※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

9月末に出産する者です。母や姉に「ウォーターサーバーがあった方がミル…

はじめまして。9月末に出産する者です。
母や姉に「ウォーターサーバーがあった方がミルク作りが楽になるし何かと便利だからレンタルした方がいい!」と言われます。

私も最初はあった方がいいかも!と思っていたのですが
旦那に話したら
○我が家はウォーターサーバーを置けるスペースがない(電気コンセントの場所も数カ所しかない)
○毎月お金がかかる
○電気ポット?とかでも良いのではないか
と言われ悩んでます。

実際、ウォーターサーバーがあって良かった!って方、
別になくても全然やっていけるよー!って方、体験談を教えて下さい(><)

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

ケトルで全然問題ないですよ!数秒で沸きますし!

たしかにウォーターサーバー便利かもですが、場所もとるし、人それぞれですけどそこにお金かけなくても…と私は思います😅

• シロ

シロ

ケトルで全然問題なし!すごく悩んでいたのでスッキリしました(^^)ありがとうございます!

• 8月22日
ふー

完ミでしたがポットは繋ぎぱなしで
常に70度でしてあるだけでした

水をいれたコップに付けてその間にオムツ替えなどしてたらちょうどいい温度でとくに問題無かったです

• シロ

シロ

なるほど!ウォーターサーバーなくてもすごく要領よくミルク作りできそうです!ありがとうございます(^^)

• 8月22日
はーさん

わたしも便利かと思ってレンタル開始しましたが
結局完母で、ウォーターサーバーでミルク作ったことありません😭笑
でも、最近離乳食がはじまり、お湯で薄めたりするとき、
ほんとにちょっとだけおゆが欲しい!ってとき、沸かすほどの量でもないなーってときに便利です!

• シロ

シロ

確かに完母だとウォーターサーバーいらないですね!
    体験談ありがとうございます!勉強になりました(^o^)

• 8月22日
りんこりんりん

ケトルでいけてるよ♡︎(°´ ˘ `°)/
サーバーいいなって思ったんだけど
子供が立つようになったりしたら
自分で出しそうだし倒れてきても怖いからやめました

• シロ

シロ

子供が自分で出したり倒したりする事考えてなかったです!勉強になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
  • りんこりんりん

りんこりんりん

よかったです♡

• 8月22日
ママリ

ほぼ母乳よりの混合ですが
電気ケトルで問題ないですよ!

• シロ

シロ

やはりケトルで充分なんですね(^^)ありがとうございます!☆

• 8月22日
さっち

私は完ミにしてからウォターサーバーが欲しい!と思いました🌟
なんせ白湯づくりが間に合わなくて😭
これについてはピュアウォーターを箱買いして解決しましたし、お湯は常に沸いているタイプの電気ポットで十分でした🙌
完ミになるか完母かわからないうちはいらないかな?も思います☺️

最近義実家にウォターサーバーを設置しましたが、子どもがつかまり立ちして蛇口部分に指を突っ込みとても危険です😭
本当にいる!!ってなってからで大丈夫やと思います😊

• シロ

シロ

貴重な体験談ありがとうございます!
    とても勉強になりました!!!
    ありがとうございました^^

• 8月22日

実家にサーバーがあったので、姉がミルクを作るのに利用しているのを見て便利そう❣️と思っていたのですが、結局レンタルしませんでした💦

やはり場所をとりますし、お金がかかる。
普段からコーヒーなどを飲まないので日常的にお湯を使う習慣がない。
すぐに調乳に使えるのは魅力ですが、うちは哺乳瓶の消毒はレンジでチンするものを使用しているので、消毒が終わる時間とケトルで沸かす時間がほぼ一緒。

これらの理由からうちではケトルでミルクを作っています(*´꒳`*)

• シロ

シロ

なるほど。うちも日常的にお湯を使う習慣がないのでケトルでも大丈夫そうです!
    哺乳類の消毒、レンジでチンするタイプもあるんですね。そちらも勉強になりました(^^)
    ありがとうございました!

• 8月22日
アキコ

完ミですが電気ポットで何も不便ないですよ☺️
飲む量が増えてくると、全部お湯で作ると冷ますのに時間がかかるので、うちはあらかじめ湯冷ましを作っておいて、ミルクを少しのお湯で溶かしてから湯冷ましを混ぜて分量を調節しています🙆

• シロ

シロ

あらかじめ湯冷ましを作っておく!!なるほどー!!!スッキリしました(^^)ありがとうございます☆

• 8月22日
こぐま

私も便利だよと言われてましたが、特に困ってません(^^)
それより、ミルク用のお湯の温度を保ってくれる調乳機?があれば楽です。

• シロ

シロ

お湯の温度を保ってくれる機械があるんですね!そちらの方が便利!(`・ω・´)!今度お店で見てみます!
    ありがとうございます^^

• 8月22日