※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

セレモニードレスを購入するか悩んでいます。着る機会は退院時、お宮参り、100日祝いの3回位です。男の子なのでフリフリは避けたい。白系のおくるみで包んで、服は好きな物を着せるか、セレモニードレスを検討中です。退院時はおくるみで服は見えないかも。お宮参りでは着物を掛けるので中の服は見えるか気になります。出産予定の方はどうされる予定ですか?

セレモニードレスを購入するか悩んでいます😣

着る機会は退院時、お宮参り、100日祝いの3回位ですよね?
男の子なので、フリフリもあまり…と思っているので
白系のおくるみで包んで
服は好きな物を着せるのもありかな。とも思っています。
前回質問させて頂いた際に蝶ネクタイ付きのツーウェイオール?などもあると教えて頂きました。

でも、せっかくの機会だから!と真っ白のセレモニードレスを着せたい気持ちもあります😣笑

皆さんはどうされましたか?またこの秋頃出産予定の方はどうされる予定ですか?☺️

退院の日もそのまま直帰の予定で、おくるみで包むと服は見えないのかな?と思ったり…
お宮参りなどは着物?を掛けますよね、中の赤ちゃんの服は見えるんですか?💦

コメント

ママリ

男の子でフリフリは…と思って
買いませんでした!
9月半ばの出産でした✨
お宮参りは着物で見えないし、
100日祝いはセレモニードレス
着せてる友達も全くいなくて
袴みたいなのを購入して着せました💓
ちなみに、ベビードールでこういうのを
着せて 退院しました💕

• りり

りり

可愛いです😍お写真もありがとうございます!
    お宮参りでも見えず、着る機会もあまりないんですね💦
    もうすこし考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

フリフリじゃない男の子向きのセレモニードレスみたいなものもありますよ✌️アカチャンホンポで安くで買いました❤ちなみに退院の時は普通のツーウェイオールでした笑お宮参りは着せましたが写真では着物でほとんど見えてません!100日祝いも普通の服着せてました…笑

• りり

りり

アカチャンホンポにあるんですね😳
    今度見てみます!
    あまり着る機会もなければ、見えないんですね💦
    そう思うと、普段でも着れる服を買う方が良いのかと思ってしまいます😣
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

可愛く写真を残したかったらセレモニードレスか、自分が気に入った可愛いお洋服買って着せてあげるのもありだと思います❤

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

このような感じで3000円程でした🙂

• 8月22日
  • りり

りり

可愛いです❤️お値段も◯万などするものが多かったので
    悩んでいましたが、3000円程であるんですね!😳
    そのお値段なら着る機会が少なくても買うのもありかな、と感じちゃいました😂
    ありがとうございます😊

• 8月22日

退院時は病院でて車に直行で帰宅したので本当に記念みたいなものです!お宮参りも着せましたがうんち漏らして結局普通の服に着替えさせました笑笑

• りり

りり

やっぱり記念ですよね💦どうしようか悩みます😣
    せっかくなのにうんち漏らしちゃう事もあるんですね😭💦
    ありがとうございます😊

• 8月22日
すせ

うちはお宮参りは弟の着物を着せた以外、お祝い事は全て普段着でした。
でも親の自己満なので、たった数回でも記念なので奮発するのもありだと思います。
奮発ってほど高いものでもないですしね。
婚約指輪とかも、普段使わないけど記念品みたいなものだし、こういうのは本当に人それぞれだと思います。

• りり

りり

確かにそうですよね。
    もう少し考えようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 8月22日
はる

退院時は帰るだけなので普段着でした。周りも普段着の子がほとんどでした!
お宮参りと100日は同じ日にしました。お宮参りの際に産着をかけるので普段着で行きましたよ!

• りり

りり

普段着の子が多いんですね😣
    確かに帰るだけですもんね💦
    もう少し考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
mama

うちは両親が用意してくれたので、退院の時に着せました(*´꒳`*)
お宮参りやお食い初めの時は着させてないですが、兄の結婚式が3ヶ月の時にあったのでそこで着せました😊
ただ4万ほどしたので自分で用意するのであれば買ってないと思います。笑

• りり

りり

ご両親が用意してくださったんですね☺️
    値段もピンキリなので💦
    なかなか着る機会がないのであれば
    別のものを…とも思ってしまいます💦
    ありがとうございます😊もう少し考えようと思います!

• 8月22日
みもり

うちも男の子の予定で、旦那さんとセレモニードレスについて話しましたが、旦那さんの知り合いがその件で揉めたと言っていたので、旦那さん的には否定的でした😅
私も男の子にヒラヒラ、使う機会そんなにないし、他にもこれからオムツやらおしりふきやらで出費がかさむので自分たちでの購入はしない方向で考えています。
親とかが買ってくれたら着せようかな?くらいに考えています(*´ω`*)

• りり

りり

同じです!これからの出費を思うと
    着る機会もあまりないのに…とも思ってしまい
    でも、記念だし…と😂笑
    旦那さんとも揉めない程度に話し合ってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月22日