※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりきち♡
妊娠・出産

妊娠3カ月の初産婦が、赤ちゃんが産まれた後の夢を見たことがあるか相談しています。赤ちゃんを連れて帰る夢を初めて見たので、同じ経験をした方がいるか気になっています。

ただいま、妊娠3カ月です♡
初めての妊娠なんですが、妊娠中に赤ちゃんが産まれるとき、産まれた後の夢を見たことがある方はいらっしゃいますか?
私の場合、今日赤ちゃんが産まれてお家に連れて帰ってきた夢を見ました!こんな夢を見るのが初めてなので、実際性別とか夢で見たのと一緒だったという方はいらっしゃるのかな〜?と。

コメント

みぃ06

私も初めての妊娠です(^^)
初期に双子ちゃんの夢を見ました!
双子ちゃんではないですが(笑)
その後に男の子の夢を見て、6ヶ月に入ってからの検診で男の子だと分かりましたよ❤

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね〜💕
    じゃあ、もしかしたら私も続きがあるのかな〜?とまたワクワクしてきました✨

• 12月12日
ちふゆ

自分ではないですが、性別が判明する前、旦那が夢を見たといってました。
夢の中で自分とそっくりな顔の1歳くらいの男の子が朝起こしにくる夢だったそうです。

それもあったので、なんとなく男の子かな?と思ってたらやっぱり男の子で、産まれたときに旦那が「夢に出てきたの、この子だ」と言っていました。顔と雰囲気でわかったそうです。

なぜ私ではなく旦那の方だったのかは謎ですが、子供がよろしくね!って事前に挨拶にきたのかなぁと勝手に思ってます 笑

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

産まれた時の旦那さんの感動はすごそうですね✨まさか夢で見た子が、目の前に〜💕ですものね!
    私の場合、旦那さんがりゅうすけという名前なのですが、赤ちゃんの名前がりょうすけになっていて、まさかの1文字違い!
    名前がそっくりで起きたらびっくり!でも産まれたらこの名前は紛らわしいからナシかな〜と!笑

• 12月12日

産まれた夢何回も見ました☆!
でもどんな夢か忘れました(笑)

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

夢を見るだけでもワクワクしますよね!
    でも今はかわいいお子さんにメロメロですよね♡

• 12月12日
もかすけ

私の母が、私を身籠った時に夢を見たそうです。
私は他の兄弟と10歳離れていて、3人目だし、周りにも3人は大変じゃないかと言われていたそうですが、
母が夢で男の子が出てくる夢をみて、絶対に産むと決めたそうです。
ちなみに産まれたのは女の私ですが性格は丸っきり男です。

私は子供の夢は見てないですが、出産する夢は見ました!
痛くなくてよかったと思って起きました。
出産の痛みが怖くてみたのかなって思いました(^-^;

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

お母様も夢を見られて、きっとその時はもう母は強い!という感じだったのですね!
    出産する夢…これはドキドキです>_<
    私も痛みが怖いので見そうですが、痛くない夢だといいな〜^_^;

• 12月12日
chameco0531

旦那の母が妊娠前に
私たちに女の子が生まれる夢をみたって言ってて
その1ヶ月後くらいに妊娠が発覚しました!
で、友達の出産報告をうけた5ヶ月くらいの時に
今度は私が女の子を抱いている夢を見て
その1ヶ月後くらいに性別が女の子だと判明しました♡
偶然かもですが、なんか嬉しかったです♡

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

こんなにみんなが続けて夢を見るのステキですねー♡
    赤ちゃんがパパ♡ママのところに行くからね!と言ってくれてるみたいですね♡

• 12月12日
@@@

私が髪の毛ふさふさの女の子が生まれる夢を6カ月くらいの時に見て旦那が私より前に女の子が自分のところに寄ってきて名前しいなって言うんだって言われる夢を見たそうです🙂🙂
髪の毛ふさふさかはわかりませんが性別は女の子でした!
旦那は夢を見てから名前をしいなにするって言ってます。笑

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

しいなちゃん♡もうパパはしいなちゃん以外はナシ!って感じですね!
    自己紹介してくれるのもかわいい♡

• 12月12日
れい&りゅうママ

私は妊娠わかる前に陽性反応出た夢、陰性になる夢を見ました。
主人も夢で亡くなったおばあちゃんが赤ちゃん抱っこして出てきたみたいで翌日に不妊専門クリニックで無事妊娠判定日に陽性反応もらいました(^-^)

5ヶ月になってから出産の夢を見て2880gの元気な男の子ですと言われた夢を見て絶対男の子だと思いました(*´∀`*)
結果6ヶ月の検診で本当に男の子で体重は3084gで産まれましたが不思議なことばかりでした(^-^)

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

妊娠のスタートからお子さんに出会うまで続いていたんですね〜♡
    すごい神秘的!
    体重まで夢に出てくるのは、さらに現実味がありますね!

• 12月12日

私も夢見ました(=^x^=)

赤ちゃんとかではなく、
高校生位でモデル並みの身長とルックスの女の子がずっと横を歩いてて、
娘さん大きくなったねー!と言われ、
えっ!?と言い、あっという間に終わった夢でした(*^^*)

元々、周囲からお腹が前に出てきてるから男の子だろうねと言われてたのもあり、
男の子なんだと思い込んでた矢先の夢でした(*^o^*)

その後すぐ女の子と分かりました!

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

へぇ〜高校生くらいのお子さんって想像をはるかにこえてました!
    いっきに十何年後が想像できちゃいますね!

• 12月12日
ぱん

夢色々見ましたね〜嬉しいのから怖いのまで!笑
内容は忘れましたが(^^;;
予定日近くに友達2人から「近所のスーパーで破水してる夢見た」
「4000g超えやったよーって連絡来る夢見た」と恐ろしい事言われました!笑
当たらなくて良かった〜!!

• ♡まりきち♡

♡まりきち♡

お友達が見た夢、どちらもドキドキしちゃいますねー!笑
    でもお友達も楽しみにしててくれたんだな〜と思いますね!
    当たらなくていい夢もある!…勉強になります☆

• 12月12日