※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食装備について質問です。スプーンやスタイに関するおすすめや使用イスについて教えてください。テーブル下に新聞紙を敷いているけど、新聞紙を出されてしまう問題もあります。

9ヶ月の離乳食装備(スプーンやスタイなどなど)について教えてください😂
スプーンだけの情報なんかでも大歓迎ですお願いします🙌

🥄
離乳食中、手持ち無沙汰な息子にスプーンを持たせてみようと思っています✨
初めは遊ぶだけだと思いますが、赤ちゃんが使いやすそうなスプーン、皆さんが実際に使われているスプーンを教えてください!
おもちゃを口元で勢いよく出し入れする癖があるので、ぐにゃっと曲がったタイプがいいのかな?🙄

👕
通常のスタイの上にフェイスタオルを両端クリップで首にかけています。
離乳食用のスタイはカップで遊んだりひっくり返してカップの意味がなかったりでしまってしまいました(笑)
長袖の離乳食エプロンなどの使い勝手はどうなんでしょうか。
おすすめの防具を教えて欲しいです(笑)

💺
ハイローラックであげています。
テーブルなしの中古をかったので、テーブルにコーナークッションを付けて使用しています。
前後に動いたり、もたれかかる姿勢が気になってきました。
ロータイプにする予定は無いので、木製のテーブルチェアにしようか迷っています☹️
広いお家ではないので折りたためたりと省スペースだと嬉しいのですが…皆さんはどんなイスであげていますか?

(ノ-_-)ノ~┻━┻
テーブルの下は、新聞紙敷いてます😯
新聞紙外に落とされたりするんですけどね(笑)

コメント

はる

エプロンはこれ使ってます!ポッケついてるのありがたいです!

• はる

はる

椅子はこれ使ってます!

• 8月22日
  • ももも

ももも

写真までありがとうございます✨
    薄く畳めていいですね!✨

• 8月22日
ママリ🔰

🥄
スプーンは特にこだわりなく家にある銀のスプーンや子供用のプラスチックのものをあげてます👍外食した時の貸し出しが銀のスプーンも多かったりするので🙌
👕
もう嫌ではなければオムツだけであげるとかどうでしょうか?☺️
この時期暑いですしそのままシャワー入れてあげても🙆‍♀️
💺
ベビザラスで買った豆椅子使ってます😊お腹空いてれば座ってくれてるしお腹いっぱいなら降りたがるのでそれで不便はしてません😎
新聞紙がなくなりそうだったり、めんどくさければレジャーシート引くのもいいかもしれませんね😘

• ママリ🔰

ママリ🔰

椅子はこちらです😌
    我が家はまだダイニングテーブルじゃないのでこの椅子で十分です💫

• 8月22日
  • ももも

ももも

いっぱいありがとうございます✨
    たしかに、外食のスプーンて金属製が多いですね🙄

そうか!いつも食べ終わってからお風呂直行なのでオムツもいいかもしれません😂

豆イスもかわいいですねぇ😀
    ハイローに固定されるのが嫌みたいで、仰け反ります😂
    レジャーシートもお風呂ついでにじゃっと洗えるので良さそうですね♨

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ☺️
    そうなんです!なので固定じゃなくて色んなスプーンで食べれるようにしてます👍

暑いですし水遊びさせちゃってもいいですしね😌

折りたためはしませんが小さいのでそんなに場所もとりません😘色んなキャラクターもあるのでお子さんの好きなキャラクターにしてもいいかもしれませんね💫
    すぐ乾きますしその方がいい気がします😎

• 8月22日
  • ももも

ももも

いつものじゃないとダメってなったら困りものですもんね😯

今日は暑かったしぬるま湯ベビーバスにドボンでした😂

ハイローのクッションが一番厄介なんですよね🤤
    拭ける乾くは重要ですね!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😣🙌

もももさんが大変じゃなければお風呂の方が楽ですよね☺️

我が家はハイロー持ってないんですよね😌💭

いえいえ😘👍

• 8月23日