※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お腹も下がらず子宮口が開いていない状況で、頭が骨盤に入っていないのか気になります。同じ状況で予定日を過ぎてから生まれた方、いますか?

土曜日が予定日なのに未だに子宮口は指輪一本分しか開いておらず、お腹も全然下がっていません😭
今日の検診では、お顔もはっきり見えたんですけど、これってまだ頭が骨盤に入ってない証拠ですか?

同じような状況だった方、結局生まれたのは予定日だいぶすぎてからでしたか?💦

コメント

おもち

私も予定日ぎりぎりの時でも子宮口指一本くらいでした!
お腹も全然下がってませんでした。
でも、予定日当日の朝方にいきなり破水して昼には産まれました!
一気に陣痛が進んで陣痛もすぐに1分半くらいの感覚になってました💦

• M

M

一気にお産が進むこともあるんですね😳ありがとうございます!

• 8月22日
♡♡♡

わたしは予定日当日に、子宮口もがっちり閉まってて、おなかも下がってませんでした😂
下がらない原因を調べるために、骨盤のレントゲンも撮りました😂
レントゲン撮ったら、頭が少し骨盤に入ってるけど、まだまだな状況で、結局41wになっても陣痛起きず、下がらず、だったので促進剤で出産しましたよ!🙌🏻

下がってこない原因は、へその緒が首に巻きついてたみたいです🤔
でも普通に下から産めました!

• M

M

へその緒が巻きついてるとなかなか下がらないんですね😱
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

みたいです😭
    巻きついて危険な場合は帝王切開になるらしいんです😭
    でも産院の先生に、ほとんどの子が巻きついてるって言われましたよ🙌🏻

• 8月22日
ゆり

予定日の前日が検診の日で、出て来なければ来週入院し促進剤打ちましょうという話でした!結局こず、丁度1週間後11時に検診に行き内診して貰ったところ1cmも開いてないね〜😅となり、明日朝8時に来てくださいという話で終わりました!が、その日の夜22時頃に陣痛がきて出産しました😆プレッシャーになったのかな〜と思います😂

• M

M

促進剤打つと一気に痛みが強くなると聞いたので、できれば自然に陣痛が来て欲しいです😭

• 8月22日