※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

33週1日で逆子と言われました。逆子が戻りにくいか知りたい。治った・治らなかった方の経験を聞きたい。治らない場合は帝王切開になるでしょうか。

現在33w1dです。
今日病院に行ったら逆子と言われました。この時期に逆子になるとやっぱりもう戻りにくいんですかね??
逆子治った方や、治らなかった方、それぞれの意見聞きたいです。このまま治らなかったら帝王切開でしょうか?

コメント

あーたん

私の病院は36週で逆子だと37週くらいで帝王切開にするか最後まで様子見るかって言ってました!
先生が逆子を治せるような人もいるからねーとかいってましたよ!

• R

R

ありがとうございます🙏
    逆子体操毎日がんばってます💪
    逆子治せるようにがんばります!

• 8月25日
a❤︎

産まれる2週間前まで検診いくたび逆子になったり逆子が戻ったりしていました今で逆子なのは100人中6、7人くらいしかいないよって言われてとても焦りました(生まれたのは予定日)
なにもしなくてもなおりましたよ
治らなかったら帝王切開かもしれませんがまだ治る可能性はじゅうぶんあると思います

• R

R

ありがとうございます💪
    何もしなくて治ったんですか!!そーゆこともあるんですね!
    逆子体操いましています🤗
    逆子なのが100人中6人は、焦ります(笑)

• 8月25日
ひ🐥

上の子が逆子で38週1日で帝王切開でした🙇
戻ったり繰り返してたので直る可能性も十分あると思います😌
私の場合はへその緒が短めで回れなかったそうです🙇

• R

R

ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん自体病気ってわけじゃないよって先生には言われました!!

• 8月25日
もち

ずっと逆子で帝王切開の予定です😂

• R

R

出産は怖いけど、帝王切開でも自然分娩でもやっぱり怖いです😥

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も今現在、逆子で帝王切開の予約だけしています…。
先生の前例では全然戻る可能性あるし、前日入院して当日に治ってた事も何回かあるし、手術直前に戻ってなかったのに、お腹開けたら戻ってた赤ちゃんもいるみたいです💦

なので、今の所は帝王切開の覚悟をしつつ、治ればいいなぁーと思ってます😭

• R

R

帝王切開になるかもしれないとゆーことを覚悟しつつ逆子体操毎日がんばってみます💪

逆子が治ったら自然分娩にされるんですか??

• 8月25日