※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

姉の彼氏に対する不安があります。姉の彼氏が前妻と離婚してまで姉と結婚したいと話していることに疑問を感じています。良くしてくれるけれども受け入れられない気持ちがあります。姉の彼氏に対する嫉妬や不安が原因でしょうか。

姉が騙されていないか不安です。
姉の彼氏は教員です。(姉も教育です。)
姉の彼氏は、どうしても私の姉と一緒にいたいからと別居中だった前妻と離婚をして勤務する学校も変えました。
そんな姉の彼氏から実母が、姉と結婚したい。と話しを聞いたと言っていました。妻がいて他の女になびくような教員が家長なんかになれるわけねぇじゃん!と思っています。前の姉の彼氏には思わなかったモヤモヤがあります。
とても良くしてくれるし、娘を見ててくれるのですが受け入れられません。
ただ姉の彼氏に嫉妬してるだけでしょうか?前妻と離婚してまでがあるからでしょうか…。

コメント

はむたろう

少し次の恋愛に進むのが早すぎる気がするからかな?

あとは自分が姉といたいくせに姉が結婚したがってるって言ってるあたりも素直に言えばいいのにって感じでうぜーなって思う原因ですかね?

嫉妬とは別かと思います!
筋の通ってない男だからうざいって感じ?かな

  • はむたろう

    はむたろう

    すみません、読み間違えました

    彼が自分の親に
    姉が俺と一緒になりたがってるって言ってるのかと思いました

    でも離婚してケジメ?はつけたならもう応援するしかないですよね、、

    • 8月22日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    いえいえ😌
    実母もバツイチでなければと言っていました。
    別居中に目移りしたという印象が悪いからですかね🙁

    • 8月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    別居中ってことはお姉さんが結婚したら浮気されるの目に見えてるのにお姉さんは恋は盲目状態ですかね?泣

    私のために別れてくれたとか自惚れる前に早く別れる方が色々悩まなくてすみますよね

    不倫してるの元嫁にバレたらやばいですね💔

    • 8月22日
deleted user

それは、お姉さんが浮気相手だったからではないですか?
お姉さんがその彼氏の妻になったら、また、その彼氏が浮気するかもという不安があるからだと思います!
もし、私の姉がそんな彼氏と結婚したいと言ったら反対すると思います!
まぁ、結婚して子供いますが😅笑

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    本当に高嶺の花という感じで自慢の姉なのですが、なんでそいつ?と思ってしまいます。
    教員という立場もありますし、付き合うことにも反対しました😓

    • 8月22日
ニコ☆

その彼氏が始めから奥さんと関係が冷めていたり、離婚が決まっていてお姉さんと付き合い始めたのなら大丈夫かなー?と思います。
同時進行で不倫してお姉さんの方が良くなり離婚されたなら、また繰り返すのでは?!と心配ですね😢

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    どこまで冷めていて別居していたのは分かりませんが、離婚は前の奥様がすぐに受け入れはしなかったと聞きました!
    姉が傷ついたら…と思ってしまいます。

    • 8月22日
りこ

奥さんとトラブルがあって別れようと思っていた。そして、姉を好きになった。なら、まだ良いのですが、可愛いから好きになってしまった。みたいな感じだと、お姉さんより綺麗で良い人を見つけたらまた同じような感じになるんじゃないかなぁと私は思います💧

ただ、あまりボラちゃんさんは口出さない方が良いです(笑)周りがどうと言おうと結婚すると思いますし、お姉さんの人生なのであとからあなたのせいで別れたとか嫌ですから💧ただ心配だなぐらいなかんじでいた方が良いです❤

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    それで姉が傷つくのが見たくないです。
    私が24歳で1歳の娘がいて姉は26歳でバリバリ仕事しています。周りも結婚!出産!という感じなので焦りはあると思います。

    • 8月22日
mamam

お姉さん、とても綺麗な自慢の女性なんですね……だとしたら尚更、心配になるの仕方ないです😰
相手は、綺麗な人と再婚できる!って浮かれてるんでしょうが、その影に不幸になった前の奥様の姿があるとなると……頭の中お花畑だなと!!

身内に優しくしてくれるのも、認められたい一心でしょうから、それだけで優しい人だと判断しない方がいいです。
お姉さんもその人しかいないって感じだったら、幸せになることを祈るしかないですが、お話聞く限り、他にも引く手数多な気がします…勿体ないです😱💦
まだ26とのことなので、焦らず、もっと慎重になった方が良いと言うくらいなら、いいのではないかな?と思います。
家族があまりよく思っていないと分かると、少し気持ちも揺らぐかもしれません…。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    姉の彼氏は出た高校もすごく頭がいいですし、大卒でご両親が教員をしているので姉もイケメンでハイスペック!バツイチくらいいいかとなったのかな〜と😅
    私にはまるで姉の存在が離婚に追い込んだようにしか思えなくて(出逢いは職場だったので)やったことは返ってくると思うと……😣💦💦

    • 8月22日
  • mamam

    mamam

    なるほど……😰
    お姉さんがそれでいいなら、もう見守るしかないかもですね…。
    でもその男の人、ボラちゃんさんが心配しているように、将来浮気する確率は相当高いと思います!
    それをお姉さんが理解して、そうなっても仕方ない、目を瞑るとおっしゃるなら、いいんじゃないでしょうか😥
    申し訳ないですが、そんな明らかに浮気する可能性が高い人を選んだのはお姉さんで、自業自得といいますか……💧
    そうなっても周りは、ホラね…としか言えません!

    • 8月22日