※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

桑名市の保育園、保育所について情報を教えてください。来年2月から途中入園予定です。長寿保育園、和泉保育園、山崎保育所についての詳細を知りたいです。

桑名市の保育園、保育所について。
来年の2月から途中入園予定です。

長寿保育園
和泉保育園
山崎保育所

に預けられている方いらっしゃいますか?
送迎のしやすさ、スタッフの対応、
おむつは布or紙、園庭の広さ、施設の設備、
園の特徴など分かる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

や〜の

はじめまして(^ ^)
山崎保育に入園してました。
2人目出産のため仕方なく退園しましたが😭

送迎は駐車場ありますし、まぁまぁ台数も止めれます。
スタッフはみんな優しいです。
オムツはテープのオムツで帰りに持ち帰りです。
庭はあまり広くないです💦
施設は建物も古いですが、特に不便に思ったことはないです。
あえて言うなら、入口の鍵の開け閉めが荷物を持っていると不便ですかね💦

ですが、あと2年後❓に新しく建て替えるみたいです。

来年の夏に復帰予定なので、また山崎保育に預けたいと思ってます(^ ^)

  • pi

    pi

    はじめまして☺️

    2人目を妊娠、出産の際は退園しないといけないのですか😮?

    色々教えて頂き、助かります💓

    この前車で施設の前を通りましたが、確かに建物は古い感じしました!
    でも新しくなって綺麗な施設で見てもらえるのは良いですよね〜😚

    園庭もあまり広くはないですか?

    もしお互い山崎保育所に入れたらお会い出来るかもしれませんね💓

    • 8月28日
  • や〜の

    や〜の

    保育園は働くママたちのためなので、産後8週までは🆗ですが、育休中は残念ながら🆖なんです。

    0歳、1歳時の庭はあまり広くないです💦
    2歳〜隣の建物に移りますので、まぁまぁ広いですかね😅

    保育園と、隣の建物と、老人ホームが合体するみたいです。
    詳しい内容を聞く前に退園でしたのであれですが💦

    入れたらお会いできますねぇ💕同じ学年です(*≧∀≦*)

    • 8月28日
  • pi

    pi

    なるほど!
    2人目の育休中は退園の扱いになってしまうということは、復帰の時にまた入園の申請しないといけないんですね😩

    そうなんですね〜!
    旦那さんに言ったら、新しい施設は傳馬公園の所に出来るって噂もあるみたいですが、どうなんでしょうね🤭

    お仕事は何月に復帰予定ですか?

    • 8月30日
  • や〜の

    や〜の

    そうなんですょ〜⤵️
    また入園する時は市役所に電話したり、空き状況確認です💦

    新しい施設、そうなんですか❓
    同じ所にって言っていたように思いますが、入園している子たちをどこで見るのかなと思ってましたから、場所はかわるのかもしれませんね〜🤔

    来年の7月に復帰予定です😉

    • 8月30日
  • pi

    pi

    時間はあっても、なかなか面倒ですよね(笑)
    空き状況は市役所に問い合わせるのでしょうか?

    確かに🤭
    傳馬公園の前は周りの道路も広いので送迎は楽になるかもですね♩

    7月ですか♩
    その時は是非宜しくお願いします☺️

    • 9月1日
  • や〜の

    や〜の

    おはようございます🌞

    そうなんですょ〜 面倒のひとことです笑

    途中入園の場合は、入れたい月の前の月の10日までに市役所に電話して、空いているところを確認。
    いくつか空いて入れば希望順位を用紙に記入して市役所へ。
    その後郵便でここに決まりました〜と用紙が届くので、そこの保育園に電話して、入園手続です💦
    結構ギリギリしかわからない‥復帰前に忙しい〜って感じです💦

    建物が、公園近くいいですけどね〜😄
    朝忙しい時にパッと送れるなら、なおさら👌

    7月空きがあり、入園できましたら、こちらこそ😊
    よろしくお願いします😄

    • 9月1日