※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
産婦人科・小児科

ふくろいマタニティクリニックでのお祝い膳について質問があります。食事は一人で食べる予定で、赤ちゃんは預かってもらうのか、部屋に持ってきてもらえるのか気になっています。

袋井市のふくろいマタニティクリニックで出産された方、お祝い膳について聞きたいです。

お祝い膳の時は部屋ではないところでというのをみたのですがその時の雰囲気教えてください。
上の子がいるので旦那と食べるのは厳しいかなと思い一人で食べる予定なのですが皆さん旦那さんやご家族と食べる感じなのでしょうか?💦

その間赤ちゃんは預かってもらう感じですか?

また普段のご飯の時は体調がよくても部屋に持ってきてもらうことはできますか?

コメント

モルっち

1月に袋井マタニティで出産しました( ^ω^ )
赤ちゃんは預かってもらいます!
私は上の子は実家で預かってもらっていて、旦那と食べました!( ^ω^ )
普段のご飯も毎回部屋に持ってきてもらってましたよー(*^^*)💕

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!( ¨̮ )頼れるような実家がないので旦那もとなると上の子もになってしまうのですがそれだと厳しそうですよね💦

• 8月22日
ぱん

12月にふくろいマタニティーで出産しました😊

私の時は、夫婦の方達と1人の方もいましたよ😋
私も上の子は実家で預かってもらい、赤ちゃんはナースセンター?で、旦那とゆっくり食べました😊

上の子の取り分けもできると言われましたが結構なフルコースなので、ある程度大きくないと無理ですね😅

普段の食事も、毎回部屋で食べている人も何人かいましたよ~😉🌼

• ふーふー

ふーふー

預かってもらえるような実家が旦那にも私にもないのでもしその頃大丈夫そうなら連れていこうと思います💦

そうなんですね✨

• 8月23日
なっちゃん

7月下旬に出産しました(^^)
お祝い膳の時2組しかいなかったので寂しい感じでしたが上のお子さんを連れての食事も可能ですょ!ただ子供のご飯はないので持ってきて食べる形になるかと思います!

普段の食事もお昼に別室に行かなければ持ってきてもらえますょ(^^)
けど最後1日ぐらい行くとみんなと仲良くなれますょ♡

美味しいごはん楽しみですねー😊

参考までにご飯載せときます♡

• ふーふー

ふーふー

そんなに人数多くないんですね!上の子も預け先がないので連れてにしようと思います💦

そうなんですね✨
    お写真までありがとうございます😌✨

• 8月23日
そらまめこ

こんばんは😊
わたしは夫が仕事で来れなかったので母と二人で食べましたが旦那さんと食べてる方が2組いました💓
急遽旦那さんが来れなくなった方がいて一人の場合は一品ずつ出されるのではなくプレートみたいな形になってしまってもよければ部屋で食べることも可能だと言われたみたいです😊
出る量は一緒みたいなので参考になればと思います⭐️
1年ほど前の話なのでもし変わってしまっていたらすみません💦

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます✨
    母は入院中会いに来ることもないようなのでもし上の子が厳しければ皆さん家族と食べられてる中1人は寂しいのでプレートのような形でも部屋で食べようと思います☺️

• 8月28日