※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
お仕事

妊活中の転職についてアドバイスを頂き、転職を決めました。カラオケ店、パチンコ店、ドラッグストアのパート勤務について経験のある方からアドバイスをお願いします。

以前、妊活中の転職について質問させて頂いた者です。
色々皆さんからアドバイスを頂いた結果、転職する事にしました。
そこで候補を見つけたのですが、
カラオケ店
パチンコ店
ドラッグストア
の3つのどれかにパートとして転職しようかと迷ってました。

この3つの仕事についた事ある方いらっしゃったら、アドバイス頂きたいです。

コメント

natsu

同じく妊活中です!
経験はないですが、カラオケパチンコは喫煙してる人も多いと思いますし、タバコの煙が気になるのでわたしならドラッグストアかなと思いました🤔

• ゆきん

ゆきん

コメントありがとうございます😊
    確かにパチンコ店は喫煙自由ですよね😭見落としてました!💦

ありがとうございます!

• 8月22日
sachira

喫煙者がいる職場はやめた方がいいかなと💦

3つの中ではドラッグストアですが、全部立ち仕事なので、実際妊娠された後悪阻が始まるとツライかなと思います。

以前の質問が見れてないのですが、事務職は対象外ですか⁇

妊活中、妊娠初期も事務職で同性、同世代も多かった為病院等の休みも取りやすく、トイレで吐きながらでも座り仕事なので乗り切れました💫

• ゆきん

ゆきん

最初は事務希望だったのですが、なかなか事務未経験者で入り、育児休業が取れる職場がなくて…😭

ほかにおススメな職業はありますか?

• 8月22日
  • sachira

sachira

一旦短期の派遣で簡単な事務を経験して、その後に長期事務に切り替えてみるとかでも難しいですかね😅

後は電話対応が得意であればコールセンターもシフト制なので、慣れれば平日休みが取れていいかもしれません。

• 8月22日