※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
その他の疑問

香川県高松の県営住宅で屋島西団地と木太川西団地の情報知ってる方なん…

香川県高松の県営住宅で屋島西団地と木太川西団地の情報知ってる方なんでもいいので教えてください!

コメント

まろん

今はどうかしりませんが
屋島西は治安が悪いイメージしかありません💦💦

• ha

ha

コメントありがとうございます!
    木太川西はどうですか?

• 8月23日
  • まろん

まろん

木太川西はすいませんが
    分からないです💧💧

• 8月23日
まこ

屋島西は治安がイマイチなイメージです💦
全員がもちろんそうではないと思います!でも路駐も多くてなんとも言えない雰囲気です。

• ha

ha

木太川西はどうですか?

• 8月23日
  • まこ

まこ

木太のところはよくわからないです(><)すみません💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

どの県営 市営はどうしても
治安というか怖いですよね。
屋島西は公園多くてうるさいですよ😔
海は近くて散歩とかには良さそう
ですが南海トラフを考えると
住まない方がいいかもですね💡

• ha

ha

木太川西はどうですか?

• 8月23日
みお*

6日前の質問にコメント失礼します!

最近まで屋島西団地に住んでるおばあちゃんの家に居候してました。

路駐は多いです。前に警察が路駐車に紙を貼ってましたがそれでも減らずです。
公園は近いです。しかし最近街灯が撤去され遊べるものがブランコ滑り台しかありません💦

近くに保育園も幼稚園もあります。

団地には月1で掃除があります。出なければ3000円払うことになります。半年か1年毎に自転車の撤去もあります。

昔、この地域の人達が行く中学がヤンキーばかりだったり、団地で火事があり小学生がなくなってたり公園に露出者がでてたのでそれで治安が悪いってイメージがあると思います。(中学はほんと昔の頃、その他は私が小学生の頃)

屋島第一団地も保育園幼稚園小学校に近いのでオススメです。家賃は~4万ぐらいだと思いますが、小学校から歩いて3分で着きます。

余談ですが、小学(曖昧)、中学共にエアコンが付いており中学は立て直しをしたばっかですし今プールが工事中です。中学校の体育祭はレクザムホールでやります。
西小学校の修学旅行はUSJ,来年の屋島中学の修学旅行はディズニーらしいです。

19年間屋島(うち、団地には4年程)に住んでましたが屋島の治安が特別悪いと思ったことはありません!!

木太川西団地は行ったことも住んだことも無いのでコメントできません。
すみません。

他の方がイメージで書いていらっしゃるので実際に住んだ事のある私からコメントさせて頂きました。
長文のコメント失礼しました。

• ha

ha

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに西団地でも何号棟がいいとかありますか?
    どの団地を選べばいいな悩んでて、、、

みおさんは屋島西団地おすすめですか?
    住んでて近所トラブルとかはありせんでしたか?
    離婚をきに引越しするので1歳の息子と2人でそこが心配で😭

• 8月28日
  • みお*

みお*

1〜29棟まであり、棟によって様々でして、修復した棟によってはスロープが付いていたりします。

何号棟がいいかは募集時期によって募集されてる棟が違うので一概に「この棟がいいよ!」って言うのが言えません🙇‍♂️
    強いて言うのであれば火事のあった所は避けられた方が良いと思います...
    (11棟の2階になります)

私の居た15棟はトラブルは無かったです〜!今は施設に入られたご夫婦は私が生まれる前から知ってるので会うたびに「大きくなったね〜」と声掛けしてくれてました!!
    西団地と木太川西のH30,9月募集の部屋貼っときます!!
    ついでに西団地の地図も別に貼り付けときます。参考程度にどうぞ!
    (私的に15,16,17,18,19,20,21,22,23,24辺りの棟が好きです)

はるかさんと息子さんにとって住みやすい団地が見つかるとよいですね!!

• 8月28日
  • ha

ha

どこがいいのか最近県営住宅の募集ホームページと睨めっこです(T ^ T)
    住むとしたら上の階の方が安全ですよね?
    25棟新しくていいなとおもったらベランダで園芸されてる方多くて虫が来るかなと思ってしまったり、、、
    やっぱりきますか?

• 8月28日
  • みお*

みお*

3階に住んでたのですが上の方だと鳩が来ちゃいます💦
    毎回窓を叩いて追い払う日々でした😱私のところだけかも知れませんが...
    安全面を考えるとやっぱり2階から上が安全だと思います💭
    が生活面だと1階が便利なんですよね(笑)

ベランダで園芸されてる方が多いのは初めて知ったので分からないですが、23や26の様な海側がよく外で園芸してるのを見ます。
    ベランダの仕切りの上下が開いてるのでそこから虫が入り込んでくる可能性もありますね...

• 8月28日
  • ha

ha

鳩くるんですか、、、
    なるほど!
    そこまで考えてなかったです😭

屋島西団地は3箇所給湯ではないんですよね?
    台所はお湯がでないんですか?

• 8月28日
  • みお*

みお*

我が家の様な素振りで来ます(笑)

おばあちゃん家は私が物心ついた時からお湯は出てました!!多分機械自体をお湯も水も出るように変えてるからだと思うんですけど🤔

それなので台所のお湯は分からないです。すみません🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月28日
  • ha

ha

みおさん掃除参加されてましたか?
    シングルになるため1歳の息子と掃除になってしまうため周りに迷惑かけないか心配で、、、
    そういうかたいらっしゃいましたか?

• 8月28日
  • みお*

みお*

お返事遅くなりました💦
    掃除はほぼおばあちゃんが参加してました...
    日曜日の朝の9時か10時から1時間掃除になります。
    息子さんと一緒でも大丈夫だと思いますよ!
    それか前日の夜に息子さんが寝静まった後にはるかさんが一人で掃除して1階のポスト前にゴミ袋に部屋番号を書いて置いとくと朝に掃除する人が一緒に持っていってくれます!

• 8月29日
みお*

西団地の地図になります!