※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
妊娠・出産

妊娠中で身体が辛いです。早く出産したいけど、二人の子育ては大変そう。出産後が楽になる方いますか?

現在二人目を妊娠中です。
一人目はまだ1歳6ヶ月なので抱っこをしたり、追いかけたりしています。
そのせいで腰や背中も痛く、一人目の妊娠の時と思うと身体が大変重くて動きも鈍いです。
息切れ動悸もします。
一人目には十分に遊んであげれなくて申し訳ないです。

早く出産したいです。
でも出産したら二人の子育てをしないといけないのでそれも大変だと思いますが、妊娠中より出産して、二人の子育てをしてた方が精神的にも肉体的にも楽になったよって方いますか?

コメント

妊娠中、切迫早産で自宅安静、入院の生活だったので、産んでから二人の子育てしてる方が楽だし、楽しいです!

• ぷちぷち

ぷちぷち

コメントありがとうございます。入院生活大変でしたね。
    楽しいって言ってくれて少し気が楽になりました^_^

• 8月22日
ANGLE

妊娠中より出産したあとの方が楽です(笑)
走れるし、毎日の階段登るのも全然楽で
重かった体が軽くなる分疲れづらいです🎶
自分の体に気を使わなくていい分、
精神的にも楽ですよ🎶

• ぷちぷち

ぷちぷち

コメントありがとうございます。4児の母すごいですね!
    身軽になって今よりも楽しめることを願います^_^

• 8月22日
結乙

私も二人育児大変だけど、妊娠中より全然楽です!
上の方と同じで、体が自由に動くってすごく楽です😆

• ぷちぷち

ぷちぷち

コメントありがとうございます。妊娠中より全然楽って言ってもらえてよかったです^_^励みになります。

• 8月22日
あすたりすく*

1人目の子供の月齢が同じくらいなので毎日同じことを思って過ごしているのでコメントさせてもらいました💦
もうすぐご出産ですかね(´ω`)産後もペース掴むまでは大変だと思いますがお互いがんばりましょー😂

• ぷちぷち

ぷちぷち

コメントありがとうございます。
    一人目の時より身体が重くて不安でした。でも身軽になることを信じて^_^お互い頑張りましょう!

• 8月22日
あや

私は年子で切迫早産だったので赤ちゃん生んでからのがとても楽でした(〃∇〃)

早産の心配もなくなったし走ることも食事を作ることもできる
ただ生まれてから2年ずーっと寝不足です

• ぷちぷち

ぷちぷち

コメントありがとうございます。快適に動きたい!でも寝不足は辛いですよね。
    こまめに寝る技術を身につけないといけないですね!

• 8月22日
ゆ

同じく妊娠中です😅後期からマイナートラブル多いし、動けないし、お腹張りやすいので思うようにならなくて悶々としてます( ; ; )

• ぷちぷち

ぷちぷち

今月から産前産後の保育を利用したのですが、申請しておいてほんと良かったと思うくらい後期から体が重いです。お互いあと少し頑張りましょう!

• 8月29日