※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イペコ
妊娠・出産

松本市立病院の分娩費用についてお聞きしたいです。過去の費用や出産時の状況を教えていただきたいです。

長野県松本市立病院(波田病院)の分娩費用について質問させてください。
里帰り出産するかどうか迷っております。
病院に電話して聞いてみたところ、大体45-60万くらいかかると言われました。しかしママリで検索するとそこまでかかっている人はあまり居ない様子です… 何年か前よリ高くなっているのでしょうか?
そこで、出産した年度、かかった分娩費用、いつ出産したか(平日昼間や前日入院の有無など)、促進剤使ったなどを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みことママ

私は去年の6月に出産しました。
深夜入院で入院日7日でその間に土日を挟みました💦
で、総額56万でした。
特に促進剤使わず、自然分娩で4人部屋の準個室だったかな?
手出し13万で少し高いなぁって思いましたが、土日も挟んで深夜入院だったからこんなもんなのかなぁ…って思いました。
43万は自分の社保から出たので13万退院の時に払いました💦
私が入院した時は値上がりした後なので高いってイメージでした…💦

• イペコ

イペコ

コメントありがとうございます。準個室は差額おいくらでしょうか?

• 8月22日
pekori

一昨年の1月に普通分娩で、一時金42万をオーバーした差額1万円でした✨平日の朝入院、2時間で出産、準個室窓側でした🙌
上の子の時、4年前丸の内で出産した時は、休日夜間に入院したせいか10万円以上取られたので、松本市立病院安くてびっくりしました🤭

• イペコ

イペコ

コメントありがとうございます。お部屋の差額はおいくらでしたか?

• 8月24日
  • pekori

pekori

すみません、うろ覚えなんですけど1500円とかだったかな?
    廊下側が1000円だった気がします。

• 8月24日
mama21

今年の6月に出産しました
陣痛が来なかった為誘発でバルーンを使用次の朝方3時に産まれました
個室は混んでいて4人部屋でした
総額45万のオーバーしたのが3万くらいです!

• イペコ

イペコ

コメントありがとうございます。平日の朝方に産まれましたか?

• 8月22日
  • mama21

mama21

平日です!

• 8月22日