※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が増えてきて心配です。1人目は39w2dで出産したが前駆陣痛はなかった。今回は早まるか心配です。出産までの期間はどのくらいでしたか?

前駆陣痛がここ何日かで多くなってきて、いよいよって感じでドキドキしてます😍 21wからずーっとここまで切迫できてるし、経産婦ということもあり10月10日の予定日までは持たないだろうと思っているのですが、みなさんは前駆陣痛からどのくらいで出産になりましたか?? 1人目も切迫でしたが、案外39w2dでの出産でしたし、前駆陣痛がなかったもので、やはり今回の出産は早まるのかとソワソワしております(>_<)

コメント

けろッピ

予定日近いですね〜♪私は10月3日予定日なんです(*^^*)

日曜日辺りから張りを感じる事が多くなって、月曜日は朝から夕方まで10〜20分間隔だったのでまさか!?と受診しましたが内診・エコー・NST共に異常ナシでした💦

今日妊婦検診でしたが頸管も異常無く、今の所早産の傾向は無いとの事でした。でも今回4人目だし早くなるかも??とドキドキです!

1人目はおしるしの有った翌日朝に破水→昼前に出産、2人目は陣痛我慢し過ぎた様で10分間隔になって家で大量破水→病院に着いたら赤ちゃんの頭見えてました😨3人目は予定日10日前の診察で子宮口1cm開いてて2〜3日後におしるし→2日程痛み続いて早朝受診したら知らぬ間に破水していて病院到着後2時間で出産でした。

今日の検診ではまだまだ産まれそうに無いとの事ですが、今も腰痛とお腹の張りが・・・
夏休み中に産まれないかな〜?なんて思ったり(^_^;)

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます❤️
    予定日近いですねぇ😍💕
    しかも、4人目ですか⁉️⁉️⁉️
    それはもう、出産のプロですね😫❤️
    日曜日あたりから感じる張りは
    痛みありますか⁉️⁉️
    私はそれほど痛みはなく、
    ただただカッチカチって感じで
    ございます!!!
    しかし、2人目の病院着いたら頭見えてたってのはすごいですね😫💪
    母は強しというか、けろッピさん、痛みに強くてカッコいいです😫❤️❤️

お互いもうすぐですね❤️❤️❤️
    早く出しちゃいたいですよね😂
    ちなみに、何キロ増えましたか😵⁉️

• 8月22日
  • けろッピ

けろッピ

お腹の痛みはほとんど無いですが、今日夕方から腰と恥骨が特に痛くて💦張ってるな〜という感じの時もあれば、キュイーンとカチカチに張る時も有ります。 

今回は10kg増えてます😥
    最近赤ちゃん下がったのか、食欲増進で間食も多くてヤバいです・・・

何人産んでもやっぱりお産への恐怖は変わりません😂分娩時のあの痛み・・・怖い(笑)

• 8月22日
あっくんmama♡

予定日近いです😊
私は10月6日が予定日です!
初産なのですが
先日検診に行ったら
頸管がとても短くなっていたため
家で絶対安静になってます💦💦
あと3週間は
頑張りましょうって
先生に言われました😔😔

初めてなことなので
すごいドキドキしてます😅😅

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます❤️❤️
    わぁ〜❤️❤️❤️
    予定日近いですね😍💕
    お腹、だいぶ出てますか❓❓❓
    頸管、短くなってたんですね😭😫
    入院免れて良かったですね😢💦
    ずっと点滴は辛いですよね😢
    私も21wからずっと2センチ切ってる状態で、駄々こねて入院免れてなんとかここまできました😭 先週も1.7センチでした💦
    旦那さんにたくさんお手伝いしてもらってくださいね😢💕

• 8月22日
  • あっくんmama♡

あっくんmama♡

お腹だいぶ出て体重も相当増えて検診行くたびに怒られてます😭😭
    私も元々頸管短い方らしいんですが、つい先日行った検診で、さらに短くなっていて2cm切っていました😱なので初めて張り止めの薬を処方してもらって家で安静にしてます😵おんちゃんさんも頸管短いんですね😔😔自分と似てます😅お互いがんばりましょ😊

• 8月24日