※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢のみ成長、胎芽未確認。明日再検査で不安。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠8週です
6週の時に病院で検査したところ
胎嚢だけが成長していて 胎芽が確認できない状況でした
明日病院で検査がありますが
とても不安な気持ちと赤ちゃんを信じる気持ちと
複雑です
7/12に検査薬で陽性がでてから 1ヶ月経っているので
今日までとても長く感じました
明日で結果がわかります
同じような経験をされた方いますか?

コメント

のん

私も最初の受診の時は胎嚢しか確認出来ませんでした😥💦
生理開始から数えて7w目くらいだったんですが…
先生もうーん…と言ってました😰💦

でも、その2w後には胎芽&心拍確認出来て、その2w後に予定日が決まりました😄✨
予定日が決まったのは、11wということになりますが、排卵が遅れていたようで予定日が決まった日が9wになりました☺️✨

最初に検査薬してから1ヶ月たっていたので、本当に不安でしたが、赤ちゃんを信じて待ってあげましょう😊✨

• あさり

あさり

無事確認できてよかったですね!☺️🌹❤️

色んな方の経験だと 9週に確認できた方が多いみたいです👀

私も確認できるといいです

コメントありがとうございました!🌹

• 8月22日
えむ

こんばんは!遅くにすみません。
私も似たような…なのですが、
私の場合インフルで完全に生理が止まってしまってからの妊娠で
今6週辺りだと思います。先週5週目ぐらいかな?と言われたのですがまだ赤ちゃんも点しか見えなくて心拍も確認できませんでした😭すでに4人目ですが、生理が止まって来ないので受診したところまさかのまさかで混乱していたのですが、私の場合初回受診が遡ると3週辺りですでに陽性反応が出てたので不思議でたまりません😔

上の子3人とも9週まで心拍確認できなかったのでそれが普通だと思っていたのですが、
今回違う病院なのですが先週の時点で来週に心拍確認できなかったら妊娠継続ができない可能性がある。とまで言われました…
喜びたいのに喜べない気持ちと不安がすごいですよね😔長々とすみません😔お互い無事心拍確認できますように!!

• あさり

あさり

コメントありがとうございます!
    不安ですよね!😓
    無事確認できることを祈ってます!
    私は
    今日11週で 胎芽も心拍も確認できず
    流産が確定しました💦
    気長に待とうと思います!☺️

• 8月23日
  • えむ

えむ

私も心拍確認後、流産が確定してしまいました…今はただただ泣くしかなく手術日は勝手に決まりそれまで何もする気になれません…
    お互い忘れ物を取りに行ったのかな?
    また戻ってくることを信じて待つしかないですね😔

• 9月8日
りっちゃん

同じです!あたしも8週の妊婦ですが、昨日の診察でまだ心拍確認ができず来週まで様子見になりました。。それでも心拍確認できないと流産の可能性があるので手術をする話をされました。。不安で不安で押しつぶされそうです。。
どうかあさりさんも無事心拍確認ができますように。。。😣

• あさり

あさり

本当に1日が長く感じるくらい不安ですよね。 不安だと思いますが 赤ちゃん信じて👶 次の検診を迎えてくださいませ🙇‍♀️
    私は11週で今日流産が確定しました💦
    どうかりっちゃんさん無事確認できるといいですね!

• 8月23日