※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と2部屋のアパートで暮らしています。布団を敷いたままリビングで生活していて、寝室は荷物置き場です。布団の上での生活が赤ちゃんに影響するか、エアコンの購入を検討中です。他の方はどうしているか教えてください。

5ヶ月になる娘がいますが、現在2部屋しかないアパートでリビングで布団を敷きっぱなしで一部屋でくらしてるじょうたいです!もう一部屋の寝室にはエアコンがなく産後は荷物置き場になってます(>_<)寝返りもはじまりだんだんメガはなせなくなってきたのですが、このまま布団の上での生活を慣れさせてしまっても大丈夫でしょうか?また、寝室にエアコンを思い切って購入するかもまよってます…小さな悩みますですが、悩んでます(>_<)旦那はエアコンも買わなくていいし布団の上の生活のほうが赤ちゃんも安心じゃない?といっています(>_<)みなさんは、寝るときと部屋を分けて遊ぶ時はジョイントマットを使用したりなど子どもと生活してますか?何でも良いのでコメント下さると助かりますます!

コメント

Mama

布団を敷きっぱなし、同じ部屋でご飯も食べてるんですよね?
衛生面が気になります💦
リビングともう一部屋は扉続きですか?扉開けてクーラー1台じゃ無理そうですか?

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    はい、同じ部屋でご飯も食べてます(>_<)やはり衛生上良くないですよね…
    扉開けてもUの字に風が回らないと隣の部屋にエアコンの風が届きません
    (>_<)

    • 8月22日
  • Mama

    Mama

    エアコンの購入が難しければ扇風機はどうですか?扇風機やサーキュレーターを回すと違うと思います!

    • 8月22日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    なるほど!
    しかし冬はエアコンが必要かなと…
    扇風機で寝室に暖房を送るのは寒いですよね(>_<)

    • 8月22日
  • Mama

    Mama

    冬はストーブとかダイソンのホットアンドクールとか代用できるものはありそうです!

    • 8月22日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    ホットアンドクールいいですね!
    気になります!実際使ってますか?
    また、赤ちゃんが触っても安全でしょうか?

    • 8月22日
  • Mama

    Mama

    羽根がないので危なくないです!

    • 8月22日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    火傷の心配もないですか?(>_<)

    • 8月22日
  • Mama

    Mama

    温風が出るだけなので心配ないです!

    • 8月22日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    なるほど!
    ありがとうございます!
    しかしエアコンより電気代金が高いみたいなので検討してみます!

    • 8月22日
ままり

1LDKで私もリビングに布団敷いてます( ´ᯅ` )!
娘の布団は毎日畳んで(立てて)下は全面ジョイントマット敷いてます( ¨̮ )
一部屋はパソコンとベビーサークル置いていっぱいいっぱいです( ´ᯅ` )
昼間は大人の布団敷きっぱなし、大人の布団と娘の布団が敷いてあった場所で遊ばせてます( ´ᯅ` )

広いところに引っ越したい😂!笑

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    なるほどー(>_<)
    食事は子ども大人も椅子に座って食べてますか?
    せめてもう一部屋欲しいです(>_<)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    娘はカリブ、私らは床に座ってます( ¨̮ )
    低いテーブルしか無いです( ´︵` )

    • 8月22日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    なるほど!
    ありがとうございます!
    ジョイントマットは床全体に敷いてますか?敷きっぱなしですか?

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    リビングになってるところとお部屋は全体に敷いて敷きっぱなしです😅

    • 8月22日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    ありがとうございます😊

    • 8月22日