※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中はタバコとお酒だけNG。食べ物は適量で大丈夫。病院のリストにないものも注意が必要。食べた後の心配はありますか?

病院のマタニティ教室で妊娠中にほんとにダメなのはタバコとお酒だけ!
あとなんでも食べ過ぎなければ大丈夫! 刺し身だって、生卵だって数切れ数口なら問題ないしストレスのがよくない!と看護婦さんが講義してました。

その病院のテキストにも特に食べちゃダメなものリストは載ってません。

なので自分で調べなれば(チーズだったり生ハムだったり、完全に火が通ってない肉だったり)、注意しなくちゃいけない食べ物すら分かりません。

結構あとからあのチーズ食べちゃったー、とかミディアムだったな、大丈夫かな?と思うことあります。

ほんとにタバコとお酒だけ注意してあとは適量で好きに食べても良いものでしょうか(´-﹏-`;)

コメント

くろすけ

刺身も卵も鰻も何でも食べてます(o^^o)バランス良く適度な量を食べることが大切なのでは?検診もいつも異常なしで母子ともに健康ですよ♡

あんどん

私は食べちゃいけない物より、積極的に摂取した方がいい食べ物に気持ちを向けていました(^^)
あまり食べない方がいいとされる鰻とか生物は、気持ち分少なめにしてたぐらいで、全然食べちゃってました!笑

♡Mママ子♡

私が通ってた病院もそうでしたよ!
食べた後に検索しては心配になって後悔する。とかそういうタイプの方は食べてもストレスになりそうなので食べる前に調べて食べないほうがいいと思います💦
私は基本的に栄養、栄養と思ってお刺身やステーキも普段通り食べてました!

アーニー

お酒も最近はいいみたいですね。
助産師さんに言われました。
コップ1杯なら、ビールいいわよって。

マグロなどの大型魚と貝類は控えて
お寿司も食べてました。

• あいな

あいな

横からごめんなさい🙇‍♀️
    少量のアルコールでもFASの確率が上がるから、確実に予防するにはアルコールを摂取しないことが一番です😰最新のガイドラインでもそのように記載されてます💦

• 8月22日
  • アーニー

アーニー

ありがとうございます🎵
    私が言われたのも2年前ですしね。

• 8月22日
  • あいな

あいな

ごめんなさい🙏
    助産師さんの言っていたことですものね💦

• 8月22日