※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

前置胎盤は治りますか?次の検診で聞いてください。気をつけることも教えてもらいましょう。

妊娠13週なのですが、今日検診に行ったら前置胎盤だと言われました…。

検診中はつわりで体調が悪く、あまり質問をすることが出来なかったのですが、今になって不安になってきました😰
次の検診で詳しく聞く予定ですが、前置胎盤って治りますか…? また気をつける事があれば教えてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

みるくてぃー

子宮の入り口に胎盤が現在かかってる状態です。子宮が大きくなるにつれてそのままその胎盤も上に上がって行って、前置胎盤ではなくなる場合も多いです!
ですが、残念ながらそのままかかってたままだったり、一部かかってたりの場合もあります。
お母さん自身が気をつけて治るものではないので、経過を見るしかないです(><)
かかり方によっては経膣分娩可能な場合もありますが、前置胎盤の場合帝王切開になることがほとんどです。帝王切開のことも少し頭に入れておくと今後のメンタル的にはいいかもです。
経過を追って、胎盤が上に上がって行くといいですね(><)✨

• モカ

モカ

詳しくお答えいただきありがとうございます😢
    このままだと帝王切開ですか…!
    でも、仮にこのまま前置胎盤だとしても赤ちゃんは育つってことですね☺️
    うーん、でもこれから上がってくれればいいのですが…💦
    あまり考えすぎずになるべく穏やかに過ごしてみます😌

• 8月22日