※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuan
妊娠・出産

妊娠中は電子タバコもNG?子供に害は?

妊娠中はタバコを辞めるのですが
タールゼロ、ニコチンゼロの電子タバコは
妊娠中でも吸ってもいいのでしょうか?
子供に害はあるのですか?

コメント

つばめ

ここで質物するべきことでしょうか?
病院で先生聞くのが1番です。

てん

害はないでしょうけどそこまでしてタバコ吸いたいのかなと思います

すもも

害があるないは電子タバコなどの知識不足でお答えできませんが、
私もベビースモーカーでなかなか辞められず病院に相談したら
いきなりゼロにしてストレスになるよりは徐々に減らす気持ちで授乳までには辞められるようにしましょ。と言われました!

aa

子供は元気に産まれてきてくれましたが、私は妊娠中もやめれずにアイコスですが吸っていました。出産してからはやめれました。
電子タバコもやめれるのであればやめたほうがいいとおもいます。害がないとは言い切れません。

かおりん

出産したら吸えますよ!完ミルクにすれば!今は辞めた方が良いと思います!トツキトオカあっという間ですから!

m

率直に辞めたほうがいいと思います !

タールニコチンゼロでも、それ以外の物質がダメってことがあるみたいなので、やめた方がいいです。

ちゃ

電子タバコってまだまだ研究の最中ですよね?
この前も同じような投稿見かけましたが、、、。
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし何かあったら御自身を責めることになりますよね、、
少しの間ですよ。我慢しましょう

かじこ

電子タバコだとPM2.5が確か出ていたので、全く無害なわけでは無いですよ。やめた方が良いと思います。

みっちゅみちゅ

今調べたら妊娠中はお控えくださいと注意書きがあります。
子供に害があるのか無いかで言えば、少しはあるからお控えくださいと書いてあるのだと思います。

花輝惺MaM☆

IQOSの例ですが、
IQOSも副流煙などの影響があると研究で発表されてるので、副流煙があるなら尚更吸ってる人は害を持たらしてると思いますからやめた方がいいと思います。
私は根っから吸わないのでお気持ちがわかりませんが、妊娠までしてるのでしたら辞める覚悟も必要なんじゃないかなと思いますよ。

あゆみ

子どもに障害が残ってもいい、育てられるなら、いいと思います。発達障害など、見た目にはわからない障害が今は多いですから…。