※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中のつわりで吐血が続いており、再び吐血した場合に病院へ行くか、仕事を休んで様子を見るべきか相談中です。 先生からは胃薬が処方されたが、症状が軽視されているようで心配です。

つわりでの吐血について。
9週〜12週がつわりのピークで1日に何度も嘔吐していました。
13週には1日に一回あるかないかの
嘔吐に変わったのですが、13週の終わりに吐血。
先生には「辛かったね〜」とだけ言われ胃薬処方されました。

14週〜現在は数日に一回の嘔吐に変わっていたのですが、先程久々の嘔吐で再び吐血しました。

もちろんこの後も吐血するようなら病院に行きますが
このまま吐かなかった場合
明日の仕事を休んで様子見した方がいいのか、
それとも、あまりにも受診した時の先生が軽すぎて、、、
さほど気にする事ではないんですかね😅?

コメント

りおママ

私も妊娠中は吐き悪阻で
毎日、血が混じっていましたよ‼
吐くことによって食道が胃液で傷つけられて
血が出ているんだと思います😊

吐血の量が多かったら早目に
病院を受診されるのがいいと思います🌱

• mamari

mamari

1日に何度も吐いていた時に吐血ならある意味納得できるんですが、一度目も吐く頻度が減っていた中で固まりの吐血だったので心配したのですが、
    本当に、先生の対応が軽すぎて、、(笑)

そうですよね💦
    前回吐いた時に写真を撮って見せたのですが、「結構吐いたね〜」と言われた時と同量くらい吐いていたので、一応受診します( ; ; )

• 8月22日

吐血は辛いですね😭つわりでも重症化すると入院になるので無理しないで休めるようであれば休んでくださいね💦わたしなら受診して先生にすがりついて聞いちゃいます😭不安ですね

• mamari

mamari

最近嘔吐すらあまりなかったのと、今日はつわりが殆ど無かったので、内心は結構心配しているんですが、
    前回受診した時の先生の対応が軽すぎて、そんなもんなのか?と自問自答していまして、、(T_T)

やっぱり仕事休んで病院に行こうかと思います。😭

• 8月22日

吐けば粘膜も傷つくし、私も血が混じってましたー。体調が悪く無ければお仕事は問題ないと思いますよー。数日に一回の嘔吐ならそろそろ悪阻も終わりが見えてきたかな??重症化せずよかったですね^ ^

• mamari

mamari

そうなんです、、私もやっと終わりが見えて来たと思った矢先の嘔吐&吐血。しかもお風呂場で。
    一気にテンションが下がりました😭(笑)

今日はつわりは殆ど無かったものの、頻繁にお腹がチクチクしていたのと
    前回の胃薬がなくなるので、受診したいと思います。

ありがとうございます😊

• 8月22日