※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子供や大人に噛み付く問題で悩んでいます。同じ経験のある方からの対処法を教えて欲しいです。

生後10ヶ月の男の子ママです。
子供同士の接し方でご相談です。

生後半年くらいから赤ちゃん広場によく連れて行っていたのですが、最近になり、周りの赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんに対して結構強めの力で掴みにいったり、向かっていくことが増えました。
私が止めると、イライラして私の手に噛み付いてきたりします。
痛いからやめてねって言うと、うぅー!っと言って怒って泣き始めます。
1週間前、お盆に実家に帰省した際、甥っ子と戯れて頰に噛み付くということも初めてありました。。。
噛み癖を直させるため、私に噛み付いてきたときは注意するようにしているのですが、注意されているのが分かるのか、泣き始めます。
これでは、赤ちゃん広場などで遊ぶ時に周りのお子さんにご迷惑をおかけするのではと不安でなかなか自由に遊ばせてやれなくなりました。
これもダメあれもダメでは、子供にストレスになりそうで、どうするのがよいのか悩んでます。

同じようなお子さんがいらっしゃった方、どのように対処されたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きのこ

噛み癖あります((((;゚Д゚)))))))
今のところ双子の相方か私にしか噛みつきませんが。。

私は噛みつかれたらすぐ噛んでもいい歯固めなどわたします🤲
家にいるときは大袈裟に泣き真似します。
あまり効果はありませんが、たまに不思議そうな顔で覗きこんできたりします🧐

歯が生えてきてムズムズするんですかねー
噛むの楽しそうにしてるので、悪いのはわかってるけど、楽しいのになんで怒るの💢って感じなんですかね?😂

• R

R

お返事をありがとうございます😊
    双子さんの育児、すごいですね!尊敬します(>人<;)
    やはり噛み癖あるんですね。あまりダメダメ言うのも良くないと思うので、私も大袈裟な泣き真似、マネしてみます🤣痛いんだよってことを伝えるのは大事ですね❗️
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ゆうママ

私もほっぺ噛まれました💦腕にも歯型が😂💧口が開くようになってきて歯も生えてきたから楽しいんですかね😅一応怒るようにはしてますよ!単語で簡潔に注意してます☺️あとは噛んでいいおもちゃや、他の遊びで気分を変えてます(*´∇`*)

• R

R

お返事をありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃり、安心しました🤣
    他の遊びで気分を変えるのいいですね❗️試してみます(>人<;)ありがとうございます!

• 8月24日