※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

21週の妊婦で、お腹の張りについて相談です。お腹が硬くなり、グーッと押されるような感じです。これは張っているのでしょうか?

お腹の張りについて...。21週目の経産婦です。お腹の張りがいまいちよく分かりません(;_;)先程お腹の中からグーッと押されるようなガスが溜まって膨らんでるような感じになりました。触った感触は恥骨とお臍の間が少し硬いかなくらいだったのですがこれは張っているのでしょうか?

コメント

あぷ

お腹が触ったときに硬かったら張りです。張ったときは必ず横になってくださいε-(´∀`; )

きっと張りだと思います。

私も、お腹の張りなのか皮膚が引っ張られているだけなのかわからず、普通に生活をしていたら35週で自宅安静になってしまいました。だいぶ、張っていたみたいです(^^;;

いま思えば、痛みがなくともお腹の膨張感やパンパンな感じ、食後だからかな?と思っていたのも全て張っていたのだと気付きました。

もっと辛かったり、痛みを伴うと勝手に思っていたため、張りの意識がなく横になりもしませんでした。お腹よ、ごめん…です。

張りを感じたら、無理せず横になってくださいね♡

切羽早産と診断され張っていた時はお腹全体が肩くらいの固さになりました。子宮の丸い形がはっきり分かるくらいです。
あーちゅママさんのは一部だけ固い感じになっているようなので赤ちゃんが手や足で押してるんじゃないかな?と思います(^^)
頻繁に張る感じがあれば次の健診の時に相談してみると良いですよ!

あーちゅママ

張りだったんですね(T_T)よくなる症状なので気をつけたいと思います。

ありがとうございました(^^)

あーちゅママ

私もすごく痛くなったり辛くなったり固くなるものだと思っていました(;_;)

気をつけたいと思います。

あーちゅママ

そこまでは固くならず固くなる場所も恥骨とお臍の間全体なので次回4日が検診なので聞いてみたいと思います(;_;)