※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が張り、仕事中に痛みを感じています。出血や強い痛みはないが、心配です。これは張りでしょうか?明日からの仕事が心配です。

張りについて。いま妊娠20週目で、いまのところは特に問題なく赤ちゃんも育っています。2日前から久しぶりに仕事を復帰して、立ち仕事でフルタイムで働いたのですが仕事終わりには体力も落ちているのもあり、お腹の右側が痛くてゆっくり歩かないと少し苦しいです。今日はお休みだったのですが、どの体制でもちょっとお腹が張る?というか少しツンとするような違和感があり、横になっても少し気になります。出血なども特にはなく、痛みというほどの感覚もありません、これは張りなんでしょうか・・?
また明日から仕事なので心配です😿

コメント

ぽよ

私もそれくらいの時に左の脇腹がツル感じがしてイタタタ!ってなってました😱
助産師さんによると脇腹の筋肉が引っ張られて痛いみたくなるみたいです💦
ただお腹が張るのはよくないから病院に連絡して対応してもらったほうがいいと思います☹️

もも

1人目の時21週くらいから頻繁に張ってました。お腹がつるようにカッチカチに硬くなる感じと、風船のように膨らむ感覚の2種類あったと思います。椅子から立ち上がって何か取りに行くだけで張ってましたよ(>_<)
張りは本当に頻繁で、何度か病院で相談したけれど、頸管が短くなったり子宮口が開いてくるとかは最後まで無かったですね。
ただ、張りはあまり良くないってことで8カ月くらいの時に診断書を書いてもらって2週間くらい会社をお休みしました。
32週くらいからは張るのも当たり前ってことでわりと普通に生活して仕事も34週までしてました。
結局36週6日で少し早産になったんですけど、中期の張りとの関連は分からないって言われました😂