※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

39週の初産婦です。前駆陣痛と本陣痛の違いについて知りたいです。前駆陣痛から本陣痛に移行する流れについても教えてください。経験者の方のお話を聞きたいです。

現在39週の初産婦です!

前駆陣痛だと思っていたら本陣痛だった方いらっしゃいますか?
よく痛みのレベルが違うからわかる!という意見を見かけるのですが始まりからいきなり動けない痛みではないですよね…?
37週あたりから前駆陣痛のようなちらほらお腹の張りと痛みが来ることが増え最近では痛みが強くなってきたのですが、その流れから陣痛は来るのでしょうか?
今日もまた前駆陣痛か〜と思っていたら本陣痛だったよ!という方いたらお話聞かせてほしいです😳
宜しくお願いします!

コメント

えむりん

また前駆かなーと思ってたらなんだかいつもより規則的な気がして測ったら10分間隔でした😇
痛みは軽い生理痛くらいでしたよ🤔
ちなみに前駆陣痛は1週間続きました😵

動けない痛みになったのは間隔が2.3分になってからでそれまでは深呼吸していれば痛くありませんでした😓
私の場合痛みに強いねーって助産師さんに言われていたので、人によっては物凄い痛いのかもしれませんが..

りり

前駆陣痛かなぁ、と思ってたら本陣痛でした!痛みの間隔は前駆陣痛の時も測っていました!
今回のは段々間隔が狭まってきて、10分くらいになったなぁ。と思って病院に電話しました!電話で、このまま痛みの間隔が狭まってきたらまた電話して!と言われ、狭まったので病院に行きました!痛みに強いタイプなので普通に陣痛が来てる間も階段駆け上がったり自分で歩いて分娩台に上がるまでまで笑って話したりケータイゲームしてました(笑)

🍎りんご🍎

二人目を37w0dで出産したのですが、その日、16時半ぐらいから軽い生理痛のような痛みがありました。
我慢出来る痛みだったのでバタバタと家事をしていたら、18時には5分間隔になり一気に陣痛がきました💦💦

病院についた時には子宮口全開で、すぐ産まれました😊
長男も37w0dで出産していたので、そろそろかな?とは思いましたが進みが早くて私も病院の先生も驚いてました‼

るんるん

はいはーい!
まさに私です^_^
助産師さんに「痛みに鈍いタイプ」とお墨付きをいただきました笑
私は、前駆陣痛と思っていたら本陣痛で病院について1時間かからないくらいで産まれました^_^
生産期入っても、前駆陣痛気付きませんでしたし、産まれる当日も朝から色々動いてましたが全然気付きませんでした
産まれる1時間半位前に「なんか痛いかも?」レベルで前駆陣痛と思って呼吸法してました^_^一応陣痛カウントアプリでカウントはしてましたが、
いきなり10分以内に間隔が狭まり、痛くて眠れないくらいになり出血もしたので、病院に電話してそのまま慌ただしく出産になりました^_^

ロンちゃん

前駆は生理痛、本陣痛は腰が砕けるレベルに腰にきました!!

アヒル

最後の検診に向かう電車内で、生理痛の重いやつと腰痛が同時に来ててかなりイテテ…ってなり、まぁいつもの前駆かーって思いつつ間隔測ると10分きっちりでした😅笑 前駆の生理痛みないなのにプラスで腰痛でした!
病院着いてNST付けたら助産師さんに「これ陣痛きてるよ!」と言われましたね😂内診したら子宮口4センチ。あれよあれよと進んでその日の昼に産まれました😅39週3日でした!

突然痛い!とはならないですが、始めは前駆の生理痛みたいな痛みがいつもより重かったです。そして一番の違いが腰痛!お腹の張りは張ってても気にならなず、それより生理痛と腰痛で痛くて我慢してたら今度は下痢の腹痛に襲われました😭これ、本陣痛の痛みなんですけどね、完全にウ🙆‍♀️コ漏れるって思いました😂笑笑 ウン🙆‍♀️漏らさないように(実際には赤ちゃん笑)必死で耐えて(いきみ逃しってやつです)、うずくまって冷や汗ダラダラでした💦
下痢でトイレ行こうにも個室空いてなくて我慢して空くの待ってる時の痛みが本陣痛でした!表現汚くてすみません笑

みみも

おはようございます!☀️
ご回答いただきありがとうございます😊まとめててすみません!
痛みに強い方が多いような気がしますね……?
毎日起きる前駆陣痛に希望が持てて良かったです😂どうせ本陣痛にならないんでしょ〜と思わず動いたりもして見ます!!
具体的なエピソードをありがとうございました!
とっても参考になりますー!