※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ煮
産婦人科・小児科

池ノ上の伊集院病院での出産費用や部屋の料金、助産師の対応について教えてください。

こんにちは。鹿児島県の池ノ上の伊集院病院で出産させれた方に質問です!出産費用手出しおいくらくらいでしたか?!
ちなみに個室5000円の部屋で考えています。大部屋は半個室みたいな感じらしいですがどうなんですかね🤔
助産師さんはいい人が多い感じなのでそこは安心しています😆
伊集院病院で出産された方ご教授お願い致します😰💦

コメント

まこ

10年前に伊集院病院で出産しましたー😄当時は、出産一時金が38万だったかな?それで5000円の個室で土曜日に入院して夜出産の1週間入院で手出し6万だったかな?当時は耳の検査有料だったのでそれも含まれてます!
私は伊集院病院オススメです☺️
ご飯が最高に美味しかったです😊🍴
看護師さんも優しい人ばかりでした!!

  • そぼろ煮

    そぼろ煮

    ご飯美味しいって聞きます!楽しみです😍

    • 8月22日
ちょこーひ

出産前日から高位破水で入院して、自然分娩でした。
私は7000円の個室で、手出しは5万いかないくらいでした!
思ったよりもそんなにいかなかったです😚
手厚くしてもらって、しかも食事も美味しくて😌とてもよかったです!

  • そぼろ煮

    そぼろ煮

    ということは入院は6日って事ですか?🤔本当思ってたより安くてビックリです!

    • 8月22日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    ですね😆
    すっごく高いイメージでしたが、そんなこともなかったです😌
    始めは5000円の部屋の予定でしたが、空いてるのが7000円の部屋だったので仕方なく…でしたが、出産頑張ったし、ご褒美❤️だと思って決めました٩(ˊᗜˋ*)و
    お見舞いがたくさん来られたので、広い個室にしてよかったなあと思っています🎵

    • 8月22日
deleted user

火曜出産、日曜退院で部屋は外来棟の8500円の部屋でした(^^)
誘発のため前日に入院し5000円の個室で手出し7万ほどでした!
なので大部屋だと手出し2万ほどなのかなー?と思います!
私は産後は外来棟に入院しましたが、
入院棟の方が患者さんが多くて賑やかで楽しそうでした!
なので次は入院棟の5000円か6000円の部屋でもいいかなーと思ってます😊

  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    前日だけ5000円のお部屋という事ですか?😰読解力がなくてごめんなさい😥
    入院棟と外来棟があるんですね!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜入院し、その日は5000円の個室で火曜日に産まれその日から8500円の部屋でした😍
    ご家族の方が泊まられる場合は確か6000円以上の部屋でしたらプラス3000円で泊まれたはずです(^^)
    バルーンを使ったり抗生剤点滴をして手出し7万ほどでしたので、そこまで高くはないのかなー?と思います😊
    外来棟は夜は本当に静かなので、
    静かに過ごしたいのであれば外来棟をお勧めします(^^)
    2人とも外来棟でしたが、授乳室はいつも私1人で少し寂しかったです😢笑
    なので授乳のときだけ、渡り廊下を渡って入院棟の授乳室行ったりしてました!入院棟の方の授乳室にだけ電動の搾乳機もあった気がします🌟
    受付の方に、部屋を見たいと言ったらあらかじめ見せてくれますよ🎶

    • 8月23日
ぷんさん

私は8000円の個室で出産当日から入院で、手出し58000程だったような気がします!3日間、家族が泊まったので、ベッド代がかかりました!静かで、助産師さん達もいい人ばかりなので、良かったです(o^^o)

  • そぼろ煮

    そぼろ煮

    家族が泊まってもそれくらいならお得ですね😆
    コメントありがとうございます😊

    • 8月22日
まりこ

5年前ですが…
5000円の個室を利用して、手出しが7万ちょいだったと思います。
少し高いなぁと思いましたが、破水から始まり入院が一日長くなったことやバルーンを入れたりの処置があったのでそれが加算されて高くなったのかなぁと思っています。

  • そぼろ煮

    そぼろ煮

    そうなんですね😰バルーンって保険効かないんですね😩どなたか泊まられたわけでもないんですか?他の方よりちょっと高い感じしますね😥

    • 8月22日
  • まりこ

    まりこ

    バルーンら保険効かないのかな?分からないです(・ω・)
    一日余計に入院したからですかね?破水したので昼過ぎに入院して、自然に陣痛が来ず、次の日に促進剤を打ち、出産となりましたので。(^◇^;)明細を詳しく見なかったので分かりませんが…
    思い当たるのは、あと、鉗子分娩だったから?
    高いですよね(^◇^;)

    • 8月22日
  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    保険効かないのは高いのかもしれないですね😥
    参考にさせていただきます😩🙏

    • 8月22日
えみり

予定日から一週間たち産まれなかったため入院して3日後に出産しました。産まれるまでは3人部屋の無料部屋にし、出産後は5000円の個室にしました。出産をうながすためパルーンを入れたり処置やらありで、5万弱でした!

  • そぼろ煮

    そぼろ煮

    そうなんですね!無料部屋どうでしたか??
    半個室みたいですけど、、、

    • 8月22日
  • えみり

    えみり

    私ともう1人点滴をされてる方がいましたが、一言も話しませんでした^^;たしかに半個室です!出産予定日前に部屋の見学できますよ。

    • 8月22日
  • えみり

    えみり

    4万8千〜ぐらいでした!

    • 8月22日
  • そぼろ煮

    そぼろ煮

    出産後なので知らない人と同じ部屋は気も使うし微妙だなって思ってて🤔
    でもあまり気にならないなら半個室でもいいかなって思ったり🤣
    お部屋の見学出来るんですね!ありがとうございます🙏

    • 8月22日
みかん*

5000円の個室で、
和痛分娩で、4万出してお釣りがくるくらいでしたよ😊✨
私のときは丁度、出産される方が少ない時期で、
共同の交代で使用するシャワールームも
番を取りやすいでした(´∪︎`*)!

  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    コメントありがとうございます!
    四万なら安い方ですね!
    特に入院延泊もなかった感じですか?

    • 8月22日
  • みかん*

    みかん*

    ないでしたよ(^_^)!

    • 8月22日
じゅん

産んだその1日だけ大部屋で(休養するため)そこから5日間は5000円の部屋でした。
自然分娩で促進剤も特に使わず、4万くらいだったかと💡
大部屋は切迫早産で8日間入院した時に過ごしましたが、ちょっとした仕切りが部屋と部屋の間にあって、トイレは共同なので様子を伺いながら行ってました。
いびきとか気にされないのでしたら、大部屋でも大丈夫だと思いますが、やはり出産後は傷口拭いたりトイレでするので、待たせてないかな?って気になります(笑)
夜眠りたい時は新生児室に2000円で預けないといけないので、ぐっすり眠れます。
5000円の部屋ですが旧館?の方が冷蔵庫が大きいみたいで新館の人から羨ましがられました😅
ソファもあるし、ある程度の広さもあるので、全然大丈夫でしたよ!
大部屋と同じでシャワーは共同ですが、入りたい時間が決まってたら早めに行けば、大体好きな時間に入れるので大丈夫でした。