※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

遠方の里帰り先に義理母と義理兄夫婦と子供二人で遊びに来ると言ってい…

遠方の里帰り先に義理母と義理兄夫婦と子供二人で遊びに来ると言っています。
義理母はまだしも、義理兄夫婦とその子供が私の実家に遊びに来るのが理解できません。あと数週間したら家に戻るのでそれから会いに来ればいいのにと思います。
また、生後3週間の新生児に子供を会わせることも抵抗があります。
大勢で遊びに行くのは迷惑と義理母や義理姉が考えないことにイライラします。
旦那には上記のことを伝えましたが、お祝いももらったし結局今回は来てもらうことになりました。
しかし、訪問する日が近くなってくるとイライラが止まりません。
私の感覚がおかしいのでしょうか。

コメント

hana🌼

おかしくないです。普通の感覚です!
私は実家に義両親が来るだけで嫌でした。うちの両親に対して挨拶もそこそこ、部屋にこもって孫をずっと抱っこしてる義母にずっとイライラしてました。
向こうからすれば、産まれたから早く会いに行かなきゃ!と思ってるのでしょうが、ほんと迷惑ですよね…

deleted user

普段の付き合い方にもよりますが、義理兄夫婦と子供たちまでももさんのご実家に押しかけるのは迷惑だと思います😅
よほど仲の良い義理兄家族ならまぁ仕方ないか…って感じですが💦

それにしても新生児に子供たち会わせるのは抵抗があります!保育園行っていたら何もらって来るか分からないですし。

みー

感覚おかしくないと思います😔
義母も遠方ならわざわざ里帰り実家に突撃しなくても。。
義兄家族は遠慮するのがごく普通だと思います。
実のお母様も大人数で家に来られて負担ですよね?
旦那様に止めてほしかったですね😞💦

3kids♡

私は遠方じゃなく義兄夫婦は車で1時間くらい、義母は20分くらいのとこに住んでますが里帰り先に来ました😅
義兄夫婦はまたお盆などで義実家に連れて来る時でいいと言ってくれたみたいですが義母がどうしてもみたいから行こうと言ったみたいです😱
その次の週も今度は義妹と義母で来てその次の週は義父だけで来ました😑
みんな家族まとめて来いやってめっちゃイライラしましたがそれぞれ1回づつだけと思い我慢しました😩

友達や自分の家族も子供つれて見に来てくれたり、二人目以降育ててるとそんなこと言ってられないので私は子供は気にならなかったですけどね〜😊

あいちゃん

私は普通だと思います。
旦那側や私の兄弟に子供が出来たらすぐ会いに行ってしまいます。
嬉しいから早く会いたいって思うので。

ぱぷりか

それか、ご自身が風邪を引いた、産後の体調が悪く医師から安静と言われた。などで、お断りされてはどうでしょうか?
家に戻った時に会うぐらいの予定にされてはどうでしょうか?

ちぴ

義理兄ってことは…旦那の兄さん家族ですよね?
お兄さんからしたら甥っ子になるので
子どもが好きなら尚更見に行きたいって
思うものかと…😓
新生児期間って短いですし
生まれたばかりの赤ちゃんが
見たいんじゃないですかね😅
実家なら実親さんがいるんですよね?
なかなか会わないからこの機会に
挨拶も。。って考えてるとか?

まり

私は義母が来るのも嫌でした💦
入院中も毎日来てたのに、実家にも来て、来るたびに私の家族が掃除したりお菓子買ってきたり、私の方が家族に対してごめんなさい💦って感じでした。。。
入院中に来るなら理解出来ますが、1ヶ月ぐらいで帰るのなら、義兄夫婦にはあとで会いに来てほしいですよね💦
私はそんなこんなで疲れて1ヶ月なる前に私が熱出て寝込んだので、会えないです、と伝えました😰

おのママ

産後間もないのに、非常識な義実家さんですね(◞‸◟ㆀ)
赤ちゃんに会いたい気持ちが強すぎて、ももさんの体調のことや、実家族さんの気持ちを全く考えていないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
里帰り終わってからでも十分会える機会があるのに…m(_ _)m
旦那さんも義実家さんの考えに寄ってしまっていて、気が利かないですね( ;꒳​; )
決まってしまった予定なら仕方ないですが…
普通は有り得ないですよ😠