※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊活

2人目の妊活について悩んでいます。早く産みたい気持ちと一人っ子のメリットに悩み、夫の意向も考慮しています。皆様のご意見をお聞かせください。

2人目妊活についてです。
うちは15歳差の年の差婚のため
産むのなら出来るだけ早く産みたいと思っています。

しかし1人目も一度は自然妊娠しましたが
初期流産しました。
それから今の子が来てくれるまで丸一年かかり
なおかつ人工授精をして授かりました。

夫ももう40歳です。
出来るなら早く産みたいです。
ですが仕事の都合上朝に帰ってくるので
タイミングが取れません。
また病院に行って人工授精をしようかとも思っていますが
いつ出来るかもわからずお金もかかるため
それなら一人っ子にしてその子に色々とさせてあげたい気持ちにもなります。

もう1人欲しいという気持ちと
現実的に考えて一人っ子の方がいいのでは?
という考えが入り混じってなかなか決断できません。

旦那は気持ちだけなら欲しいけど
あまり積極的ではありません。
バツイチで元嫁との間に子供がいるため
その養育費もまだまだ払う期間が長いので
そのせいかもしれません。

皆様のご意見お聞かせください。
乱文失礼しました。

コメント

みーちょ

私も14歳の年の差婚です。
旦那バツイチ39.私25
早めに子供が欲しいという気持ち凄く良くわかります。

旦那さんが積極的でないなら1人のお子さんに色々してあげるのが良いかなと思います。
積極的でないのに2人目出来たとき旦那さんがどんな態度をとるのかも心配です💦

  • もな

    もな


    コメントありがとうございます😊

    積極的でないというのは語弊だったかもしれません💦
    子供のことがとても好きで
    子もパパが大好きです。
    兄弟を作ってあげたいし
    出来たら2人欲しいと言ってくれてます!

    でも
    タイミングが取れないし
    不妊治療に通うお金がな…って感じに言われます💦

    • 8月22日
deleted user

私は2年かかりました。
多嚢胞があり無排卵期間も長かったです。

次の子はすぐにでも欲しくて産後すぐから生理きたので妊活始めて、でもまだ授かれないのでやっぱり私に問題あるなと痛感してます。。

私たち夫婦は奨学金を借りて大学に行き、今その返済地獄を見てるので、息子には苦労せず進学、その後は奥さんに迷惑かけず(返済などで)生活して欲しいので、大学資金今から頑張って貯めています。

2人目本当に今すぐ欲しいです。
でも経済的にきつくなるのなら諦めようとも思っています。お金に苦しみながら余裕無い家庭は経験させたくないので...
なので次は医療の力は借りずに自然に任せることにしてます。

こればっかりは気持ちだけじゃどうにもならない事もありますし、養育費の事もあるのなら旦那様にとっては金銭的な不安が大きいと思います😣

  • もな

    もな

    私も経済的な部分では不安です
    年の差婚のため今の子が、成人するときには旦那は60歳
    幸い定年のない職業なので
    働こうと思えばいつまでも働けるのでそこは強みですが、

    私自身わ親に不自由なく好きなことさせてもらっていたので
    子供にもそうさせてあげたいと思っています。
    そう考えるとやはり一人っ子の方が余裕があるのでいいですよね。

    どちらにせよ年齢が年齢なので
    来年度中に産めない場合は諦めようとは思っているのですが
    気持ちの部分でもう1人産みたい気持ちが抑えられません😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう1人欲しいですよね😢
    分かります...
    私も本音を言えば今日今すぐにでも妊娠したいです💦
    3人も4人も欲しいなんて贅沢言わないので、もう一度だけ妊娠して息子が毎日楽しく過ごせるように兄弟作ってあげたいです😣

    私も治療はしないと決めた以上、期限を決めようかなと思っています💦

    • 8月22日
  • もな

    もな

    頭ではその方がいいと思っていてもなかなか気持ちがついていかないですよね😭

    妊娠出来たら
    もうあとは子供達のために頑張るだけですもんね、!!
    うちもせめて旦那が夜に帰ってきてくれる仕事だったら治療は考えなかったかもしれません…

    お互い辛い期間ですが頑張りましょうね、!

    • 8月22日
LINE漫画に夢中

やだ!

全く同じような感じです!

私が27で夫が42です。

早めに子どもが欲しいって気持ち
痛いほどわかりますよ!

お腹来てくれますように(T ^ T)

  • もな

    もな


    今二人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます💛

    はい😭
    ありがとうございます、!!

    • 8月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ありがとうございます^ ^

    でも時間かかりました。。。
    仕事始めたばかりじゃ迷惑かけるしって
    考えてたらなかなか出来なくて。。

    まだ若いじゃないですか❤️
    きっと来てくれますよ✨

    • 8月23日