※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が辛く、息抜きができない。どうしたらいいですか?

ハァ。とため息と何故か涙が…
産まれてからそんなに昼寝をしてくれません。ココ最近は抱っこばかり…
降ろすと泣くし女の子だからか甲高い声で泣きます。本人には絶対大声出したくないですが心の中で叫んでます。ウルサーイ私もちょっと休憩させてよと😢家事もままならない。娘は可愛くて可愛くて仕方ないです。しかし泣き声がヒートアップすると耳を抑えたくなります。ダメな母です。皆さんどんな息抜きをされていますか?こんな場合何かアドバイスいただきたいです。

コメント

耳栓おススメです。😂
耳にキーーーンとくる泣き声も
耳栓する事によって
かなり軽減されます!
耳栓したからって無音になる訳ではないし(*^ω^*)
かなりおススメですよ(*^ω^*)
息抜きかー、、、
いつからしてないだろって感じです😭
強いて言うなら携帯いじること??😂

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    耳栓ですね。無音にならないんですね😵それなら一度試してみたいと思います😊
    子育てしてると息抜き難しいですよね😣

• 8月22日

退会ユーザー

無音にはならないので
    赤ちゃんが泣いたら気付けるし
    直接鼓膜に泣き声こないので
    まだマシですよ(*^ω^*)

ほんと、愛してるけど
    泣かれすぎたらイラーーって
    しますよね😭

• 8月22日
チョコビスケット

毎日毎日、育児は休む暇もなく本当大変ですよね(><)
いまの時期はかなり暑いのでお散歩も長時間できませんが、少し電車に乗ってショッピングモールとかでウィンドウショッピングだけでもかなり気分転換できますよ😉👌🏼
あるいは、支援センターなど行ってみると同じ月齢の子がたくさんいたり、ほかのママと色々情報交換が出来たり、予約制とかではありますが支援センターで親子体操などのイベントがあったりするのでお子さんもママも楽しい時間が過ごせます(o^^o)

あとは甘い物がお好きであれば、おいしいケーキやワッフルを買ったり、少し贅沢してもいいじゃないですか!💓
毎日髪の毛振り乱して頑張ってるんですもん!自分へのご褒美で食べる甘い物は格別ですよ😘

ちっちさんは全然ダメな母親じゃありません!可愛い娘のために自分の時間を惜まずちゃんと子育てしてるからこそ不満や不安が出るんです!
いいお母さんじゃないですか!🤔💓

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    毎日スーパーに行ったりイオンへ行ったりしているんですがさすがにずっとは居れなくて😣
    支援センターの考えありませんでした。一度行ってみます!心優しいお言葉本当にありがとうございます😢
    娘にとっていい母になりたいし旦那にとっていい妻でいたい半面、ポロっと弱音が出ちゃいました💦
    一言二言が凄く支えになりました。ありがとうございます🙇

• 8月22日
honey bunny

ほんとそうなりますよ。ダメな母親なんかじゃないですよ。耳を塞いでもうむりー!ってキー!ってなることも多々ありました。
結局厳格な性格のため完全にサボることができなくて、ちゃんと子育てや家事ができない自分を責めてしまったりして..
私の場合は夜寝ない、っていうのが8ヶ月の夜間断乳まで続いてもう精神的にも体力的にも限界を迎えていたので、1週間外食にしてもらう、とかで少しでも休憩ができるようにしていました。離乳食後期になるまではいくらでも旦那様に対しては手を抜いていいと思いますよ。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    そう言って頂けると何故か頑張ろうと前向きになれます!
    キーってなりますよね。皆さんそうですよね😣
    夜寝ない子も大変です‼本当にご苦労様でした🙇💦💦少し旦那さんに相談してみたいと思います。
    yuccaさんの旦那様すごくイイ旦那様ですね😉

• 8月22日
ANGLE

癇に障る泣き方ってありますよね😊
息抜きは夜子供が寝たら好きな事して好きな物食べて過ごしてます🎶
その時間が楽しみで毎日今日の夜は何食べようかな❤️と昼間から考えてます(笑)
家事は子供が寝てる間、朝早い時間にしちゃうと昼間子供がぐずっても時間を気にせず抱っこしてあげられるので精神的に楽になると思いますよ🎶

• ちっち

ちっち

4か月でこんな弱音が出ちゃうので先の事を考えちゃうと‥恐ろしいです😂
    好きなもの食べてる時って幸せですよね💓皆さんのコメントを見てさっそく近くのドラッグストアへアイスを買いに行きました😊この楽しみを今晩まで取っておきます!
    後、朝時間を作って家事を一度挑戦してみたいと思いました!

• 8月22日
Kothume( ¨̮ )

お疲れさまです🙇‍♀️
うちもほぼ抱っこです😅
ギャン泣きされると私も絶叫したくなります😂
そんな時は一旦わざと娘から離れて手を洗いにいったり温かい飲み物のんだり、泣き止むと評判の反町隆史のポイズン聞かせたり、自分が好きな音楽かけて踊ったり(笑)
娘と正面から向き合うと発狂しそうになるのでわざとスマホの動画で娘を撮って「このギャン泣き将来みせてやるぜ😏」とイタズラ心?に変換したりしてます😂
お互いボチボチやっていきましょ☺️💕

• ちっち

ちっち

同じ4か月ですね😊絶叫間近です。わかります😂
    反町隆史のポイズンそんなに評判なんですか?知りませんでした😵次泣いた時かけてみます!
    ぼちぼちがんばりましょう😊ありがとうございます!

• 8月22日
  • Kothume( ¨̮ )

Kothume( ¨̮ )

ポイズン、うちの子にはてきめんでした😂我が家では反町隆史を神とあがめております(笑)
    そのかわりいつでも親の頭の中はポイズンがヘビロテされるので要注意を(笑)

• 8月22日