※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

虫刺されを掻いてとびひになりかけています。治療がうまくいかず、困っています。他に効果的な方法はありますか?

虫刺されを掻いてとびひになりかけてます。
病院でもらった薬を塗って絆創膏をしても、ガーゼとテープをしてもすぐに取ってしまいます😭
UNIQLOのスパッツならぴったりめだし!と思って履かせてもめくって掻こうとしていました💦
他にどのような方法がありますか?
取ったらダメよ!と言っても全然ダメお手上げ状態です😭

コメント

月

かなり痒いんでしょうね😭
それだとかゆみを和らげる方向の方がいいのではないでしょうか...。冷やして感覚鈍麻にさせるとかですかね💦患部の近くに小さい冷えピタとか...効かないですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鎮痒剤をだしてもらったので塗ってるのですが冷やした方が効くんですかねー?😭

    • 8月22日
ちいちゃん

うちの上の子も虫刺されからとびひになります(´・ω・`)
やってるのは、年中長ズボン(うちもUNIQLOのスパッツです😂)履かせて極力虫に刺されないようにする、虫よけは絶対する(今年は暑かったのでしなくても問題なしでした)
あまりこっちが言ってることがわからないときは綺麗にして塗るだけで良くなりましたよ!痒み止めの飲み薬貰ってますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鎮痒剤と他に2本塗り薬のみです。
    鎮痒剤も塗ってるのですが、あまり効果がないのか触ってます😭

    • 8月22日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    飲み薬をもらってはどうですか?結構効きましたよ!薬を塗っても掻いてしまうので、薬を変えてください!って言ったら色々変えてくれるはずですよ!それで良くなったらまた弱いのに戻すって感じでできます!

    • 8月22日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    小児科に行かれたのですね!
    皮膚のことは皮膚科が一番ですよ!!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日も掻きそうな感じだったら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
晴日ママ

長男が今トビヒです( *_* )
UNIQLOのスパッツ履かせてます😂
病院は皮膚科ですか?
うちは最初小児科に行きましたが薬が合わず昨日皮膚科に言ったらトビヒと言われ
トビヒ用の塗り薬と抗生剤もらいました💦
ガーゼはすぐ剥がしちゃうので寝てから貼ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科で薬を貰いました。
    やはり皮膚のことは皮膚科の方がいいのでしょうか?

    • 8月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    木曜日に小児科に行き
    リンデロンと言う軟膏貰いましたが良くならず
    昨日皮膚科に行きました💦
    いつもは小児科ですかなかなか良くならないので皮膚科に行ったって感じです💦
    小児科では皮膚弱いね~しか言われなかったのが皮膚科じゃパッと見ただけでトビヒと言われました😅
    最初から皮膚科にすれば良かったと思います😱

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に皮膚科ってキツめの薬出してくるイメージだったのですが。笑
    今日も掻きそうな感じだった皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 8月23日