※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

お腹が下がってきても、アバラは蹴られることがありますか?初マタの方が相談しています。

お腹が下がってくると、アバラは蹴られませんか?
37週1日の初マタです。
32週から子宮頸管が20mm程になり36週になるまで薬をMAXで服用していました。
仕事をしていた時も、現在も周りの人からお腹下がっているねと言われています。
初めての妊娠で下がってるのかがよくわかりません。
確かに胃のあたりはスッキリし、食欲もあります。量自体は入りません。

しかし最近になって横になっているとアバラを蹴られることが多くなりました。
お腹が下がってきていてもアバラは蹴られるのでしょうか(*_*)
一応お腹の写真載せておきます。。
下がっているのかの判断も可能であればお願いします!

コメント

✿さとあゆ✿

比較として36週の時のお腹(上)と37週のお腹(下)です

たろちゃま

下がってきてますね〜(*^^*)
もう少し下がるのかな?とも思います(*^^*)
私もソワソワしてます〜(*^^*)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    36週の終わりから前駆陣痛っぽいのも始まってるし、周りからも下がってるって言われるしで内心パニックです笑
    たろちゃまさんも下がってきてますね\( *´ω`* )/
    旦那が夜勤とかだと余計にソワソワしちゃいますー!

    • 12月12日
まこ。

下がってますね♬
あばらの方は足になるから蹴られると思いますよ♬

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    今まで蹴られたことなくて、あってもオヘソより少し上くらいだったので今更アバラ蹴るの!?って感じです笑
    足の方だから確かに蹴られますよね(*_*)
    やっぱり下がってるんですねー!!
    元旦が予定日なので出来れば避けたいなぁと話しかけてる効果でしょうか…笑
    まこ。さんももう少しで出産ですね\( *´ω`* )/
    お互い頑張りましょう😳

    • 12月12日
まこ。

足のばしてみたり曲げてみたりしてるのかも笑それか手か。
力がだんだん出てきてるから強く感じるのかも♬
すんごい痛い時あります。臨月入ってから♬

出産こわいですーぅ(´口`)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    36週の時のエコーでオヘソ辺りに足があったので今は伸ばして蹴ってるのかもしれないです😨
    最初はポコポコと可愛い胎動も今じゃ凶暴ですよね…笑

    やっぱり1人目出産しても怖さは変わらないですか?(*_*)

    • 12月12日
  • まこ。

    まこ。

    1人目から8年も空いてるからなおさらです(´口`)
    ビクビクしてま

    • 12月12日
R♡Mama

下がってますね♡

ちなみに私のお腹です( ¨̮⋆)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    やっぱり36~37週のたった1週で下がりますよね\( *´ω`* )/
    楽しみでもあり出産への不安も増えてきました(*_*)

    • 12月12日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    下がりますよね♥︎
    わかります(T_T)
    早く出てきて〜思いますけど、
    不安もあります(T_T)

    • 12月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    至るところが痛くて早く楽になりたい気持ちと、まだお腹にいて欲しい気持ちが入り交じってます(*_*)笑
    陣痛も破水もいつ来るかわからないからビクビクしちゃいますよね!

    • 12月12日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    予定日いつなんですかあ?(*´ω`*)

    • 12月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    元旦です^^*

    • 12月12日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    私28日です♡

    • 12月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    近いですね\( *´ω`* )/
    R♡Mamaさんの方が先輩ママかな?♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー!

    • 12月12日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    性別どっちですかあ〜?( ¨̮⋆)
    お互い我が子に会う為にがんばりましょ〜♥︎

    • 12月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    一応男の子だねーとは言われています( ˊᵕˋ )♡

    • 12月12日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    男の子なんですね♥︎
    私女の子です'٩꒰。•◡•。꒱۶'

    • 12月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    女の子いいなー( ˊᵕˋ )♡
    最初は女の子がいいなーと思ってたら立派なものがついてました…笑
    服とか買う時ワクワクしちゃいそうですね\( *´ω`* )/

    • 12月12日