※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

子どもがいて、子どもの世話や家事はしてくれるけれど、性格の不一致の…

子どもがいて、子どもの世話や家事はしてくれるけれど、性格の不一致のみで離婚された方はいるのでしょうか?
夫から今までに、離婚しよう。と言われたことがあり、昨日で3回目です。しかもいずれも子どもの前で言われました。理由は上記のものです。
私も子育てでイライラして必要以上に叱ったり、近くに住む過保護な実親との距離の取り方が難しくて、介入が凄いから気を付けないとサポートしてもらいすぎてしまうのに、失敗してしまうことがあり非はあるのですが…
しかし、子どもがいるのに簡単に「離婚しよう」と言えるのは許せません。最悪、離婚になっても養育費は「お金だけもらおうなんて虫が良すぎる」と言うので貰えない。全て投げ捨てるでしょう…

コメント

りのん

なんですかねそれ笑
お金だけもらおうなんて虫が良すぎる??
ぢゃ、お金以外で父親としてなにができます?会うのも大事ですけど、まずお金ないの育てられませんよね。
父親としての責任感はどこへって感じね💦
養育費は支払いしないなら離婚はより無理と伝えてみては?それでちゃんと公正証書を作るべきです。
差押えできる、法で決められているのに虫が良すぎる?わたしからしたら性格の不一致で養育費なしでの離婚の方が虫が良すぎる話です。
甘いですね考えが!
離婚したくないならそれなりの条件つけた方がいいと思います‼️

• ふだ

ふだ

それが父親としての責任ですよね。。

夫としては、私が実家に頼りすぎだから実家と私で子育てしたら?という事みたいです。夫の職場が遠いのが原因で冷静な時に話し合い、職場近くに引っ越す提案をしても「今のままでいいよ。大丈夫。」と言います。しかし喧嘩になると「引っ越そう!親の言うことばかり聞いて。俺の言うこと聞かない!聞く?!ほんとに?それならすぐ引っ越すよ!仕事辞めればいいじゃん?続けたいなら働けば?え?保育園が無いかも?子どもの保育園なんか無認可だってどこでもいい。我慢すりゃいい!!」となります。
    簡単に「離婚しよう」と口走れる時点で責任感なんて無いなと思っています😰

• 8月22日
  • りのん

りのん

寂しかったんですかね💦
    むしろ有難いと思ってはくれないんですね。
    冷静な時に言い分が色々変わってどれが本当かわからないから私も冷静に考えたいけどどれが本当かわからないからどの意見で考えればいいかわからないと伝えてみるとか、それか2パターンの事を考えてみるとか。
    保育園なかった場合専業主婦になってもいいのかとか、、細かいことまで。
    離婚するにしても細かく決めた方が。。
    自分達はそれで良くても子供のこれから精神面的な事など、犠牲になる事の方が大きいと思います。しっかり父親母親としてどっちにせよ子供1番に考えてあげられるといいですね💦

• 8月22日
  • ふだ

ふだ

冷静な時に話し合っても結局どれが本心かは解りません😥
    専業主婦になったら、「自分が仕事辞めたんだから節約しないとしかたないじゃん!」と少ない生活費でお金の使い方にもチクチク言われるのは目に見えています。子どもが生まれるまで生活費は完全に折半でした。一人目妊娠中に安静指示が出て銀行に行くのも難しい時にも「あのぉ~今月分もらってないんですけど😅」と請求された位です。旦那の収入で遣り繰りさせられるなんてどんな生活が待っているのか恐ろしいです。
    別れるかどうかは、私のことより子どものことを考えて欲しいと伝えています。
    りのんさんがおっしゃるように、もしかして、寂しさもあるのかな?という気もしてきました💡

• 8月22日
  • りのん

りのん

あれれれ。。
    とんでもないですね💦
    専業主婦なるならなるでお金の話もしなきゃで大変ですね。

旦那さんから離婚の話をされるまでそっとそれには触れず子供の事頼んだりあなたが必要なんだよってことをわかってもらえるよう色々お願いしてみてもいいかもしれませんね🙄
    子供にもあなたが必要で私にも必要だと理解してもらって、普通に楽しく生活するようにしたら普通に案外戻ってくかもしれないですしね^ ^

• 8月22日
シロちゃん

上の方の意見に賛成です。
そちらから離婚すると言うのであれば養育費はきっちり払ってもらわないと生活できないといってもいいのではないでしょうか。
私は性格の不一致というかモラハラが原因で子供2人いましたが離婚しました。
養育費は公正証書を作成し払ってもらっています。

• ふだ

ふだ

モラハラなら辛かったですね😢ちょうど同じくらいの兄妹を一人で育てて頑張っていますね🍀
    子どもは成長して進学にお金がかかるから離婚するなら養育費は払ってもらいたいですね!
    簡単に何度も「離婚しよう」と言えるから責任感なんて無いなと思っています😰後で謝ってくるのですがいくら私がダメ女でも子どもがいるのに無責任で許せないです😔

• 8月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

うちの元夫も、喧嘩のために離婚だ離婚だと言っていました。最初は相手にしていませんでしたが、一緒に住む時に性格が根本的に合わないと言う事が分かり離婚に至りました

• 8月22日

お金だけもらおうなんて虫が良すぎる…?
え?養育費はお子さんへ渡すお金ですよ?
それわかってますか?
離婚して父親の責任を放棄するなんて虫が良すぎますよ?
って言いたくなってしまいますね。すみません。

離婚するにしてもキチンと公正証書等 作ったほうがいいと思います!

• ふだ

ふだ

親の責任まで放棄するの?と聞くと別にいい!とか言います。感情的になっているとはいえ、憎むべき相手は私なのに😫
    もし最悪、離婚になったらきちんと公正証書作ってもらいます。

• 8月22日

退会ユーザー

別にいいって…
    いいとか悪いじゃなくて、親は親。
    子供を育てる責任があります。
    そこちゃんとわかってなさすぎますね🤷‍♀️

• 8月22日
あーせなる

お金さえ払わないなんて父親としてどうなんですかね😠
子供の目の前でも離婚を口にするなって思いますね。どんなに小さくても子供は親の言っている意味が分かるのに…

• ふだ

ふだ

朝娘は「きょうパパかえってくる?」と聞いてきたから悪いことしたな😢と反省してます。

• 8月22日