※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

ベビー&ミーのヒップシート抱っこ紐を使っている方へ。赤ちゃんが寝たときに首がグラーっとしてしまうことがありますか?エルゴアダプトと比べて、ヘッドレストが固定されないため心配です。

ベビー&ミーのヒップシート抱っこ紐を使ってる方に質問です!
これまでエルゴアダプトを使っていたのですが、baby&meを買ったので今日使ってみたのですが、対面で赤ちゃんが寝たときに、首が後ろや横にだいぶグラーっとしてしまっていたのですが、みなさんそんな感じですか?
ヘッドレストみたいなやつは立てたけど固定されてるわけではないから外側に押されちゃいました。。。
エルゴアダプトはヘッドレストが立てると頭の半分以上まで長さがあるしボタンで固定なのでしっかり首も固定されます。
赤ちゃんが寝てて辛くないのかなーと気になっちゃいました😞💦

コメント

よもぎ

baby &meのヒップシートキャリア付きを使用しています。
寝てしまった時は付属の頭にかぶせるやつ(名前がわからない)を使用しています。固定されてる感はあまりないです。
説明書には前かがみにならない様にと記載されていましたよ😃

• ひひ

ひひ

スナップボタンでつけるフードみたいなやつですか??

• 8月22日
  • よもぎ

よもぎ

そーです!「フード」が出てこなかった(笑

• 8月22日
  • ひひ

ひひ

あれをかぶせればいいんですねー♪やってみます(^3^)/ありがとうございます!
    あと、前向きの状態で赤ちゃんって寝ますか??

• 8月22日
  • よもぎ

よもぎ

前向きで寝かせた事はないですね🧐
    キャッキャしてしまって寝るどころではなくなってしまって、、、😂

• 8月22日
  • ひひ

ひひ

対面だと勝手に寝る確率が高いのですが、前だと見るもの多くて寝なそうですよね(^^)v

• 8月22日
  • よもぎ

よもぎ

ですね!😄

• 8月22日
  • ひひ

ひひ

フードやってみますね!ありがとうございます!

• 8月22日
ガーチ

そうですね。寝て首が後ろにいっちゃうとヘッドレスト立てても意味ないですね💦
抱っこ紐で寝かしつける時は、そうなったら腕で支えてます!
うちは頭に被せるフードみたいなやつは、この前突然嫌がるようになりました😢

• ひひ

ひひ

やっぱそうですよね?私も今日ずっと腕で支えてました!
    フード使ってなかったのでやってみます。寝てからフードやってもダメですか?

• 8月22日
  • ガーチ

ガーチ

寝てからだったら大丈夫ですね👍👍

• 8月22日