※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい (25)
妊娠・出産

16週のエコー写真で性別は未確定。男の子でも小さいと見えないことも。先輩ママの意見を知りたい。

はじめまして✨妊娠16週、22歳の初マタです🤰
16w2dのエコー写真なのですが、性別について先生からはまだ分からないねーとだけ一言😭 16週なので運が良ければ分かるかな?程度だとは思うのですが、左のエコーを見る限りついていないように見えます... 先輩ママの皆さんどう思われますか?結構はっきり分かるお股の写真だと思うのですが、仮に男の子でも16週だとまだ小さくて見えない、なんてこともあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

私はこのあいだわかりました😊
バッチリついてます笑。
女の子な感じしますね😆🌷

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます💐
    わ!バッチリですね👶🏻かわいい😻
    やはり16週くらいになると、男の子ならついているのが見えるものなのですかね🤔

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私は1人目も2人目も運良く15wくらいでお股ぱっかーんだったので、すぐわかりました笑💦
    下の方も仰ってますが、たしかに女の子の割れ目も見えないので、もうう少し確定には時間がかかりそうですね☺️
    先日出産したお友達も8割女の子と言われてて産まれたら男の子だったみたいなので、なにがあるかわからないですね!!😳❤️

• 8月22日
  • まい (25)

まい (25)

そうだったんですね😳❣️ わたしも次の検診ではぱっかーんしてくれることを願います☺️💞笑 ほんとですね!産まれるまでドキドキワクワクしちゃいます😻

• 8月23日

確かについてないですね。
でも女の子の印のわれめも見えないです。
なので分からないって先生の言葉は納得です。
今のところはしょこらさんの言うように、「ついてはいない」って感じですね。

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます😸✨
    女の子ならわれめが見えるんですね!知りませんでした😳💦また1ヶ月後の検診が楽しみです☺️🙏🏼💞

• 8月22日
👶

16wちょうどのエコー写真です!
先生からは男の子かもね!と言われましたよ!
11wぐらいにも男の子かもと言われたのでたぶん男の子かなと思います☺️

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます🙏🏼❣️ たしかに男の子のように見えますね😳✨ 同じ週数の方のエコー写真を見るとますます女の子かな?っていう気もします🤔 参考になりました!😭 💗

• 8月22日
ままりちゃん

この時期技量次第なのでよっぽど上手くないと割れ目なんて映りませんよ、私もこの時期エコーで割れ目なんてうつりませんでしたが、今の所まだシンボル見てないです

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます💐✨そうだったんですね😳✊🏻 まだどちらの可能性もアリですね👼🏻❤️ 毎回の検診が楽しみです!

• 8月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今日検診で、逆子だけど女の子だとおもいますとやっと言われましたー
    でもやぱ確定や断定はできないみたいですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)今のところ全員の先生から女の子と言われました

• 8月23日
  • まい (25)

まい (25)

わあああ✨それじゃあ女の子の可能性が高そうなんですね😻❤️ 楽しみですね☺️ 逆子ちゃん、治ることを願っています😢🙏🏼

• 8月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

たぶん、女の子だと思いますね!確定ぽい言い方をやっとされたような?笑笑確定はオーバーかもですが笑笑

• 8月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今日やっと娘の顔が見れました!

• 8月23日
  • まい (25)

まい (25)

まことさんのお子さんのように、男の子と女の子の兄妹とても憧れます😻❤️

か、可愛すぎます、、😳👏❤️こんなに可愛いお顔見せてくれたらもうすでに愛おしさ倍増ですね👼🏻!!

• 8月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今日は先生の腕が良かったんだと笑笑割と綺麗な撮ってくれてますよね笑笑(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)今日初めて4dで観れました、旦那クリソツでしたが、笑笑

• 8月23日
  • まい (25)

まい (25)

確かに先生によって腕の善し悪しってちょっとありますよね😅笑 こんなに綺麗にお顔が見えるなんて感動です😻 旦那さん似の娘さん、楽しみですね👶🏻❤️❤️

• 8月23日
am

それだけしっかりお股のエコーで
付いてないので女の子のような気がします!
息子の時は付いてるのが見えました!笑

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます🙏🏼💓やはりついているのが見える場合は見えるのですね😳✨ また次回の検診楽しみに行きます!

• 8月23日
mii

私は20wのときに、しょこらさんと同じようなお股のエコーでした!先生からは女の子かも?と言われて終わり
次の検診の24wで割れ目が見えて確定しました😳

次の検診で確定されるといいですね🐹💕

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます︎☺︎♥︎ やはりこのエコーを見る限りは女の子かも?って位なのですかね🤔💞 来月再来月の検診も楽しみに過ごします👶🏻🤰❤️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も16週で今年22になります〜😊
質問に対しての回答ではコメントしちゃいました😖❤️

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます😭💗すごい!同い年で出産時期も近いですね☺️💞 お互い楽しみですね👼🏻

• 8月23日
^_^

私も22歳です😆私はまだその頃確定ではなかったですよ〜!
未だにきちんと見せてくれませんがほぼ女の子かな?って感じです!
まだ16週間では難しいかもですね😣

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます😻❣️ やはり確定にはまだ時間がかかりそうですね😢💧 男の子でも女の子でも違った楽しみがあると思うので確定までワクワクします😸♥︎

• 8月23日
ぽんた

あたしも、16週まで女の子だと思ってたら19w5dで腹部エコーでも女の子かなー?と思ったら子宮計測の為内診で一発確定でしたww