※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
お仕事

職場の状況が厳しく、お局の存在が辞めたい理由。旦那の転勤を理由に辞めるのは適切でしょうか。

仕事辞めたい…
入ってみたら3年間で20人辞めたらしい職場です。
求人には平均勤務年数4年と書いてあったのにいざ入社してみたらみんな1〜3年でした。
スタッフのお局が無神経で人が傷つくようなことを悪気もなくズケズケと言い放ちます。
入社してもうすぐ半年ですが
たぶん辞めていく理由はこの人がいるからだろうなと感づいてきました。
本当に辞めたいです。
辞める理由として
旦那が転勤になったと嘘をつくのはあまり良くないでしょうか?😭

コメント

もう二度と会わない人たちなら理由はなんだっていいと思いますよ🙌

家庭の都合で…でもいいと思いますし💦

• えりんこ

えりんこ

スタッフの人達は良い人ばかりなのでそこだけが心残りです😢でも仲の良い子とは別で会えば良いですもんね!
    今月中には伝えます!!

• 8月22日
⭐

わたしも以前働いていた職場がそうでした。
しかも社長が最低でした。(小さな会社だったので仕方ないのかもしれませんが)

辞めてしまえばこっちのもんなので、旦那が転勤になったでいいと思います!

• えりんこ

えりんこ

なんでこんな事普通に言える??って事をサラッと言ってきますからね😨悪気のないのが1番タチ悪いです😑
    嘘も方便と思って割り切ります😆

• 8月22日
りん

辞めたらもう二度と会わないでしょうし、理由は適当に嘘ついちゃっていいと思いますよー!

ただ転勤よりは、家庭の都合の方が今後万が一遭遇してしまった時など話の辻褄が合わせやすいと思います( ˙꒳˙ )

• えりんこ

えりんこ

人間関係の問題で…なんて絶対言えないです😭😭
    嘘でも問題ないですよね😭
    そうですね、家庭の都合って事で言ってみます!

• 8月22日
ムーニー

でも求人に平均勤務年数4年と書くのもすごいなーと思いました😂
4年て普通に考えたら短いですよね😂?
どこにも嫌なお局さまいますよね〜

スーパーとかでばったりあった時とかに、「あれ?転勤じゃなかったの?」とか言われるのも気になるので、家の都合でとかのが良いかもですね!

• えりんこ

えりんこ

4年も短いですよね😂面接の時に気づけばよかった!笑
    どこにでもお局いますよね…独身だし他に楽しみないんかいってめちゃ思いますもん😑家庭の都合でって事で言ってみます!

• 8月22日