※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

旦那の忘年会、帰宅時間は何時まで許せる?やさしく迎えられるか心配。キャバクラはNG。

旦那は忘年会です!
帰宅時間、何時まで許せますか?
やさしく「おかえり〜♩」て言えるかな(T_T)
キャバクラとか行ってたらやだな〜(T_T)

コメント

しずかmama

私の旦那は飲み会があまり好きではないのをわかっているので、何時になっても『お疲れ様~!楽しかった?( ´∀`)』と迎えます。遅くなるのは断れない付き合いがあると思っているからです。現に私がバリバリ働いてた頃は旦那より飲み会が多く朝帰りもあったので笑
キャバクラは年1回くらいで行ってるみたいですね~どんな子だったか詳しく話してきますが、大体が好みではないらしく、『お金勿体なかったね~笑』と返事しています。笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

わたしも「おかえりー!たのしかった?」と言えるようにがんばります!いらいらしてもしょうがないですもんね(T_T)

• 12月12日
  • しずかmama

しずかmama

私は飲み会が大好きなので、いつも飲み会ずるいなぁと思ってますが、口には出さず、お小遣いをあまりあげないという手段をとってます笑 そうすると、お金がなくて飲み会の回数が減ったり、早めに切り上げて帰ってくるかもしれませんよ~!

• 12月12日
浜ゆう

普段は1時半越えたら電話攻撃します!!
だいたいスナックとかラウンジが1時までで、それからラーメン食べて帰ってくることを考慮して我慢して待って許せるのはその時間までですね´д` ;
2時越えたりした時は何日かグチグチ言います(^^;;
今は出産前で、一次会のみ+ノンアルコールで帰ってきてくれるのでイライラしなくて済んでます´д` ;

• おまめちゃん

おまめちゃん

まだ帰ってきません(T_T)いらいらしてきました(T_T)
    お土産があったら許そう(T_T)

• 12月12日
aab

日付変わったら不機嫌なります。

こっちは子育てで飲み会なんか行けないのにずるいって毎回思います(´・ω・`)あと寂しい。
キャバではないけどスナックは行ってます。
嫌ですね(*_*)
飲みすぎるタイプなんで、おかえり〜なんて優しくは全然できません。
でもよくちゃんと帰ってきたね〜とは褒めてます。笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

もうすぐ3時なのにまだ帰ってきません(T_T)連絡もありません(T_T)

• 12月12日
しそ

出来れば0時までに帰ってきてほしいですが
付き合いもありますよね(´๑•_•๑)

育児で疲れてるのに
こんな時間まで待ってるなんて素晴らしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私なら寝てますね♡笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

付き合い、、、そうですよね。
    いらいらしたくないのにしてしまう(T_T)

• 12月12日

日付変わる前くらいまでですかね!
私はあまり気にせず寝てしまいますが^^;

• おまめちゃん

おまめちゃん

わたしも寝たいのですが、夜泣きが炸裂しております!笑

• 12月12日
ちびまま⭐

今晩は( ˊᵕˋ )
夜分に失礼致します
私の旦那も今日呑み会でまだ帰ってきません。臨月突入したのに(笑)
赤ちゃんまだ2ヶ月なのに心細いですね(。•́•̀。)💦
私は何時でも気にしない事にしました。こちらが心配しようがイライラしようが呑んでいる方はそこまで気にしないだろうなぁと思い、だったら気にするのやめよー!と。
以前に呑み会だと携帯電話あまり見ないし気にして呑むと楽しめないと言われたので、じゃあこちらも一切心配しません!って伝えました(笑)
こちらから何の連絡もしませんし、先にお布団に入っています❁

• おまめちゃん

おまめちゃん

臨月のときに帰りが遅いほうがいやかもです!
    そうですよね!イライラしてもしょうがない!わたしも連絡しません(T_T)

• 12月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

返信ありがとうございます✩
    ご主人帰ってきたみたいで良かったです✩
    うちは臨月妊婦ほっといてまだ帰ってきていません(笑)
    早い帰りを期待しても無駄だと諦めています✩

• 12月12日
YITママ☆

遅くにすみません💦
旦那様、帰られましたか?

私は、飲み会ラッキー!夕飯作らなくていいしいつもより早めに布団に入れる♪と思ってます(^-^)

ただ、私の主人は心臓に持病があるので帰りだけ気を付けてね!
道路で寝ないように‼︎
(同僚時代にに寝た事があるので。。)
と、クギをさし送り出します。

飲み会帰りは必ず何かお土産を買って来ますょ。

• おまめちゃん

おまめちゃん

今帰ってきました!たしかに、ごはんつくらなくていいのはうれしいですよね!笑
    ハーゲンダッツ買ってきてくれたので、イライラおさまりました♡
    単純ですが、お土産は大事ですね!

• 12月12日
  • YITママ☆

YITママ☆

良かったですね☆
    お土産大事ですょ〜♪
    小さいお子さんをこの時間まで
    ひとりで見てるんですからぁ〜♪

ハーゲンダッツ羨ましいです!
    ゆっくりお休み下さいね(^-^)

• 12月12日

うちは遅くて2時までですかね😤

でも怒りもしません😣
普段飲みに行くわけでもないし
家でも飲まないし
タバコも吸わないので
たまには息抜きも必要だよなー!と思って
その日は特にグチグチも
言わないようにしてます!
ただ、飲みすぎたり
財布や携帯、鍵などを絶対に
無くさないでよ!と
しつこくいって送り出します笑。
ちなみに妊娠してから
ほとんど飲みに行ってないので
逆にたまには行っておいでよ?ってなるくらいです笑。

ちなみに仕事の都合で1年の半分以上は一緒にいれません😅
新米ママお互いに頑張りましょうね♡

• おまめちゃん

おまめちゃん

1年の半分以上一緒にいれないの、寂しいですね(T_T)
    お土産買ってきてくれたので、イライラおさまりました♡

• 12月12日

退会ユーザー

優しい旦那様ですね😁✨

• 12月12日
ふゅ

0時には帰ってきてほしいです(T ^ T)連絡くれれば2時までは我慢できます。。でも毎回帰宅4時なんですよ〜😩

たまには二次会断ればいいやん!って言ったら、上司から誘われたら断れないって。。たまーに断るくらい平気ですよね??

さすがに予定日間近に、されたときにはイライラしました!!明日、旦那忘年会なんですが何時にかえってくることやら。。。(T ^ T)

• おまめちゃん

おまめちゃん

予定日近くにそれされたらブチ切れますね!妊婦をイライラさせたらだめです!!

• 12月12日
りぇぴ

遅すぎるのはイライラしますね(つω・`。)お土産ないと余計に無理!
今日忘年会なのでイライラならないといいな!わら

ひずみ

内心苛々しながらも何時まででも付き合いだからしかなく、お帰り楽しかった?と迎えます。ただ、お酒飲むから帰りは私が迎えに行かないと行けないので、ずっと起きていないと行けないんだぞーっと、授乳の為お酒飲めないんだぞといって、その日は好きなおやつを買わせて貰ってます(^-^)

ゆきんこ

わたしも心が狭いので、心よく飲み会に送り出せません(T-T)
回数は少ないのに、毎回イライラしてしまいます。
遅いとさらにイライラしてしまいますよね…わかります!!

飲み会の日はだいたい9時~10時には帰ってくるので、「今から帰るよ」メールが来ないまま10時こえたらイライラピークで連絡攻撃してしまいます。11時までには帰宅てほしいです⤵
まだ一度もされたことありませんがもし12時越えて帰宅したらきっと鍵もチェーンもしめて、閉め出しをして完全に無視しちゃうと思います😅