※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
妊娠・出産

明日で37週の正期産に入ります。お腹が下がった時期や出産までの経過について質問したいです。

明日で37週の正期産に入ります!
36週に入った頃からお腹が下がり始めました!
みなさんはお腹下がったかな?と感じ始めてから
どのくらい?何週で?出産になりましたか?

お腹下がったと感じ
バタバタ動いてましたか?
それとも、ゆっくりしてて陣痛になりましたか?
運動してましたか?
家で子どもの面倒みたりしてましたか?
夜の夫婦生活はどーでしたか?

色々質問で、すみません💦
お答え出来るとこで、かまいません🤲

コメント

みさま

私は、切迫体質で
34週過ぎから
お腹が下がり始めてました(;_;)
36週入ってすぐ安静解除され
上3人もいるので
慌ただしく動くようになり
37週には、周りから見ても
下がったねーっと
言われる程Σ(゚Д゚)!
けど、なかなか陣痛来なくて、、、
39週で、人生初の内診グリグリ(;_;)
その三日後に陣痛来ました(^^)

夫婦生活は、しようと思っても
お腹重いし
恥骨痛いし
すぐ足つるし
4人目で破水怖いしで
なんか、する余裕すらなかったです(笑)

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    回答ありがとうございます!
    お腹下がったからっといってすぐ陣痛がくるわけではないみたいですね😭!
    今回、初めて自分でもわかるほどお腹が下がったと実感して…お腹下がる=出産!
    ってなるのかと不安に思っていました(笑)

    夫婦生活、したいなーと思いつつ
    今、陣痛がきたら⁉︎💦と考えたら怖いなーと思ってて(笑)
    あたしより主人が怖いって言ってました(笑)😂

    • 8月22日
  • みさま

    みさま


    実和子さんも4人目なんですね😄
    4人目だから出産も早まるかなぁ〜って考えてたのに
    全然だったので
    切迫で安静にしてた期間が
    勿体なく感じました🤣
    けど、逆に4人目が1番
    出産時間がみじか過ぎて
    ビックリ😱(笑)
    子宮口8センチ開いてても
    全く痛みがなくて焦りました🤣

    わかります!
    私の旦那も
    私よりビビってました🤣
    あれだけしたがってたのに
    イザとなったら
    やっぱり辞めた方がいい!って
    旦那の方から言ってきました(笑)

    • 8月22日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    出産時間短いのはいいですね❤️(笑)
    陣痛時間?はどのくらいでした❓

    みさまさん初女の子出産されたんですね😍

    数日前、誘われた雰囲気だったから
    お、するか?(笑)と待っていたら
    先に寝るね(^^)
    って言われちゃいました(笑)
    後々、聞いたら
    そんなお腹で出来ないよ💦こわいなー
    って言われました😂(笑)

    • 8月22日
  • みさま

    みさま


    出産時間は
    トータルで2時間だったんですが
    ガチで痛いと思ったのは
    20分弱で、、、
    破水して1分で息まず出てきました🤣

    そーなんです‼️
    初の女の子なんです💗
    16週までずーっと
    男の子判定だったんですが
    20週の健診で
    95%女の子判定に変わり
    もービックリでした😄

    実和子さんから
    誘ったりはしないんですか?🤣
    ここだけの話、
    あたしは産後9ヶ月になりますが
    妊娠中よりもはるかに
    性欲なさすぎて、、、
    全くしてませんΣ(゚Д゚)

    長々すみません😱

    • 8月22日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    えー!めっちゃ安産ですね😵!
    安産菌いただきます🙌(笑)

    性別判定
    変わっちゃうことあるんですね(笑)💦

    私男の子って言われて主人が名前
    考えて決めてるんで
    もし女の子だったらてんてこ舞いに
    なりそーです🤣(笑)

    誘うことはしないです(笑)
    妊娠前から…(笑)
    こっちから誘ってしたら
    なんかテキトー感があるんで😭
    私はいつでもウェルカムなんで
    誘われたらホイホイします❤️🤣(笑)

    今日で正期産に入ったんですが
    今の週数ってしちゃーダメなんですかね❓

    よくお迎え棒!とかお迎ええっち?とか
    言うじゃないですか?
    ほんとに効果があるんですかね💦(笑)

    • 8月23日
  • みさま

    みさま


    胎児スクリーニング?の時に
    臍の緒を抱っこしてる姿勢で
    それがシンボルに見えてたみたいで😊
    けど、男3人続いたので
    産んだ瞬間まで
    疑ってましたΣ(゚Д゚)笑

    実和子さん、面白い🤣💗笑
    誘われたらホイホイ❤️サイコー(笑)

    あたしは3人目の時
    お迎え棒して、2時間後に
    出血して陣痛来ましたが、、、
    赤ちゃんのペースにあわせず
    無理矢理な陣痛だったので
    なかなか下がってこなくて
    子宮口ガチガチで
    7センチから全く開かなくて、、、
    途中で促進材打っての出産😱
    赤ちゃんはまだ産まれたくなかったような感じで
    担当医が赤ちゃんに
    「少し肌が黒いね〜まだ産まれたくなかったのかな?」って言ってました🤣
    ちなみに、37w6d😅

    • 8月23日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    それを聞いてしまうと
    自分たちの快楽の為にするのは
    こわいですね↓💦
    するなら、39週か40週あたりが
    よさそうですね(笑)🤣

    産まれる前とか前駆陣痛はありました❓

    私、今の段階で2〜3日に1回ぐらい
    前駆陣痛かな?と思う
    症状があるんですよねー😂

    • 8月23日
みさま

やっぱり、出産は
なんか緊急なことがない限り
自然陣痛が1番だと言う事を
3人目で学び、、、
4人目は自然陣痛だったので
ホットしました😄

前駆陣痛は
4人とも毎日あって
毎日不定期に
前駆陣痛とは別に
お腹がガチガチになったりしてました🤣
ガチガチになりすぎて
真っ直ぐ立てない、、、って感じで😱

実和子は、張りやすくない体質ですか?

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    緊急な出産はなかったですが
    みんな促進剤使っての出産だったので
    1人ぐらいは促進剤使わずに出産して
    みたいです😂(笑)

    んーその話を聞くと
    張りやすくない方かな?と思います🙌
    最近は、少し動くとすぐ張るし
    ずっと立ちっぱなしはツライです💦
    特にご飯作るときは地獄です(´Д` )
    なので椅子を持って行って
    煮込みとか湯が沸くまでとか
    合間に休んでます😂

    • 8月24日
  • みさま

    みさま


    みんな促進剤だなんて🤣🤣
    強いお腹ですね😍
    羨ましいーーー🖐笑

    もう赤ちゃんは
    3000超えてるんですか?

    ご飯したく、辛いですよね😱
    めっちゃ分かります!
    あたしは切迫だったので
    1人目2ヶ月入院して
    2人目からは
    ご飯支度や茶碗洗いの際、
    妊娠初期から椅子に座りながらやってました🤣
    おかげで、下半身デブ😅

    • 8月27日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    まだ3000は越えてないでーす(`・ω・´)
    前の検診では2650gでした❤️
    予定日通りなら3000は
    きっと越えてくると予想されます(笑)
    みんな3000オーバーだったので🤣

    私も浮腫+太ったので下半身
    やばいです(;_;)

    • 8月27日
  • みさま

    みさま


    私もみんな3000超えでした😱
    4人目は2800くらいで産みたかったですが、、、
    産まれてきたのは3420Σ(゚Д゚)
    予定はもう無いですが
    もし5人目できたら
    2800位で産んでみたいです(笑)

    産後ダイエットとかした事ありますか?🤣

    • 8月27日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    3420は大きいですね⁉️
    産院で1番大きかったんじゃないですか(`・ω・´)❓
    うちは1番大きい子でも3245でしたよ🤣

    産後ダイエットしたことないです😂
    長女出産して3年ぐらい何もせず…
    そしたら肺炎になり58kg→44kgまで勝手に痩せていきました😜

    • 8月27日
  • みさま

    みさま


    私、1人目が
    3660でした🤣‼️
    毎回毎回
    産院で1番bigでしたが
    3人目の時は
    3004だったので
    小さく感じました😅‼️(笑)

    44キロとか素敵(^^)❤️
    私170cmあるんですが、、、
    44キロとか夢の世界です🤣

    • 8月29日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    3660から3004の差があれば
    小さく感じますね😂‼︎

    170㎝は大きいですね(゚∀゚)
    私もそのぐらい欲しいです😭
    私154㎝で主人が180㎝なんで
    歩いてる時だったら見上げて話さないと
    聞こえないって言われます🤣(笑)

    • 8月30日
  • みさま

    みさま


    154cm、、、憧れます🤣
    昔から身長がコンプレックスで🤣
    服選びも種類が限られたりで
    ホントにうんざりします😰

    旦那さんデカい‼️‼️
    いいなぁ〜羨ましい‼️笑
    うちの旦那
    171なんでほぼ同じ(・・)
    私も見上げて歩きたいです🤣

    • 8月30日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    えーいいじゃないですかー❤️
    ピンヒールとかかっこいい服装でも
    ビシッと決まって‼️
    あたしちんちくりん過ぎて
    なんかマネキンが着てた感じと違うってなることが多々あります(;_;)

    身長高いけど、猫背なんで
    見た目180には見えないですけど🤣
    あたしが住んでる場所田舎なんで
    あんま目立つような
    服装してたら背も高いのもあるし
    めっちゃ人から見られます😂(笑)

    • 8月30日
  • みさま

    みさま


    マネキンだなんて😱
    なんか今の若者男子って
    小さい子好きじゃないですか?(笑)

    田舎暮らし憧れます‼️
    元々あたしも
    田舎に居たので
    戻りたい😅切実に🤣

    ところで
    お腹の調子はどうですか?

    • 8月31日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    えー⁈好きなんですかね?💧
    小さくてもガリガリな細い子とか
    可愛らしい系とか、おっとり系とか
    が好きなんじゃないですか❓🤣笑

    私なんてチビでぽっちゃりだし
    子どもに『こらー辞めんかー!』と
    罵声浴びせてるし(笑)
    可愛らしさのかけらもない🤣(笑)

    都会に出たい願望ありますが
    私人見知り過ぎて住んでも
    慣れないなーと思うし染まることが
    できなさそうです٩( ᐛ )و

    旦那さんの仕事の都合で田舎を
    離れたんですか❓

    お腹は、この前の検診で
    指1本分?って言われました💧
    そこから毎日、前駆陣痛なり
    お腹が張ったり、下痢になったり
    恥骨がものすごい痛かったりします(^^)
    が、、、
    本陣痛に繋がる気配はなしです(´Д` )
    やっぱ歩くなり運動した方がいいですかね❓(笑)

    • 9月1日
  • みさま

    みさま


    確かに可愛らしい系とか
    男は好きですよね🤣
    うちの旦那は、細くて
    巨乳が好きです😱笑
    私とは程遠いスタイル😅

    私も可愛らしさの欠片もなし😃
    毎日すっぴん(~ ̄▽ ̄)~
    ダル着(~ ̄▽ ̄)~

    私、元々
    田舎生まれ田舎育ちで
    ばあちゃん、じいちゃんに育てられ
    高校から母親が居る都会に出たんです😄

    指一本分😱
    まだまだな感じですね😱
    陣痛は、痛くて死にたくなるけど
    早く産んでしまいたい気持ちもあるし
    複雑になりますよね😅

    あたしは、毎日
    家の階段を往復してました(笑)
    あとは、もーひたすら
    洗濯したり
    ヤンキー座りしたり🤣笑

    • 9月1日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    うちの主人、巨乳嫌いなんですよ(笑)
    理由が…乳輪がでかいから!
    らしいです(笑)
    まぁたしかにって思いましたけど🤣

    細いって男の細いって思う子と
    女の細いって思う子違いますよね❓🤔

    私も検診以外すっぴん
    なんじゃこの格好…ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

    そうだったんですね😌
    でも田舎いいですよね〜❤️
    なんもないですけど😂(笑)

    早く逢いたいです❤️
    お腹重いし恥骨痛いし…⚡️
    でも主人が優しくしてくれないと
    思うと、もう少しいてほしいです(笑)

    ヤンキー座り効果あるんですか⁉️

    • 9月1日
  • みさま

    みさま


    確かに‼️
    乳輪bigが多いですよね😱
    それを旦那に話したら
    「いやいや、よく見てみ?巨乳の中でもピンクで小さい奴も居るから」って
    言われてしまいました😱
    私、AV動画とか見られるの大反対なんですが
    実和子さんはどー思いますか?
    ちなみに、大反対の理由は
    その動画を見て
    やってる内容を真似しようとしたり
    動画の人と比べられたり。

    旦那の細い基準は
    9等身です😰
    黒人のスタイルがいいみたいです。

    恥骨痛いの分かります😅
    寝返りした時も
    キーンって痛んだりしませんか?
    旦那さん、今優しいですか?❤️

    よく助産師に
    洋式トイレより
    和式トイレでしゃがんでした方が
    辛いかもしれないけど
    効果あるよ!っと言われてました😃

    • 9月2日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    ピンク色の人もいますけど
    やっぱ巨乳の人は乳輪だけ
    大きい人は多いですよ(笑)‼️
    私もAV反対派です😑‼️
    理由は他の女の体を見てほしくない
    それも私、浮気と思ってます(>_<)
    可愛いなとか、この子の表情いいよね
    とか、このシチュエーション
    興奮するわーとか、あたしとじゃないのに
    そうゆう気分?気持ち?になることが
    許せないです😑😑
    一度だけ一緒に見たんですが、
    まさにこの言葉言ってて
    ムカつきました💢

    きゅ、9等身⁉️
    そんな人一般人にいませんよね💦

    キーンとゆーかズッキーンと私の場合は
    痛いです😭
    寝返りも唸りながらしてます😰
    優しいですよ❤️
    でもタイミングがおかしいとき
    あります(笑)
    今じゃなくて、ここで優しくしてよ‼︎
    ってことが多々あります😂(笑)

    ヤンキー座りかぁ…キツイなぁ(笑)
    でも今日、1時間半子どもと主人と
    遊びながら歩きました❤️😄

    • 9月2日
  • みさま

    みさま


    めっちゃ分かります‼️‼️
    AVとかって結局は
    その中の女優に興奮してるって事になりますよね?
    妻じゃなくて🤔
    iPhoneで、動画を開くって
    妻じゃなくて他の女性の裸を
    見たいからですよね?
    お股だったり、おっぱいだったり(笑)
    けど、旦那にそれを言ったら
    「そんな意味でなんか見てないよ!ただタイトルがアホくさいから
    どんな感じなんだろーって思うだけ」
    っと言われます💢
    浮気されるよりはマシ!って
    よく言われますが
    あたしは、許せないです‼️
    共同で使ってるiPadなんか
    無料アダルトの観覧履歴ばかり。
    しかも旦那は、バレたくないのか
    ご丁寧に消してるんですが、、、
    さらに消去履歴?みたいなのがあるってのを知らないみたいで
    そこを見たら全てサイトで埋まってました😱
    しかも、無修正や美人お姉さんや
    おっぱいが揺れるまで突き上げるとか‼️
    もー見ないでね!
    うん、わかった。
    って会話をしてもうすぐ10年です😅

    9等身は、無謀ですよね😱
    9等身で
    おっぱいEくらい
    ウエスト56~58
    手足が長い
    アンダーヘアー薄め
    顔はオードリーヘップバーン
    日本人なら明日香きららみたいな

    ふざけてるー。笑

    優しい旦那さんいいなぁ💗
    羨ましいくらいです😊

    1時間以上歩いたとか凄い‼️
    私ならそんなに歩けないです😱

    まだまだ先ですが
    次の子とか考えてますか?💗

    なんか長々と
    付き合ってもらってて
    すみません(´×ω×`)

    • 9月3日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    AV見られるのほんとに嫌なのが文面で伝わります(´;Д;`)
    人によっては女優で興奮してるんでしょうし、シチュエーションに興奮してるかのどっちかでしょうね💦
    うちの主人は後者ですけど…💦
    でも、、、タイトルがアホくさくて見たりはしないですよね、、、❓
    逆にアホくさいタイトルの映画だなーと思って普通のDVDを借りたりしないじゃないですか❓それこそもし借りて全然くそみたいな映画だったら、お金勿体無いってなるのがオチやし💧
    浮気するよりかマシってか、、、一緒ですよね❓ほんと浮気もAVも体見る事には、変わりないわけですし(´Д` )
    そうそうそう‼️主人も消去履歴を知らずに消したと安心しきってあたしも見てみたらDMMってとこでエロ動画をダウンロードしてました💢会社の後半と夜勤中の休憩時間に暇やから見たって言ってましたが確認しようがないので、ほんとか?と思いましたが『これはもう浮気と一緒やからね?あたし以外の他の女の体を見たってことは浮気よ?』と言いましたが『は?ふざけんなよ』と笑いながら言ってたんで、くっそむかつきました💢ごめんなさい長い長い文になってしまって😱

    おっぱいEなんて絶対乳首も黒いし乳輪もデカイですよ😂
    オードリーヘップバーンと明日香きららを一緒にしないでー👋💦

    アンダーヘアー全剃りして?とか言われないです❓(笑)
    うちの主人アンダーヘアーあるの嫌いなんで、あたし主人も知り合ってから生やしたことないんですよ(笑)そろそろ剃るのめんどいんで、VIO脱毛かブラジリアンワックスに行きたいんです❤️(笑)

    昨日は、子どもたちと遊びながらだったんですぐ時間たちました😄
    疲れてすぐ寝れるかなーと思いましたが、やっぱ臨月の妊婦あなどれない…まったく寝れなかったです(笑)

    次の子は今は考えてないです💧
    お金が余裕なら今の段階でも考えますけど、主人にも次はもうない💦さすがに無理って言われてるんで多分ないと思います😭
    んがままを言うなら、赤ちゃん好きなんでほしいですけどね( ;´Д`)💫

    みさまさんは考えてます❓

    いえいえ、こちらこそ💁‍♀️
    楽しいので毎日の楽しみになっております😆❤️

    • 9月3日
  • みさま

    みさま


    実和子さんの言う通りです🖐
    やっぱり浮気と同じですよね💧
    そんなに他の女性の体見たいなら
    逆に私も
    女性向けアダルト見るかな〜っと
    言ったところ
    俺のは飽きたんだね。って言われ
    キレられました‼️

    それに我が家は
    家にWiFi繋いでなくて
    毎回データ通信量15ギガのみだったので
    10日もすれば
    通信量MAXなってて、、、
    インターネット開くのに時間がかかり
    もー、それが限界で結局
    光回線繋ぎました😱
    そのせいか、動画なんか見放題😱

    えっ?
    旦那さんもツルツルですか?
    アンダーヘアー🤣笑
    うちの旦那には
    全剃りしてくれ!っとは
    言われた事ないですΣ(゚Д゚)
    あたし自身、もともと
    恥骨?のとこにしか生えてなくて🤣笑
    生々しい話すみません😱笑

    予定日はいつなんですか?❤️

    分かります😅
    私も赤ちゃん好きなんで
    出来れば5人目女の子欲しいですが
    金銭的な事と
    はたして5人目女の子確実か?って事っと
    また切迫になって
    自宅安静はやだな、、、ってのがあって
    まだ未定です😰‼️
    けど、やっぱり姉妹が欲しくて😅
    あー、複雑です(笑)

    毎日の楽しみになってるのは
    あたしもです‼️
    なんか、実和子さんに
    愚痴を聞いてもらってるので
    申し訳なくて😱

    ちなみに、実和子さん
    (28)となってますが
    平成2年生まれですか?

    • 9月3日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    いやー👊男って勝手ですね😱
    自分は見るくせに奥さんが見ようかな
    って言ったらキレるって💧

    うちは今SoftBank Airってwi-fi
    使ってますよー😄
    それでプレステとテレビに繋げて
    YouTube見放題です💫
    他にも見れるみたいですが、
    今はとりあえずYouTubeのみ(`・ω・´)

    主人は生えてますよ(笑)
    一回全剃りしたことがありましたが
    生え始めの痒みと男に毛がないの
    私が気持ち悪いって言ったんで
    その一回きりです😂(笑)
    私も薄い?生えてる範囲が狭い方だと
    思ってましたが上がいました(゚∀゚)(笑)

    予定日は9/13ですよー❤️
    もう来週?になるのかな😜

    姉妹、兄弟で欲しいですよね😍
    うちは次の子が男の子なんで
    女2人男2人でちょうどいいかなー
    とは思ってますが…
    落ち着いたら、赤ちゃん欲しいなー
    とか思ってそうで怖いです🤣(笑)
    家でじっとしとくのも辛いですよね💦
    動けって言われたら動きたくないけど
    動くなって言われたら動きたくなりますもん(´;Д;`)

    いやいや、私も愚痴いっぱい聞いてもらってますよ(笑)
    それに共感するとこあるし楽しいです❤️

    いや🙌今年29になるので
    平成で言えば元年生まれです(^^)

    • 9月3日
  • みさま

    みさま


    ホントに勝手すぎて
    言葉も出ませんでしたー😅

    うちの旦那は
    プレステでオンラインやってます‼️
    休みの日は朝7時~夜22時くらいまで
    ずーっとゲーム💢💢💢笑

    旦那さんもツルツルかと思い
    びっくりしました😅笑
    さすがに男がツルツル、、、見たくない(笑)
    男でツルツルは
    子供達だけで十分です(笑)

    13日なんですね❤️
    もーすぐで会えちゃうんですね😊
    私も出産した後の
    赤ちゃんとの初対面、
    もう一度味わいたいです💗

    男女均等でいいなぁ🤣‼️
    我が家は男3人、女1人なんで
    せめてもう1人女の子、、、💗笑

    実和子さん、元年なんですね😊
    私2年なんで
    てっきり同い年かと思ってましたが
    あたしの方が1つ下でした😱
    なんか、でしゃばっててすみません😱

    • 9月4日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    すごい長時間💦(゚∀゚)
    よく飽きないですよね⁈(笑)
    私も携帯のゲームはしますけど
    疲れちゃうし飽きるんで
    すぐ辞めます🤣(笑)
    男ってゲーム好きですよね😑
    主人もあのゲーム欲しいなって常に言ってます😑買わせませんけどね🙃(笑)

    あたしも、もう2度とあのツルツルは
    見たくないです🤣(笑)
    子どもの皮膚って気持ちいいですよね❤️
    特にお腹のふわふわ?ツルツル
    さらさらしたのがたまらない😍

    今日、検診に行ったら、、、
    相変わらず指一本分って言われましたー😱
    推定体重も3000g近くなったんで
    早く産まないとー✋って先生に
    言われました(笑)
    早く産みたいなら運動しなさい
    ゆっくりでいいなら、そのままの
    生活しなさいって先生に
    言われてしまいました🤣🤣

    新生児用の服ってまだ取ってます❓
    あたしこの子が最後って思ってるんで
    着なくなったら新生児用の服
    思い出として取っておくか
    捨てるか、、、
    保管どーしてます❓

    全然でしゃばってないですよー😄💧
    ママだったら、みさまさんのほうが
    先輩ですよ❤️

    • 9月4日
みさま

うちの旦那、ゲーム大好きだし
種類が色々あるので
全く飽きないみたいです😰
ゲーム邪魔されたり
ゲームに負けたりすると
めっちゃキレるし
人格変わります💢💢💢

旦那さんもゲーム好きなタイプなんですね🤣
全くゲームさせない感じですか?

子供の皮膚、ホントに気持ちいい💗
ストレスの無い肌!って感じで
いつも触ってます😊笑

えーー、まだ指一本分😱
内診グリグリとか
してくれない感じなんですか?😳
私は38週の時
すでに指2本分より開いてました😰

新生児用の服は、
上3人のやつは
汚れて着せられないなぁ〜ってやつは
思い切って捨てました🤣
あとは、なかなか捨てれなくて
場所取らないように
畳んで圧縮して収納してます😅
娘のやつは
ほとんどが綺麗な状態なので
私も4人で最後の予定ですが
もし、予定外で出来た用に
同じく圧縮して収納してます🤣

けど子供服って
どんどん増えていく、、、🤣(笑)

仲良くしてくれて
感謝してます🙇‍♀️💗

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    厄介なゲーマーですね😱
    ゲームさせないし買わないです😄
    口ではプレステ4欲しいなーって
    言ってますが、あたしには違いが
    分からないので
    プレステ3あるからいいやん❓
    って言ってます🤣(笑)

    私も息子の肌が1番ピチピチしてるんで
    触って撫でて癒されてます❤️

    内診グリグリされた事ないです😱
    しかも食べて寝て夜中に小腹がすいた
    ってなって、ちょっとしたお菓子とか
    食べてしまうから1週間で体重が
    1.4㌔増えちゃってて💦
    今日から歩こう!って意気込んでみたけど
    昼寝してたら…あれれ?😑な
    時間になってしまって(笑)
    笑い事じゃないですが…😨
    夏休み終わり&保育園行きだしたら
    ダメですねー👎
    ぐーたらしちゃいます(;_;)

    あーそっかー😩
    圧縮袋したら良かったんですね!泣
    子ども服でも特に気に入ってた服とか
    あるじゃないですか❓
    置いといてもなー…って思って捨てたり
    売ったりしたんで後悔です↓↓

    増えますよね(笑)
    特に人数多いと😂
    着れないけどなーでも、この服を着た
    子どもめっちゃ可愛いからなー
    みたいな理由で取ってあったり٩( ᐛ )و笑

    こちらこそ、感謝感謝です😄⭐️

    • 9月4日
  • みさま

    みさま


    お返事遅くなりました😱😱
    こっちは、北海道なので
    地震のせいで
    北海道全域、停電してしまってて
    あたしの住んでるところは
    今日の21時頃に復旧しました🤣

    まだ生まれてませんか?😍💗
    大変勝手ながら
    そればっかり
    気になっちゃってます💗笑

    あっ、内診グリグリ
    してもらったら
    めっちゃ効果ありますよ😊‼️
    私も内診グリグリの2日後に
    陣痛来て出産したので🖐😄

    • 9月7日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    えぇー北海道だったのですか⁉️💦
    大丈夫でしたか❓💦
    私の返信が遅くなったのなんて
    おかまいなく!💦
    みさまさんもご家族みなさん
    大丈夫ですか?お家の方とか(´;Д;`)
    返信ないので、どうしたのかなー?
    と気になっていました…
    まさかまさか北海道の方だったのは…


    まだ、産まれてません😭
    9/10が新月+大潮なので、
    どうなのかなー?
    と期待はしております(笑)

    でも昨日だったかな?
    『あ、これやばいかも』となった
    前駆陣痛がありました😱
    主人が一緒にいたんで一応報告して
    その時、車に乗ってて
    (保育園の送り+長女の病院)
    とりあえず朝ごはん
    食べよう!と家に帰ったら
    収まってしまいました😂

    内診グリグリ痛いって聞くんですけど
    実際、痛いですか?
    どんな事されるんですか😰?

    あ、でも今、車の調子が悪く
    月曜に部品交換をするんですが
    それまで車動かすの怖いので
    今、本陣痛きたら、大変やばいです💧
    雨続きで洗濯物乾かないから
    明日コインランドリーに歩いて行き
    待つ間、スーパーで買い物しようかと
    考えています😂
    人数が人数だけに洗濯物多いし
    小学校の体操着などの洗濯物と重なって
    余計に多くて大変です😨
    日曜も雨予報みたいですし😭

    • 9月9日
  • みさま

    みさま


    そーなんです😅
    私、北海道なんです🤣
    ニュースになってましたか?笑
    こっちは、停電してたので
    ニュースになってるとか知らなくて🤔

    実和子さんは
    どちらの方ですか?😍❤️

    9月10日って
    明日じゃないですか💗
    楽しみすぎる〜😊

    不安と期待にさせるような
    前駆陣痛とか嫌ですよね😤
    めっちゃ分かります‼️
    来るなら来いよ!って思っちゃいます😅

    内診グリグリ
    私は4人目で初めてされたんですが
    痛かったです😅
    痛くないって人も居るみたいですが😳

    30秒くらい
    子宮口を刺激?されます😅
    羊膜?と子宮口?を
    剥がすみたいな?感じで🤣
    出血は多少しますが
    私はそれが、おしるしに繋がりましたよ😊

    えー、明日1人で行くんですか???

    人数多いと
    洗濯物とか大量だし
    毎日毎日やらないと
    溜まりっぱなしになりますよね😰

    • 9月9日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    ニュースなってましたよ💦
    Yahoo!ニュースにも載ってましたし
    朝zip見ながら子どもの準備やら
    させるんですが始まりから終わりまで、
    北海道の地震のことでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私は山口県です🙌(笑)
    知名度低い地域なんですが…
    ご存知です❓(笑)

    楽しみですけど、そうゆうジンクス
    ってあると思います?(笑)

    私が行ってる産院、部屋が
    足りなくなるほど
    今、出産ラッシュみたいで…😭
    先生にもタイミングいい時にしてね‼︎
    と言われましたよ🤣(笑)

    ほんと、前駆陣痛って焦るだけ焦らせて
    何事もなかったよーに
    過ぎていきますよね😑

    えー怖いなぁ(´;Д;`)
    内診グリグリ😱
    次、予定日の前の日の12日に
    行くのが恐怖ですよ。
    内診グリグリって予定日過ぎた人が
    されるんですか?

    結局1人ではなく
    主人と子ども達と行きました(*´꒳`*)
    大量の洗濯物が片付いて
    スッキリしました😍

    • 9月9日
  • みさま

    みさま


    北海道、まだ震度4とかの
    余震続いてます😅
    早く地震終わってほしいです🤣

    山口県、知ってます‼️笑
    てか私の弟が内装業で
    山口県に4月から行ってます👍

    いや、、、ジンクスは
    あたしはあまり信じてなくて🤣
    信じてますか?笑

    出産ラッシュかぁ😳
    部屋が足りない程なら
    私ならうみたくないかも😱笑

    私は39週入ってから
    内診グリグリしてもらいました🤣
    もー、恥骨が痛くて限界だったので🤣

    いや〜、1人で行かなくて
    良かったです😳‼️
    内心、、、えっ?大丈夫?っと
    思ってました😱

    あの、1つ聞きたいんですが
    実和子さん
    産後はいつも
    どれくらいで生理来てますか?

    • 9月10日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    余震こわいですね↓
    断水してる地域もあるみたいですが
    みさまさんのとこはライフライン
    大丈夫ですか?(´;Д;`)

    北海道から山口県に出張ですか💦?
    大変だぁー😱

    信じてる?🤔
    というか試したこともないし
    試す前に頭の片隅にもないです🤣
    ママリで見ると試した方、多いなー
    とはおもいますね😂

    恥骨痛いの嫌ですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歩くのもしんどいし立ち上がった
    最初の一歩を踏み出す勇気が…😰

    それが私、生理再開早くて↓↓
    悪露が終わったー❤️と思ったら
    2、3日あいて生理再開したり
    悪露が終わりかけかなー?と思ったら
    そのまま生理になったり( ;´Д`)
    なので助産師さんに
    体が次の子どもを早く早く
    作ろうとしてるね‼︎気をつけて‼︎
    と言われて今回は子宮頚管?を結んで
    子どもが出来ないように手術しますか?
    って提案されました😅

    あ、おしるしきましたよ❤️
    しかも朝からずっとお腹と腰が不定期に
    痛くて…💧前駆陣痛かなー?
    とは思いますが、もしかしたら
    本陣痛に繋がる可能性も…😍

    • 9月11日
  • みさま

    みさま


    今の所、私の地域は
    札幌なので断水してないです😃

    そーなんです😊
    北海道で仕事する事
    全くないですよ‼️
    基本、地方にいるので
    帰ってくるのは
    お盆や正月くらいです(笑)
    ちなみに
    山口県宇部市?に居るみたいで🤣

    あー、分かります🖐
    確かにジンクス書いてる人居ますよね🖐
    私も試した事ないので
    わからないですけど
    中に、当たった〜!って人居ますもんね‼️
    私は今の所
    子供に関するジンクス?で
    つむじのやつは
    100%当たってはいますが
    偶然のような気も、、、(笑)

    実和子さん、完母ですか?

    えー❤️
    ついにおしるし💗💗
    今日本陣痛こーい😍

    今日来なかったら
    まさかの予定日出産とかも
    有り得ちゃいそうですか?❣️

    • 9月11日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    ガスも動いてますか?😭

    宇部市ですか⁉️なんと偶然❤️
    私、宇部市出身で宇部市在住です🤣笑

    つむじってどっち回りでしたっけ❓🤔

    私ジンクス今回1つ試してました🤣
    新月と大潮‼️笑
    9/10の予報でしたけど、まったく
    当たらず😅笑
    やっぱジンクスは
    ジンクスでしかないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

    3人みんな完母です❤️
    今回も完母で育てたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    それが、、、
    今日15:15?に産まれました❤️
    3575gもありました(爆笑)
    抱っこした時のズシッと感がすごい💦
    大きくて顔がまさにガッツ石松でしたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(爆笑)
    出産ってあんな痛かったでしたっけ⁉️
    自分の皮膚が自分の力で剥げそうでした٩( ᐛ )و

    • 9月11日
  • みさま

    みさま


    ガスは一度も止まってなくて
    助かってます🖐🤣

    え、宇部市在住してるなんて
    ホントに偶然😳❤️
    宇部市かは分かりませんが
    なんか、新しく
    総合病院?出来ますよね?

    右巻きが男で
    左巻きが女です🤔‼️
    ちなみに
    4人目のつむじが
    2つあり
    2つとも左巻きで、、、
    ママリで質問してみたら
    次は男女の双子と言われました😱笑

    3人とも完母❤️
    素晴らしい❤️
    なのに、生理開始
    めっちゃ早いんですね😳
    逆にすごい🤔‼️

    えーーー💗
    う、生まれたんですか😍
    いや〜おめでとうございます❣️
    しかもbigベビー🤣
    陣痛開始からすぐでしたか?

    やっぱり
    出産、、、痛かったですよね😅

    • 9月12日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    じゃライフライン全て
    復活したんですね😭
    良かったですぅ(´;Д;`)

    総合病院?🤔
    はて?どこに出来るんだろう(笑)

    きゃー‼︎💦
    双子は、さすがにキツイィ😂

    いやになりますよー😩
    生理再開早くてー( ;´Д`)
    生理って再開せずに夫婦生活して
    避妊しなかったら
    やっぱ妊娠するんですかね❓💦

    全然早くなかったです😰
    おしるしきましたーって言った日に
    痛いなーってなってて、 11日の日付が変わった夜中から痛みが増して寝て起きて長女の学校行く準備させて家事しつつ、痛み→休憩を繰り返し8時半から9時まで間隔測ってたら5〜7分間隔で(笑)速攻病院に電話して診察受けて3㌢ぐらいかなーってなって、とりあえず浣腸してモニター付けて、いつものごとく微弱陣痛やから促進剤するか一旦家に帰るか考えよーかーと言われ、、、
    痛みがだらだら続くのもしんどいし促進剤しますってなって昼ごはん後13時半?ぐらいに促進剤開始で15時06分にお産でした❤️
    促進剤使わなかったら、もっと時間かかってたと思います(笑)

    今はもう出産したくないって気持ちが強くなってます🤣(笑)

    • 9月12日
  • みさま

    みさま


    まだ復旧してない地域があるので
    北海道は節電中😱
    スーパーとか行っても
    薄暗い感じです🤣笑

    なんか、産婦人科も入ってる
    総合病院を建設中みたいですが、、、
    宇部市じゃないのかな?😅

    けど、宇部市は
    田舎で静かだよ〜っと言ってました🤣

    双子は、人の子を見てる分には
    いいなぁ〜って思いますが
    いざ自分が双子を
    妊娠出産子育てになると
    絶対キツいし
    パニックになりそう😅(笑)

    よく、
    排卵してたら
    生理開始してなくても
    妊娠しちゃう時あるから
    気を付けてね!っとか
    聞いたりしませんか?🤣
    私は経験無いですが、、、

    促進剤😱😱
    促進剤って、自然陣痛より
    痛くないですか?
    私は促進剤の方が
    痛かった気が、、、😅

    いや〜でも
    無事で良かったぁ💗💗
    子宮口全開になって
    スルッと出てきてくれました?❤️

    新生児いいなぁ😊
    入院中だけでも
    ゆっくり休んでくださいね😃
    家に帰ったら
    なかなか寝る暇ないし、、、
    家事炊事もしなきゃだし、、、😅

    • 9月12日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    そうなったら電気のありがたみを
    感じますよね(´;Д;`)
    台風で停電になって復活したら
    よかったーって心底思います。
    台風と地震じゃ規模が違いますね↓

    あーわかった‼︎分かりました‼︎
    たぶん大学病院だと思います‼︎
    宇部で1番大きい病院です😂
    なんか噂では大学病院の敷地に
    埋蔵金が埋めてあるから地理調査?を
    してるから地面を掘ってる(`・ω・´)
    みたいな噂がありました🤣笑
    まぁ掘ってた場所
    立体駐車場になってますけど🤣🤣

    静か静か‼️静かすぎますよ。笑
    休日なんかは、遊ぶとこ限られるから
    人がショッピングモールに集結します😑

    体重だけで考えても双子だったら、
    5〜6㌔がお腹の中ですよね❓😱笑
    絶対、帝王切開ですし💦
    ひぃー( ;´Д`)

    私も経験ないです(笑)
    今日産科でもらった冊子見たら、
    妊娠する可能性あるので計画的に
    家族計画を考えましょうって
    書いてありました🤣(笑)

    自然分娩を4人中4人共
    経験してません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、促進剤は急激にきます‼️
    今回の出産が、そうでした💦
    あれよあれよと進み
    3㌢→少し待って6㌢→急に間隔狭くなったねーと言われ8㌢→破水→誰かいませんかー?と助産師さん大慌て出産の準備バタバタしてて先生に連絡してーもう全開です!って感じでした(笑)
    全開になって『いきんで!いきんで!』
    勝手に、いきもうとしたら
    助産師『まだダメ』
    先生『いや、いまぐらいの少しのいきみがほしいよ』
    あたし『いきめる❤️あー先生ありがとう』と心の中で(笑)
    それからは痛みピーク。絶対裂けたか切れた、いたーいと心の中で叫び
    あ、もう出る!出たー❤️
    って感じです😂(笑)

    みさまさん里帰りしてないんでしたっけ❓

    • 9月12日
  • みさま

    みさま


    毎日毎日
    テレビ見てても
    地震速報がテロップで流れます(笑)

    大学病院だったんですね😃
    じゃ、そこを建設中かな?弟(笑)

    埋蔵金😳‼️
    えっ、そんな話出るとか
    すごい😳
    駐車場になってるってことは
    ん〜埋蔵金は無かったのかな?🤣笑

    そんなに静かなんですか?
    弟の話だと
    田んぼに、カカシがある!って😃
    あと、定食屋?のお婆さん
    めっちゃ元気だよー!って(笑)

    双子でも
    自然分娩したい、、、😅
    痛いのは承知で😱笑

    5人目、、、どーですか?😍笑
    私は欲しくなっちゃってます😅
    切迫覚悟で。笑

    そんなに、
    あれよあれよと
    出産進んだんですね🤣
    やっぱ、出てくる瞬間
    痛かったですか?

    私は里帰りしたことないです😱
    退院したらすぐ
    いつもの日常で
    退院した2日後に
    幼稚園の説明会行きました(笑)

    • 9月13日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    体感で分かるほどの揺れですか❓💦

    埋蔵金が見つかったら、きっと
    全国ニュースになってますよね❓(笑)
    なってないっぽいので
    無かったんでしょうね😂(笑)

    カカシは普通にたってます(笑)
    夜歩いてたらメッチャ怖いし
    たまに草むらに寝っ転がったカカシは
    恐怖ですよ(´;Д;`)笑
    定食屋のおばちゃんが元気なのは
    分かんないです🤣(笑)
    ただ美味しい定食屋さんは、あります❤️

    5人目…んー😶
    私は妊娠したら
    産みたい!とは、絶対になりますけど
    主人が勘弁して🙇‍♂️って言いそうです😱

    昼なんか腕痛いなーと思って見たら
    青あざが出来てました(笑)
    腕は胸の上に置いといてーって
    看護師さんに言われ痛みを逃す場所が
    自分の腕を掴むぐらいしかなくて(笑)
    出産の時の力って凄いし、そんだけ
    痛かったのかーって自分でも改めて
    思いました(゚∀゚)‼️(笑)

    やっぱ休めないですよね(笑)
    主人には1カ月は私、家事しません。
    って言ったけど、今、私が家にいない
    状態の食生活を聞くと子どもが
    かわいそうになりました💦(笑)
    まぁ料理、主人出来ないですし
    無理ですよね(笑)

    9/22に小学校の運動会
    9/24に保育園の運動会のフォークダンスの親子練習
    10/7に保育園運動会
    があるんですよ(´;Д;`)

    みさまさんなら、どうします?
    行きますか?💦

    • 9月13日
  • みさま

    みさま


    夜中の3時?くらいの地震だったので
    何事?!って感じで
    飛び起きました😅

    私、カカシを生で見た事がなくて🤣
    寝っ転がったカカシとか
    ウケる😄🖐笑

    山口県で有名な物って
    何があるんですか?
    弟に何か頼もうかと😃

    やっぱり女は
    どんなに体型変わろうと
    どんなに痛かろうと
    産みたい!ってなりますが、、、
    男は勘弁して!って言いますよね🤔
    なんでなんだろ。
    経済面ですかね?

    えっ?
    分娩時って腕は胸の上なんですか?
    なんか両サイドに
    掴まる手すり?みたいなのは
    無い感じだったんですか?

    旦那さんが
    上のお子さん達
    見てるなんてすごい‼️
    ちなみに、、、
    お子さん達はどんな食生活ですか?😳

    運動会、来週じゃないですか😱
    午前中出終わりですか?

    私は多分行くと思います😅
    赤ちゃんを預けられたらですが😅

    なんか行かないと
    僕だけ、、、私だけ、、、
    ママ来ない😰ってのも可哀想だし、、、😱
    けど、産後すぐなら
    かなり悩みます🤔

    実和子さん、
    どーする感じですか?

    • 9月14日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    昼間でも怖いですけど暗闇なら
    尚更、恐怖増しますよね💦↓

    え、カカシって田舎の
    象徴的な感じなんですか❓笑
    普通に田んぼが広がってるとこなら
    どこでもあると思ってました😱笑

    山口県で有名…🤔
    お酒なら
    ●(獺祭)(だっさい)
    食べ物なら
    ●宇部カマって
    お店?工場?のかまぼこ
    ●ふぐ🐡
    食べた事はないですが、、、笑
    絶対美味しいと思われる
    ●萩市 の夏みかんを丸々一個使った
    夏蜜柑丸付(なつみかんまるづけ)
    山口の銘菓
    ●月でひろった卵
    ●萩市のしそわかめ ふりかけ
    ↑このふりかけは美味しいです❤️
    こんな感じです‼︎書きすぎ‼︎
    って言われそうですが🤣笑

    やっぱ経済面でしょうね(´;Д;`)
    旦那さんに勘弁してって言われました?

    手すりはありましたよ‼︎💦
    でもなぜか胸の上‼️
    って言われました🤔
    右利きなのに、なぜか
    右腕に青アザがあります(笑)
    左に集中して力が入ってたんでしょうね( ;´Д`)

    主人、料理できないので
    何食べたかって恐ろしくて子供達に
    聞けてないですが、、、
    レトルトカレーだったりコンビニで弁当
    買って食べたとは言ってました😭
    大丈夫かなと心配ですよ💦

    小学校も保育園も丸一日あります😭
    小2の娘に『お弁当作ってね?』
    と目をキラキラさせながら
    言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    主人が小学校、保育園の
    運動会に行く予定にはなってます🙌
    赤ちゃんを預ける人はいないです😭

    私も悩んでます↑
    さすがに生後2週間ほどしか
    たってない赤ちゃんを連れて行くのは
    出来ないので娘には伝えてますけど
    かわいそうなことしたなー
    って思ってます( ; ; )

    • 9月14日
  • みさま

    みさま


    札幌に田んぼが無くて、、、😱
    違う地域に行っても
    カカシ見たこと無くて😰
    田んぼにあるのは
    ペットボトルで作った
    風車?みたいなのが
    いっぱいあったりします(笑)

    場所によって違うんですかね?😃

    弟に注文してみます❤️
    ありがとうございます😍
    しそわかめとか
    ホントに美味しそう‼️

    私も1度だけ
    勘弁して〜って笑いながら
    言われた事ありますが
    今は、何も言われず、、、
    ただ
    切迫になって入院になったら
    子供達どーすんの?っと
    産後体型、出会った頃に戻せるの?っと
    残酷な事言われてます🤣笑

    実和子さんの話を聞いて
    つくづく思いますが、、、
    出産中って、
    もー、訳わかんなくなるし
    お腹?腰?ケツ?股?が痛すぎて
    他の痛い所なんて
    鼻くそ位にしか思わないけど
    いざ出産終わって
    落ち着いた頃には
    腕が痛いとか筋肉痛とか、、、🤣笑

    私も出産終わって
    落ち着いた頃に
    手のひらが痛くて
    手のひらを見たら
    両方、爪でえぐった?ような跡があり
    ビックリした記憶があります😅笑
    手すりか細かったのか、、、
    私の手がデカいのか、、、
    握ってたはずなのに
    爪が刺さるほど握ってたなんて🤣

    いつ退院ですか?😅
    それまで子供達とパパ
    頑張ってー(・・)ですね🤣

    娘ちゃんに
    キラキラした目で言われたら
    何とも言えない気持ちになりますよね😳
    旦那さんと実和子さん
    交互に行くとかはどーですか?

    • 9月14日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)


    私はペットボトルで作った風車を
    見たことがありません💦(笑)
    道、県によって違うって面白いですね😁

    しそわかめはいいですよ💕
    ソフトタイプなので
    あったかいご飯にパッとかけて
    パッと食べれちゃいます😋

    子ども達どーすんの?は…
    宜しくねぇ(`・ω・´)ですよね。笑
    あー私も言われました(笑)
    産んだ後、絶対ジムに通わせるって‼️
    そんな余裕どこにあるのー?😑
    って言いたいですが…(笑)

    そうそうそう‼️
    まさに私ずっと足が痛いです😭
    着圧ソックス履いてますが効果なし⚡️
    だから主人がちょっとした事で
    (痛い痛い)って言われると
    (は?)ってイラっとします(笑)

    爪でえぐった後はやばいです💦
    想像だけで痛そう😰

    15日、今日退院です(*´꒳`*)
    昨日はお祝い膳のフルコースを
    堪能しました😍

    交互に行くとか言ったら
    そんな事せんでも俺が行くから問題ないやろ?とかキレ口調で言われそうです😅

    この入院期間中に
    『あたし昨日、起こされてあんま寝れんかった😭』
    言われたら普通
    『大変だったね。』とかでいいのに
    『俺も寝れてないからね🤚』
    って対抗してきたんですよ‼️
    お前の寝てないと、
    あたしの寝てないは違うだろー
    って叫びたくなりました😑

    • 9月15日