※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
産婦人科・小児科

ハイリスク妊婦の方は、持病を考慮して総合病院での出産を希望しています。過去に更生病院での経験が悪かったため、今回は他の選択肢を模索中です。同様の経験をお持ちの方、現在の出産先について教えてください。

安城市、岡崎市、西尾市に住んでる方でハイリスク妊婦の方どこで産みましたか??
私は持病持ちのため、総合病院でしか産めません^^;1人目の時は更生病院で産んだのですがもぅ本当に最悪で・・・
2人目妊活中なのですが更生では産みたくないのですが・・・
持病などお持ちでハイリスク妊婦だった方、今現在ハイリスク妊婦の方どこで産みますか??

コメント

MAMI🌼

トヨタ記念病院がとても評判よくて、私の知り合いは2人、トヨタ記念病院で産んでいます。
産んだ後辛そうだと、新生児に病名つけて、退院後半年間、訪問看護が毎日来てくれる手配もしてくれて、1時間半訪問看護が来て、沐浴、授乳、オムツ交換してもらい、自分はゆっくり休めるようにしてもらってましたよ!!

エール

私は家族と気兼ねなく面会したかったので個室希望でしたが、空きがなく大部屋でした(´•ω•̥`)

分娩費用は大部屋6日間入院、自然分娩、時間外(土曜日出産)で45万9,800円でした。

健保からの42万円と西尾市からの出産祝い金4万円をいただいたので自己負担はありませんでした♡
個室利用だと料金は写メの通りです。

ただ15歳未満のお子さんは病棟内に入れないので、出産後上のお子さんと面会するときはエレベーターホールのソファーで面会になると思います。

入院中にたくさん写真撮りためたので、もしお力になれることがあればおっしゃってください(^^)

• エール

エール

返信なのに新たにコメントしちゃいました(ᯅ̈ )すみません💦

• 8月22日
  • ポコ太

ポコ太

自己負担なしとか羨ましいです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    私も1人目産んだ時西尾市だったんですが4万円もらった記憶が・・・ないです(´;ω;`)www
    市長が今確か若いですよね??
    その前だったからかな?( 'ω')?

個室料金は更生のが多分安いですね^^;家は国保なので6825円の方になっちゃうので(´;ω;`)

まだ第二子妊娠してないくせに2人目産む病院探してるんでおかしいですよねwww

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

• 8月22日
  • エール

エール

あれ?前の市長の時から出産お祝い金ありましたよ(^^)
    「出産支援金」っていう名前ですが、平成22年以降に生まれた子を対象に支給してるみたいです!

個室は更生の方が安いんですね!悩みますね〜( ´⚰︎` )

いえいえ、私も2人目の時の病院とか考えちゃいますよー!
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月22日
  • ポコ太

ポコ太

あら?貰ったけど覚えてないだけかな?ヾ(・ω・`;)ノ
    4万円もらえたなら実質払った金額は4万ちょいになりますね(๑•ω•๑)♡

2人目は旦那も
    更生はやめといたら?
    と言ってるいるのでトヨタ記念病院になりそうです^^;

• 8月22日
ポコ太

コメントありがとうございます(^^)
トヨタ記念病院ですか_〆(。。)
まだ妊娠もしてないのですが更生は近いけど(車で8分位)もぅ二度と行きたくなくて^^;
行くのに30分以上かかったりすると陣痛来た時とかなんかあった時に大変だなぁと思って1人目の時はおとなしく更生病院にしたのですが・・・
ちょっと色々最悪すぎたのでトヨタ記念病院の場所調べてみます(๑•ω•๑)♡
ありがとうございます(^^)

エール

西尾市在住ですがトヨタ記念病院で出産しました。堤防道路使えば40分で着きます。
ハイリスク妊娠だったのでNICUがあるところが良かったからと元々トヨタ記念病院に通院していたからです。
切迫早産で入院したときも良くしていただき、出産も安心してできました。

総合病院ですが、先生方はどなたもフレンドリーで話しやすいです。助産師さん達も優しい方ばかりで今でも母乳外来でお世話になってます。

次の出産があればまたトヨタ記念病院でお世話になりたいです。

• ポコ太

ポコ太

トヨタ記念病院人気あるみたいですね(๑•ω•๑)♡
    家からも調べたら40分位でした^^;

ちなみにトヨタ記念病院で産んだ時はいくら位払いましたか??
    更生では、ずっと大部屋で8万円位出て払った感じでした^^;
    個室なら10万オーバーだったな・・・
    と思ってました^^;

• 8月22日
ワンワン

はじめまして。2人目出産の時は更生病院を考えています。
更生病院は最悪だったとおっしゃってますが、差し支えなければ理由を教えて頂けますか?><

質問の答えではなくすみません。(*_*)

• ポコ太

ポコ太

多分・・・私が運悪かっただけだとは思うのですが・・・
    まず破水をしたので病院に行き、看護婦に
    個室希望出しておきますか?
    と聞かれたので
    はい。なるべく個室がいいのでお願いします。
    と言いました。
    子供を産んだ日の夜、看護婦がきて

明日の昼には個室入れますから13時位に迎えにきますね!それまでに荷物準備しといてください!
    と言われて次の日13時待ってましたが看護婦はこず・・・
    13時半にこちらから行き聞いたら
    そんな話ないです。
    と言われて終了(笑)
    ここで昨日言われました!と言ってみたけど言われた看護婦さんの名前も覚えていなかったので断念。
    次空いたらお願いします。
    と言いました。
    その時に2日後位なら多分行けるとは(個室)思います。と言われてましたが3日経っても言われないので看護婦にまた聞いた所まさかの
    個室希望出てる事になってませんよ。
    と言われましたwww
    結局退院まで大部屋です。

それに
    出産して身体がえらくて座れなかった(起き上がれなかった)のですが
    本当に座れないの?頑張れば座れるよね?
    など言ってきた看護婦もいましたね・・・
    ケンカ越しに言い返してしまいましたがwww

そんな感じで次は絶対違うとこで産もう!
    と思いましたwww

• 8月22日
ワンワン

それはひどいですね。><
大部屋と個室ではだいぶ違いますよね。
出産後の敏感な時期にそんな態度されたら私も言い返します(*_*)笑

トヨタ記念病院まで自宅から30分かかる距離ですが候補に入れたいと思います^^♡
お答え頂きありがとうございました><♡