※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
妊娠・出産

つわりが久しぶりで吐いたことになり、その後に食欲が出るか不安です。皆さんはどうでしょうか?

つわりが久しぶりでどんなだったか覚えていないのと、普段全く吐かない人間なので質問させてください🙇‍♀️

今までなんとなく気持ち悪さはあったもののまだ吐いていませんでした!9週に入り、先程久しぶりに吐きました!
吐くとスッキリして何か食べたくなりませんか?その後に食べたらまた吐きますっけ…?個人差はあるかと思いますが…どうだったか忘れてしまって…皆さんはどうでしょう?よろしければ教えてください😵

コメント

こちも

吐いた後は蒟蒻ゼリーとかウィダーインゼリーとか食べてます。
私はそれで食道冷やして、少しスッキリします。

• 310

310

なるほど!冷たいものスッとはいるしスッキリしますよね!
    私も先ほど、ゼリー食べて見ました♡ありがとうございます!

• 8月22日

昨日から10週に入りました☺

昨日会社の帰りから気持ち悪く、家に帰った途端吐き気かMAXになり、吐いたら気持ち悪くなると思い生唾飲んでましたが限界を超えて吐きました💦

吐いてる途中は辛いのですが、吐き終わったらスッキリしました😂
お腹も空いたので食べたのですが、食べたあと気持ち悪くなりましたが吐きはしなかったです💡

娘の時より悪阻があるのでしんどいです😭

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    お仕事されているのですね!お疲れ様です😂
    娘を妊娠した時は、アルバイトしていましたが、つわりの時はお休みをもらっていました…安定期に入ってからまた再開という形で…社員の方となるとそのようなお休みは無いのでしょうか…心配です😂
    あーくるぞーって上がってくる感じ本当に苦しいですよね…吐いたらスッキリ✨✨

• 8月22日
ともた

私は6週から今も吐き悪阻です💦
食べても食べなくても気持ち悪く、吐くと一瞬楽になり、何か食べたくなるのですが、アクエリアスなどのスポーツ飲料をゆっくり飲んでいます。
ゆっくり飲むと点滴がわりになるからとお医者さんにアドバイス貰いました。

昨日は検診で吐き気止め処方してもらいましたが、吐き気止め効かずです。。。

• 310

310

6周からですか…大変ですね😂
    私は吐くことはなく、腹痛が毎日ありました。
    最近腹痛は収まり、娘の時のように吐き悪阻になるのかな…と思っています😂
    点滴代わり!ありがとうございます!私も良いことが聴けました😂
    吐き気どめなんてあるのですね!

• 8月22日
ともた

はい!
ゆっくり少しずつ飲むといいみたいです!水分はこまめに少しずつと言われましたよ*ˊᵕˋ*

吐き気止め悪阻の吐き気には、あまり効かないみたいです💦

• 310

310

わかりました!ありがとうございます!とても参考になります♡

• 8月22日