※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

妊婦検診の頻度について疑問があります。アプリや病院の情報が異なり、来週から8ヶ月目で3週間ごとの検診になるのは正しいのか不安です。

今日で26w6dの妊婦です。🤰
今日4週間ぶりの妊婦検診の日でした。
その時に次の検診は3週間後と言われたのですが
妊娠アプリでは7ヶ月から妊婦検診は2週間に一回になると書いており、検診に行っている病院でもらった冊子には6ヶ月までは4週間に一回、7カ月は3週間に一回、8ヶ月からは2週間に一回と書かれていました。
来週には8ヶ月目に入るのですが
検診の週数が1ヶ月のうちの3週目にあたるからこのような感じなのか?問題なく育っているから大丈夫なのか?

よくわからずで😅

やっぱり検診回数や頻度も病院によって様々なのかな?と思いつつも少し気になっているのでもしわかる方いらっしゃいましたらコメントお願いします!

どうでもいいような質問ですみません💦

コメント

しゅう

健診は病院によってマチマチなので気にしなくて良いと思います🙆
何かあればすぐ受診すれば良いですしね( ^∀^)

今7ヶ月だから次は3週間ね~って感じだと思いますよ(*´ー`*)

うみんこ

私の病院でも7か月からは2週間に一度の検診になります。
やはりぴったり週数ごとにはできないので3週間後にとなりました。
でも予約を取ろうとしたら都合の良い時間がなく結局4週間後にしました。

まぁ順調で問題なければと思っています。
ただ張りが強かったりいつもと違う場合には検診関係なく病院には行こうと思っています。