※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園までの雨の日の送迎方法について相談です。自転車で1.4キロの坂道を通う予定で、カッパかタクシーを考えています。ベビーカーは時間がかかるため選択肢外です。

保育園に通っている方に質問です。
雨の日はどのようにして送迎していますか?これから保育園に通う予定なのですが、車はなく自転車のみです。保育園までは1.4キロですが途中で坂があります。カッパを着て自転車、もしくは雨が強ければタクシーかな…と思っています。仕事があり早い時間に送って行くため、ベビーカーでの通園は時間がかかってしまうので考えていません。

コメント

うちは1kmくらいなので傘さして自転車か、傘持って抱っこで歩くかバスです!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。バスという手もありますね。最寄りのバス停も調べてみます。ありがとうございます!!

• 8月22日
おてんばやんちゃ娘

保育園まで1.5キロあります。
カッパを着て自転車です。
この前の台風の時も自転車で行きました!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。台風の時も自転車!母は強しですね!!保育園の周りの方たちもカッパを着て自転車が多いですか?

• 8月22日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

我ながら母強しと私も思いました笑
    近い方は抱っこで来てますが、カッパ着て自転車の方も多いです。
    うちは保育園がバス通りから遠いので、毎回自転車です(^^)

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

本当すごいです!私はまず子供を乗せて自転車に乗ったことがないので怖くて…尚更雨の日なんかケガしないかと心配になってしまって😥でも自転車が一番便利ですもんね〜

• 8月22日
☺︎

カッパも自転車の雨カバーも嫌がるので雨の日はバスかタクシーです😖
私も保育園までは1.5kmぐらいです!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!梅雨時は毎日のようにタクシーを使うかと思うと金銭的にもちょっと気が引けて…でも仕方ないですよね。

• 8月22日
  • ☺︎

☺︎

なんのために働いてるかはわからなくなりますよね(笑)朝はバスか旦那の車で送ってもらって、帰りはタクシーが多いです🚕

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね(笑)ありがとうございます!ちょっと考えてみます^_^

• 8月22日

近所なので私は抱いて行っていますが、遠方から来る方は、登山用の本気カッパを着用して、子供にもカッパ、自転車に乗せて子供にカバー、自分は本気カッパのみのずぶ濡れ状態で電動自転車で気合いで来てますよ。で、大急ぎでお家に帰って、カッパは脱ぎ捨てて駅までダッシュして仕事に行くとおっしゃってました。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!お返事ありがとうございます。皆さん頑張ってますね😭私も頑張らないといけないです。保育園が駅と近いのでそのまま電車にのって仕事へ行きたいのですが、ずぶ濡れだと浮きますね…(笑)

• 8月22日
しゅか

抱っこひもでバス乗ります!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。通勤ラッシュにあたりますか?

• 8月22日
  • しゅか

しゅか

いえ、今のルートは通勤ラッシュが酷くないです!行きはほぼ座れます!

前住んでいたところがとにかく大混雑で酷かったので、妊娠してから引っ越したのですが、その時バスの混み具合も確認しました🙌
    混んでるときに乗り込むの大変ですよね、、、

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!私も引っ越したばかりなのでちょっと確認してみようと思います。

• 8月22日