※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

暑い夏で外出が難しい37週の妊婦です。予定日前に産みたいけど心配。同じ不安を感じる方、話しませんか?

現在37w6dの妊婦です。

質問とはまた少し違うのかもしれませんが、
今年の夏はとっても暑くて、最近もまた
真夏日が戻ってきたような天気なので、
たくさん動いてとは言われていますが
中々外にお散歩に行けません。
できれば予定日より少し前に
産まれてきてほしいのですが、
この間の検診でまだまだだねと言われているので
予定日過ぎてしまう気がします💦

赤ちゃんの産まれてきたいタイミングで、、と
よく言われていますが、
予定日過ぎて大きくなり過ぎて
上手に産んであげられなくなってしまったらと
心配です、、。

同じくらいの週数の方、
また同じような不安を感じてる方、
いたらお話しましょう😭

コメント

くー

私も天気の関係でこちらは最近雨が多いので散歩行けてないです💦
私は赤ちゃんが大きめで10ヶ月入ったばかりですがエコーでの予想は3キロ超えたねって感じで予定日まで行くと最悪自然分娩出来ない大きさになるんじゃないかと不安です😓
私の週数的にまだ先生に産まれるのはまだまだだねとかって話にはなりませんが予定日超えたくないです😱家でも出来るスクワットとかで頑張るしかないのかなと

• てち

てち

わたしも自然分娩できなくなってしまうのではないかと心配です💦
    お腹大きいね、双子なの?と
    道ですれ違った人だったりお店の店員さんによく言われるので、
    平均よりもだいぶお腹も大きいようなので、、😭

スクワットわたしもなるべくやるようにしてます!!
    たしかにお腹張りやすくなります!
    お互いたくさん動いて自然分娩できるように頑張りましょう!!!😿

• 8月23日

たくさん動いても産まれないものは産まれないと思います😂
赤ちゃんのタイミングというよりは、胎盤の寿命が近付くと陣痛に繋がるらしいです。
家の中でも運動はできるので、もし動きたいのであればスクワットや床拭きなどをしてみてはいかがでしょうか?
会陰、おっぱいマッサージも刺激になりますよ。
小さく産むより大きく産んであげた方が将来的に病気のリスクが減りますし子供の為にはいいですよ😊
私予定日前に産みたくて同じように考えて色々試しましたが、結局予定日過ぎちゃったので逆に今を楽しんでます😊

• てち

てち

ありがとうございます!
    スクワット今も一応やっているのですが、できるだけ回数やるようにしてみます!!
    おっぱいマッサージもお風呂でしているのですが、触ると痛くて痛くて😿
    でも産まれてすぐに母乳を上げたいので頑張ります!!

陣痛の来るジンクスなどもありますが、ピザ、ステーキ、オロナミンC、、
    どれも高カロリーな気がして妊娠して13キロ太ってしまった私には怖くて手を出せません(笑)
    ジンクスはジンクスだと思って控えてます😆

予定日超えなんですね!!
    たんたんさんが無事に出産できますように☺️✨

• 8月23日
めぇ

すみません、卒マタですが💦

私も去年の今頃、ほぼ毎日汗ダラダラしながらウォーキングしてましたw
あとは家の中でストレッチ、スクワット、階段昇降。
結果、生まれたのは予定日の10日後でしたw
陣痛を促すためというか、生むための体力作りに運動はしといた方がいいなと思います。

うちの子は確か、後期くらいですでに3000g超えてて、しかも頭が大きくてw
いざ出産の時、子宮口が促進しても中々全開にならず、ずっと骨盤のとこにはまってましたが、心拍下がったりしなかったので、吸引もしましたが頑張って自然分娩出来ました!
ちなみに体重は3814gでしたww
胎盤も800gありましたw
あとで助産師さんに「身体が大きくてしっかりしてたから心拍も下がらなかったんやろうね〜」って言われましたよ!
確かに身体が大きいと強いのか、未だに熱出したこともないし、健診以外で病院かかったことないです♪

私もどこまで大きくなっちゃうんやろうと不安でした🙄💦
でも、家の中で出来ることだけでもやっててあげると、少しでも赤ちゃんが出てきやすい姿勢が取れますし♪
お腹の中で繋がっていられる貴重な時間が伸びた♪ママのお腹の中が好きなんや♪と楽しく待ちましょう😊🎶

93-37 +55

私も今日健診行ったら たくさん動いてと言われましたよ😊
前駆陣痛も来たり遠のいたり…
おしるしもあるのに陣痛には繋がらず…😭
出来れば8月中に出産したいと思っているし
今までが正産期入ってから割と早く産まれていたので
今回も早いかもと勝手に思ってますが…
まだみたいですね😅

起きてからスクワットと天気が
良ければ布団干し、夜に散歩したり
階段の昇り降りや雑巾がけ
兎も角立ったり座ったりをなるべくしてます😆