※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

むくみ改善しても体重は減らないか心配です。健診でプラス5㎏の肥満指摘を受け、野菜とたんぱく質を摂取しウォーキングしていましたが、体重が増加。むくみが気になります。前回の結果に落ち込んでいます。

むくみを改善しても体重は減りませんか?

明日健診です。
肥満でプラス5㎏と言われていますが、前々回の健診ですでにプラス6㎏で注意を受けました。
野菜とたんぱく質の生活にウォーキングをしていましたが、2週間で1㎏増えてしまいました。
本当に本当に健診が憂鬱で眠れません😢

むくみがひどいと体重が増えると聞きました。
重症ではありませんが、足がむくんでいて、押すとへこみます。マッサージしたからといって、むくみ改善→体重減少とはなりませんか😭?

32週の健診あたりから毎回憂鬱でずっと体重のことが頭から離れません😢
前回の2週間はプラス0.3㎏に抑えられていたので、今回落ち込んでいます😢

コメント

ポテト🍟

むくみで体重増えますよ!
夜に足のマッサージするのとしないのとじゃ、翌朝の体重違います(^^)
私は検診前とか、体重増えすぎてまずいって時は必ず、ぬるいお風呂に長めにつかってその後入念にストレッチとマッサージしてから寝てます💕

• みー

みー

同じ名前ですね💕ありがとうございます✨
    そうなんですね!!!足が軽くなる感じはしましたが、体重に変化があるなんて嬉しい情報です✨✨
    今晩は念入りにしたいと思います(>_<)

• 8月22日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

あ!!同じ名前ですね!❤️
    気づきませんでした!笑

検診、赤ちゃんを見れるのは嬉しいですが体重測定は本当に憂鬱ですよねー😭私、毎日体重計とにらめっこしてますもん💦
    頑張りましょう☺️❤️

• 8月22日
  • みー

みー

同じ思いをしている方がいるということが本当に心強いです。ありがとうございます😢✨

• 8月22日

むくみで体重増えますー!浮腫みで増えているだけなら、ですが1キロくらい余裕で変わると思います。
私も健診日の体重測定がこわいので、健診前日はいつもマッサージ行って強めにマッサージしてもらってます(^^;

• みー

みー

そうなんですね。むくみマッサージをしても体感で軽くなるだけかと思っていました。体重が減ると聞いて半信半疑でしたが、お話を聞いて希望が湧いてきました✨今からですが、強めにマッサージしたいと思います!
    最近足の凹みがひどくなってきたので、この増加はむくみのせいと信じてやってみます(>_<)

• 8月22日
みーまま

むくみでかなり違うと思います!
一人目の時は臨月になると、食べてなくても本当毎日毎日体重増!って感じでストレスでした!むくみもひどかったです。

二人目の今は塩分控える、マッサージでかなりむくみ軽減されて、後期からは体重横ばいもしくは微増ですんでいます!

納豆、無糖ヨーグルト、バナナを毎日とっていますがお通じも毎日あるのでそれもむくみや体重に影響してるかなって思います😊

• みー

みー

心強いお話ありがとうございます(>_<)
    納豆、ヨーグルト、バナナ私も毎日ではないですが、便秘解消のために積極的に食べていました!…が、そういえば今日はお通じがなかった…💦それも体重増加に関係しますよね😣私も毎日継続して食べて改善に努めたいと思います!

• 8月22日
メルクディー

おしっこがうまく出てないとむくみますよ( •́⍛︎•̀ )
この時期梨が出てるので毎日食べてます
嫌いではなければトマト、キュウリ、梨など利尿作用を促してくれるものを食べるといいですよ( ˊᵕˋ )
水分の取り過ぎもよくないので気をつけてください⭐️

私も明日検診です💦

今から半身浴です✨お菓子もさっきたべてしまい悪あがきですが…

スポンジ

むくみめっちゃ体重増えますよ!
先週むくみ酷くて1日で3キロ増えてむくみ解消したら普通に痩せてました😂
安心したけどなんか怖くなりました😭
その時は本当にぶくぶくのゾウ足で足首どこ?ってくらいになってたんですが、まだ足首見えるくらいの軽いむくみでも1キロくらいは増えてることありましたね💦