しくもなって来ましたし、外での遊びを広げるためにも靴履かせて自由にさせてあげるのもいいですね🤔
    ベビーシューズすぐ履けなくなるのに2000円とかしますよね😂でもアカホンで800円の靴をチラッと見たので、もし良さげだったら履かせて遊ばせようと思います😊

• 8月23日