※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
ココロ・悩み

友達Aとのランチやお祝いの計画が難しい状況。Aは忙しく、お返事が遅れがち。優先順位が低い時期かも。30代でこんな友達に悲しいと感じる。

小中からの友達で2.3年前まで一緒に遠出したりとしょっちゅう遊んでる友達がいます👭(Aとします)

けど、ここ一年ほどいつもよく遊ぶ友達4人(Aも含め)とランチの計画を立てようとしてもAは仕事の休みがまだ分からないからまた連絡すると言っては数ヶ月が経ったり、こちらからどうなった?と連絡してやっとランチが実現したりというような感じです😓

出産祝いをAからもらったのでその内祝いをしてもなんの返事もなく...🙄(お礼欲しいとかではなくネットから直接Aの自宅に配送されるようにしたのでちゃんと届いてるか不安だったので届いたの一言が欲しかった😅)

そのAが最近、結婚、妊娠したのでいつも仲良くしている友達3人からお祝いしようと思い、何が欲しいかリクエスト聞いても返事なし😂

で、返事きたからその欲しいものを買って持っていくってなり、マンションの部屋番号聞いてもなかなか返事こず🙄
「Aも忙しいし、体しんどいかもやからまた落ち着いたら連絡して〜とりあえず〇日に持って行くのはやめとくね〜」と私とは別の友達Bが送ったら「そぉなん?私は大丈夫やよー!🐒はどうする?」って...
まず部屋番号聞いてるのに無視されてるし、Bと話し合って日改めてるって思わないのかな?って話🙄

最終持って行っても「買おうと思ってたもんやったから買わんで済んだわ〜ありがとう」って🙄
友達Cが仕事で一緒に持っていけなかったのですが、あとからお礼の連絡きた?と聞いても来てないと🙄🙄🙄

あとからBに聞いたのですがAの中でその時に仲良くしたい人の優先順位があるらしく、どんだけ今まで仲良くしててもその時優先順位が低いと疎遠になるらしいです😂
多分今私たちの優先順位が低い時期かと笑

私たち30代なのですが、こんな年になってまでその時の気分で仲良くしたり、お礼も言えない人いるんだ〜と思ったのと今まで仲良くしてた分悲しいな〜と思います😓

めっちゃ長くなり分かりにくい文章すみません。
同じようなちょっと、ん?と思うような友達いらっしゃる方いますか?😅

コメント

この年になって、自己中な人に振り回されたくないですよね、、

• わたぼうし

わたぼうし

長い文章読んで下さりありがとうございます😅
    いや、ほんとなんでこの年になってお祝い持っていくだけでこっちがこんな嫌な気分しないといけないのかな〜と思いまして😓

• 8月22日

退会ユーザー

私の似た友達います。
    いい子なのですが、なんか下に見られてるのかな〜とか思って💦
    長年付き合ってきたから馴れ合いもあるのかもしれないけど、私は、いつまでたっても親しき仲にも礼儀ありだと思っているので、少し距離置こうかなと思っています。
    仲がいいから素をだせるってゆう意味、はきちがえてほしくないですよね!

• 8月22日
  • わたぼうし

わたぼうし

ほんと親しき仲にも礼儀あり!ですよね😓
    常識のない人なんだな〜と今になって分かりました💦
    私もほかの友達と話し合って、しばらくそっとしとこうってなりました😅

• 8月22日
きき

居ますよー、自分の気分で周りを振り回すのは20歳まででしょ。って思います😅

一人、中学の同級生でグループで仲良くしてるんですが、もう30にもなるのにまだ分かんない?と思う事が多々あり、その友人グループ皆ちょっと引いてます😅
例えばBBQをする。日にちも決まって食材担当とか決めますが、いっつも何もしない。
当日準備も子持ちの私達の方が動いてる。肉焼こうよ〜とか指示のみ笑
免許はあるけど車無いし、いつも帰りは彼氏が〇〇で待ってるからそこまで送って〜。
前は皆で予定を立てるのにその子以外はその日予定無くて大丈夫で。
その子が彼氏に聞かないと分からない。と。じゃあ分かったら連絡して〜となったのに全く連絡無し。
グループの一人がその子と同じ職場だから○日無理なのか聞いてもらったら無理だと。皆あなたの連絡待ちだよ?と言ったらえ?そうなの?皆から連絡ないし無くなかったかと思ってた〜まぁ私無理だし皆に言っといて〜。と。
あぁこの子は一生このままなんだろうな…と思いました笑

• わたぼうし

わたぼうし

もう30なんだからそんな自分の調子のいい時だけ関わってくるのやめて〜って感じですよね👎
    もうそんな友達誘いたくもないですね💦

空気清浄機持って行ったんですが、私達夫婦は気にしてませんでしたが、友達Bがこの暑いなか私の旦那が運び、私は子連れっていうのにAがなんの気遣いもなかった事も気になったと...
    ほんと気遣い出来ない人はなかなか治らないし、一生そんな感じなんでしょうね😅

• 8月22日
  • きき

きき

一人も中学の同級生でしたが、ぶっちも遅刻も当たり前、貸した物は絶対返さないで普通に使ってるしでさすがに関係切りました!

その子は本当に気が使えなさすぎて…めっちゃ分かります笑
    とりあえず暑かったらクーラー、扇風機など一人で平気で使うし。
    車乗っても自分の体温に合わせて空調いじって他の子に気遣いなし。
    一昨年に川に遊びに行ったんですが、ログハウスで私が娘寝かせて暑くて可哀相で扇風機を回してたんですが、それもいつの間にか自分の前に置いて使ってて。
    車も私が運転しないのを条件に私が車出したんですが、その子が運転してて横に座ってる彼氏が運転の仕方とかで喧嘩しだすし笑
    子供産んでからよりイラッとする事が増えたのでグループでしか遊ばなくなりました。

• 8月22日
  • わたぼうし

わたぼうし

借りパク😱
    よく平気でそんなこと出来ますよね😓

そういう周りに気を遣えない人のこと旦那は❛人間初めて❜って言います🤣🤣🤣
    いい年して、ましてや小さい子どもがいるのに自分中心に物事考えてて引きますね🙄←ききさんの友達のこと悪く言ってすみません😓

そういう人はどんどん友達も離れていくし、いつか痛い目合うな〜と思うようにしてます😇

• 8月22日
  • きき

きき

流石に腹たち過ぎてキレ気味でいったら一部返ってきたけど、ボタンが取れてたり、ズボンのウエストの紐が無かったり…散々でした🙄
    何なんでしょう??

旦那さん良い方ですね〜
    「人間初めて」なるほど!!
    ちなみにうちの旦那はその子の事めちゃくちゃ嫌いで、糞デブと呼びます笑😫
    恋愛もいつまでも幼稚で話についていけないし、依存タイプで一人で何も出来ないんですよね。
    仕事もなかなかのクズっぷりらしく…
    面倒な事は人に平気で押し付けて上司には良い顔して私がやりました。と言うらしいです😮
    将来が心配です…笑

• 8月22日
  • わたぼうし

わたぼうし

えぇ〜😫😫
    よくそんな状態になったものその友達さんも返せましたね😓
    まあ、そういう気遣えない人だから平気なのかな🙄

旦那はやたらと人間初めてって言います🤣
    例えば傘を横に持って前後に振りながら歩いたり、電車で人が通るのにもお構いなく足を伸ばして座る人とか🤣

糞デブ👏😂

なんでも自分の手柄にしたがる人いますね😱
    そんな人と関わったら自分が損するだけですよね😭😭

• 8月22日
しろくま

そんな人、即疎遠です(笑)

• わたぼうし

わたぼうし

ですよね😅
    距離置くことにしました🙌🏼🙌🏼🙌🏼

• 8月22日
まーこ

その人抜きで 今後はお付き合いしましょう!

その人に関わって 惑わされたりイライラしたりする時間がもったいないですー。

• わたぼうし

わたぼうし

そうですよね😆
    もうこの年になってそういうのめんどくさいし、今回のことでドッと疲れました😱😱

• 8月22日