※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの頭が下がっている状況。子宮頚管は3センチぎりぎりで早産の可能性が高いか不安。里帰り予定の35週で早めに帰るべきか悩んでいます。

先程妊娠33週の検診で、あかちゃんの頭が結構下の方にあると言われました💦
子宮頚管は3センチぎりぎり、ウテメリン処方され、安静とまでは言われませんでしたが遠出は控えるように言われました💦

こうなると早産の可能性は高いのでしょうか?
1人目の時はトラブル無く過ごせていたので分からなくて😔
35週で里帰りする予定なのですが、早めた方がいいのでしょうか?

コメント

ちまちま

早めた方が良いかもですね💦
万が一の事があると怖いですもんね💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨早めに帰れた方がいいですよね💦

• 8月22日
皐

可能なのであれば、早めに里帰りをされて安静にされた方が良いと思います。
(私の病院では2センチ切ったら入院と言われました。一度短くなると、元には戻りません。機械の誤差はあるようです。)

生産期まであと少し。親御さんに甘えながら、上のお子様との大切な時間を過ごして上げてください。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!正産期まで無理しないように、なるべく早く帰れる用にします✨

• 8月22日
mk

私はずっと子宮頚菅が短いことを指摘されていたのですが、33週の検診のときに子宮頚菅が20㍉を切って即入院しました。37週に入る直前に退院。退院したらすぐに生まれると言われていましたが結局、39週までお腹にいてくれました。
里帰り先の距離にもよりますが早く帰れるのであれば早めに帰省した方がいいにこしたことはありません。
お大事に!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!入院されていたんですね💦頚管短くなっても39週までお腹にいてくれることもあるんですね✨わたしも正産期までいてくれるよう安静頑張ります!

• 8月22日
ラニ

私はクリニックで検診をして来て、大きな病院で出産予定ですが、クリニックの先生が33週頃に「頭降りてきてるから早めに病院で検診受けて」と言われ早めに受診しましたが、病院では未だに「指一本分入るから、動いてね〜」って言われ続けてます😅

人それぞれだと思いますが、里帰り先には早めに向かった方が安心ですよね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!エコーだけでは中々分からないこともあるんですね💦人それぞれですもんね!
    早めに帰れるように調整してみます✨

• 8月22日
ぷ

32週の検診で同じことを言われました!
里帰りも35週での予定でしたが、これ以上頸管が短くなると里帰りはさせれないと言われたので、32週の検診後すぐに里帰りしました(T . T)
早めれるようであれば、早めたほうがいいと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね💦早めに里帰り出来るように調整します💦

• 8月23日
ち

早めに里帰りをした方がいいかもしれません💦

私の場合も最近になって下がってき出したと言われてて…里帰りをしました!!
けど、子宮口まではまだ見られなかったです!!!

2人目だから赤ちゃんも居心地が良くて下がってきてるのかも知れませんね😍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!下がってきてると言われるとびっくりしますよね💦わたしも早めに里帰りします!!

• 8月23日
ゆりあ

切迫早産入院中です。

張りを抑えるウテメリンを処方されているということは切迫早産なのですね。
今の状態をみてもらって、医師に里帰りの時期を判断してもらった方がいいと思います。
私の場合、31~32週の方が張りがひどく、今の方が落ち着いています。週数が早い方が落ち着いているとは限らないと思うので・・・。
とにかく、医師に判断してもらうのがいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    今入院中なんですね。
    わたしも先生と相談して、早めに里帰り出来たらしようと思います!

• 8月23日