※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

三重県桑名市の大山田辺りにお住まいの方で、長寿保育園に通わせてらっしゃる方っていますか?

三重県桑名市の大山田辺りにお住まいの方で、長寿保育園に通わせてらっしゃる方っていますか?

コメント

あかね

桑名市新西方に住んでて長寿に通わせてます☺

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    うちも長寿に通わせていて、下の子が生まれ、7月に退園になったんですが、来年松ノ木に引っ越すので、今までと同じ長寿保育園にするか、近くの大山田北保育園にするか悩んでいます。
    朝は何時くらいに家を出ていますか?
    差し支えなければ、職場は保育園の近くなのか教えてください!

• 8月23日
あかね

私は今育休中で、上の子を幼稚園枠で預けてるんですが、8時半から9時までの登園なので大体8時25分くらいに家を出て8時40分くらいには着く感じですね。仕事してる時は早朝保育してもらっていたのですが、朝早い方が道が混んでいたのでプラス5分くらいはかかってました。今園舎が新しくなり、八間通側に9台分の駐車場ができたのですが、狭くて停めにくい上に混雑するので駐車に時間がかかります。だから、私は今までと同じように送迎していますよ☺そっちのが早いです。正門側にも2台分駐車できますし。

職場は私が東員でパパがくわな特別支援学校の辺りですが、預け始めた時は私が保育園のすぐ近くの病院で働いていました。残業が多かったので職場の近くのが良いかな~と思って。でも残業が多かったので転職し、その後は送りはパパでした。正直、送迎は時間のロスです。家の前通りすぎて迎えに行かなきゃならないのが働いているときはしんどかったですね。

ただ、園舎はキレイだし、認定こども園になったからもし仕事辞めてもみてもらえる利点があるんですよね。でも、来年4月から下の子預けるのは私は大山田北か東にしようと思ってます。時は金だと思います。子ども2人だと切実です(^-^;

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(^-^)
    2人となると朝はさらにバタバタしますよね~
    近い方がやっぱり良さそうですね!

• 8月23日