※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

卒乳後、おっぱいケアをちゃんとしないと次に影響出るって本当ですか?どのように影響が出るのでしょうか?

卒乳後、おっぱいケアをちゃんとしないと次に影響出るって本当ですか?どのように影響が出るのでしょうか?

コメント

年子だったからかケアしなくてもでました!

なっちゃん(*´꒳`*)

しこりが残ると新生児になうまく吸えなかったり、断乳時の炎症で乳管の壁が硬く厚くなり、そこにつながってる乳腺からのお乳が出にくくて炎症しやすくなります。炎症が起きると母乳の量も減るし、赤ちゃんがのみにくい、美味しくないと飲んでくれないです(>_<)

• 桜子

桜子

そうなんですね、ありがとうございます!

• 8月22日
mini

授乳中に2人目を授かったので、母乳外来をしている助産師さんに聞きました❣️しこりとか胸が張るとかなければ何もしなくていいって言われました😊古い母乳は自然に吸収されてなくなるそうです。しこりや張り、熱感があれば母乳外来を受診してって言われました🙂