※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後36日の男の子の頭皮の匂いが気になります。原因は何でしょうか?毎日お風呂に入っていて、沐浴剤からベビーソープに変える予定です。

生後36日の男の子です。
4日前くらいから頭皮の匂いが気になります。
頭皮脂の匂いです。
大人が1日、2日お風呂に入らなかったくらいの匂いです笑
上の女の子は、ふわふわした可愛い匂いだったのに、、
ちなみに上の子は完ミでこの子は完母です!
なにか原因はありますか?
お風呂は毎日入っていて、1ヶ月過ぎたので沐浴剤からベビーソープに変えようと思っています!

コメント

(*^^*)

わかります笑
男の子の方が皮脂が多いのかえ?おっさん!?みたいな匂いですよね😅
そのうち匂わなくなってきますよ😃ベビーソープの方が皮脂を落としてくれると思います☺️その後の保湿も大事になりますけど😃

  • おさる

    おさる

    そうなんですね😓
    ホントおっさんみたいな匂いで😂笑
    ベビーソープを使いながら可愛い匂いになるのを気長に待ってみます笑
    ありがとうございました💕

    • 8月22日
deleted user

赤ちゃんっていい匂いと
聞いてましたが、
うちの子は男の汗臭が
凄かったですよ😂(笑)

ベビーソープの種類によって
臭くなると
子育てサロンの助産師さんが
言ってたので
問題ないかと思います😭

  • おさる

    おさる

    ベビーソープも合う合わないがあるんですね😖
    色々試して見ます!
    ありがとうございました💕

    • 8月22日
かおり

いま生後5か月の男の子を育てています。
うちもおっさんみたいな匂いしてました。
頭は純石鹸で洗ってたら落ち着きましたよ(*´ェ`*)
今も純石鹸のボディーソープで頭洗ってます。

  • おさる

    おさる

    そうなんですね!
    色々試してみようと思っていたので、参考になります✨
    ありがとうございました💕

    • 8月22日
トトロ

めっちゃ分かります!!笑
7月に産まれた男の子育ててますが…おっさん臭いような匂いがします。笑
上の子も男の子だったんですが上の子の時はしなかったんですよね。。上の子は完母でした。下の子は混合で育ててます。
なんとも言えない匂いしますよね💧

  • おさる

    おさる

    うちも7月です✨
    夏生まれも関係するんですかね?
    うちではパパの匂いが遺伝したね~なんて馬鹿みたいなこと言ってました😂笑

    • 8月22日
  • トトロ

    トトロ

    同じ7月なんですね✨
    育児お疲れ様です☺️
    分かります!!笑
    パパの匂いに似てるんですよねー💦笑
    夏生まれだからなんですかねー?!どぅなんでしょう…ちなみに上の子は6月産まれで赤ちゃんの時は甘いぃぃ匂いしたんですけどねー💧暑いのもきっとありますよね。私もこのおっさん臭い取ってあげたいです(´._.`)

    • 8月22日
  • おさる

    おさる

    ありがとうございます💕
    やっぱりその子によって違うんですかね😆
    そのうち無くなるようなので、今のうちにこの匂いを楽しんでおきます😂笑

    • 8月22日
ゆずたろう

1ヶ月ちょっとの男の子ですが…普通に赤ちゃんぽい匂いです(笑)
赤ちゃん用のボディソープ使ってるんですけど、それの違いですかね…🤔
ちなみに混合です。

  • おさる

    おさる

    赤ちゃんぽい匂い羨ましいです😖笑
    可愛い匂いなんでしょうね💕
    うちはもうおっさん臭で😂😂
    今日からベビーソープに切り替えます笑

    • 8月22日
si_

うちも臭いです 笑
おじさんの枕のようなにおいです。
でもついつい匂っちゃいます❤︎
兄弟でみんなにおいがそれぞれ違った気がしますが、おじさん臭は末っ子のみです。個性でしょうか😄

  • おさる

    おさる

    おじさんの枕わかります!笑
    匂っちゃうのもわかります😂😂
    頭臭いww可愛いwwってなっちゃいます笑
    赤ちゃんによって違うんですね😖

    • 8月22日
ハルノヒ

うちも上が女の子で下が男の子です。
娘の時は、みるくと石鹸のふわふわしたいい匂いだったのに、息子は男子臭がします(笑)娘も息子も同じベビーソープと保湿剤を使ってて、どちらも完ミなんですけどねー😅

  • おさる

    おさる

    やっぱり男女の違いなんですね😂
    女の子の匂いは本当に可愛いですよね💕
    あの匂いを期待してて生まれてきたらおっさん臭だったのでびっくりしました笑

    • 8月22日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    私も違いにびっくりしました(笑)
    娘の時は「かわいいー💕いいにおーい💕いやされるー💕」って、めっちゃクンクンしてました。(変態っぽくてすみません💦)
    息子は「くさーー(笑)でもクセになるわー💕」ってクンクンしてます。(やっぱり変態っぽくてすみません💦)

    • 8月22日
  • おさる

    おさる

    わかります😆
    結局どんな匂いも可愛くてかいじゃいますよね💕

    • 8月22日